まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

LINK

相互リンク募集中!!


【ヒロシマモデリングクラブに所属させてもらってます】

banner.jpg




相互リンク


HMCメンバー

mac. MODELING ROOM 【mac.さん】

プラモ作る。とにかく作る。 【FBさん】

西日本ホンマモン協会 【Q.Bさん】

だらがん 【ちょいさん】


まったり模型生活 【くろぼんさん】

Cafe de Plamo (dans Ameba) 【Zacrowさん】

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)【SHU1さん】

イケイケガンダム!! 【シナンジュさん】

SPIRAL DESIGN FORTRESS BLOG【トンダタケヒロさん】

kou2の MODELING BACKSTAGE【kou2さん】

くろたけの頭の中【くろたけさん】

Jの工房より・・・【J-PEIさん】

日記みたいな独り言(ぼそぉ)【だいすけさん】

アスイのプラ板でいこう!!!【アスイさん】




バイナル MILKYBOX / MILKYBOX315 【milkyboxさん】

30代で戻りガンプラモデラー 【かずをさん】

C.A.R.M.S’s garage. 【Carmsさん】

ぶちぶち狂想曲 【daisanさん】

GEKI プラモ ブログ 【GEKIさん】

ガンダム no 部屋:ブログ【プ二マルさん】

ガンプラパダワンT 【ツヨさん】

プラモのあるセイカツ【ohyea9さん】

日輪エアロゾル【うにさん】

M.W 【ミッキーさん】

MGHGプラモデル工場【RX‐78‐2さん】

餅ネコブログv2.0【u_160さん】

新・コジマ大隊【コジマ大隊長さん】

ぐっちのどきどき製作記【ぐっちMAXさん】

オガモデル ジオラマ工房【8va.ogaさん】


友達のブログ


池小のカオスワールド【池小】
ネバーランドへの入口【ちょっくん】
∵【らいさん】
Pride of Japan ver.2.0【masataka1994】
どらっぐさんじゅうななさい【どらっぐ】
志よ永遠たれ【アイムソーリー】
人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。【ぽてちん】
頑張れ!あさみるさん【あさみる】







その他リンク

msbanner.jpg

zuwo_100.png

gparts-banner01.jpg

bn_natume_kudo_300.jpg

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 

PROFILE

名前:柚P


プラモデルを中心に色んな記事を好きなように書いていきます
2012年からHJライターとしてデビューしました ※現在おやすみ中


↓やってます。


Twitter
mixi


年齢 
18
一人称 
俺/僕/私

好き
モノ作り/ゲーム/アニメ/睡眠/ショッピング/パソコン/カメラ/イラスト/エアガン/鉄道模型/釣り/グミ

苦手
虫/体力のいる運動/片付け/勉強/

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 

GALLERY

完成品展示室
完成したプラモデルを観覧できます。※一部出来ないものもあります


2012


< 6/3 >
1/100ドラッツェ 
ダンボー 
HGバンシィ
HGジェスタ
1/144ロト
RGフリーダム
HGバスター
RGストライク&スカイグラスパー
LBXエルシオン

DSC_2135_20120603200229.jpg

DSC_1480.jpg

DSC_0907_20120603200244.jpg

DSC_0677_20120603200245.jpg

DSC_0283_20120603200246.jpg

DSC_0198_20120603200246.jpg

DSC_0028_20120603200222.jpg

DSC_0014_20120603200222.jpg

014_20120603194956.jpg

DSC_0089_20120603194906.jpg



2011

013_R_20110929211035.jpg

038_RR.jpg

R041_20110920015539.jpg

001_20110409000449.jpg

008_samune.jpg


2010 
ganndamu.jpg

samune_20100712190958.jpg zaku.jpgasatutoama_R003.jpg



2009

8c4a.jpg200907291121219b5.jpgnanikore.jpg20090823012434aec.jpg200912081732249ac.jpg

samune.jpg






2008

※こちらの完成品は、旧ブログで見れます
20080524102521.jpg20080625165312.jpggannda.jpg20080626165511.jpg20080806124321.jpg
giyapuran001.jpgIMGP3665_20080909215515.jpgasasasasa.jpg20081225194832.jpg

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 

工事中

追記:3/29:AM2:41 ブログ完成( ゚д゚ ;)
1日で出来ちゃいましたー。って書いても自分以外見れないんですけどね・・・





製作中です。

完成次第・・・というか4月1日に公開予定です。

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

オープンー

4月1日になりましたー。

というわけで公開ですー。


これから色々と充実していく予定。うん。予定。(大事なことなので2回言いました)

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

東方瀬戸際

行ってまいりました。瀬戸祭。


前回の椰麟祭に比べ、会場も広くなっていました。

そして、人も前回よりは多く感じましたねー。



そして、今回はGoh君のお友達のえーっと、、、カワサキニンジャ君も途中から私たちを行動してました。




こういうイベントでは自重しないぜぇえええええ!!!



っと、


それよりも、お金の貯蓄がなかったんです。



今回の所持金が3000円ほど。


同人即売会みたいなイベントで3000円はないよなーwwww





はい。まじめにすいませんwww



ほかのみんなは意外と持ってきてたり。


瀬戸祭での俺たちの行動内容は、池小が、だぶん、、、、きっと書いてくれるでしょう。




俺は、椰麟祭よりは買わなかったんですが、なかなかいい買い物をしたのでは、とおもいますよ。




椰麟祭終了では、拍手で終わり、まぁ、よくあることなんでしょうね。こういうイベントでは。

俺は初体験だったので^^;新鮮だったなぁww



帰りにもGohの家でPSPやらをプレイ。


改めてアサルトサヴァイヴの通信プレイの面白さに気づいたような気がしますww



これをきに再び。。。



続く。



Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

ライトアップ

001_R_20100425201424.jpg
002_R_20100425201424.jpg
003_R.jpg



今日は近くのホームセンターにライトを買いに行きました。

とりあえず、行く前にライトを付けれそうな天井の穴の大きさを測って。

3.3cm。


ホームセンターについたら、ライトを取り付けるためのソケットを探しまして、

埋め込み式のソケットを見つけたんですが、、、


ライトを取り付ける穴だけの径しかパッケージには書いてない・・・

これじゃあどの大きさの穴に埋めこめれるか分かんないじゃまいか!!


それから店員に聞いてみるが、「わかんないですぅーwww」


氏ねよもうwww



何を買っていいかわからず、とりあえずネジで取り付けられるやつを。


後は、ネジと延長コード、蛍光灯のライト。


それをくっつけて、、、



・・・・




いまいちwwww




004_R_20100425201422.jpg




でけぇ!!



欲を出しすぎてでかいのを買いすぎたか・・・www


このライトは、ほかの所につけて新しいのを買いましょうかwww



今のところはこれでいいか。



その前に。。。棒の蛍光灯でもよかったかもwww

お金に余裕ができたらそっちに変えたいかな(´・ω・`)



そして、考えてみたらこのケース撮影台にもなりそうwww


また色々試してみようかな





今日はこれでおしまい。



Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

今日は!

 

風邪気味のくせにカラオケに行ってきました。


カラオケの内容は続きにかくとして、、、


帰りにネバランに寄っていきモデラーズコンテストの様子を見に行きました。

もう参加はできないのかな?たぶん現在のですべてだと思います。



※勝手に載せるな削除しろ!!っていうひとはコメントでおっしゃってください。すぐに削除しますww

011_R_20100501205201.jpg
010_R_20100501205202.jpg
009_R_20100501205203.jpg
008_R.jpg
007_R_20100501205205.jpg
006_R.jpg
017_R.jpg
016_R_20100501205229.jpg
015_R.jpg
014_R.jpg
013_R.jpg
012_R.jpg
018_R.jpg



多いよwww


43人の参加者かな?

多いよ!!ww


大雑把に撮ってますが、そんな余裕がなかったといいますか・・・


カメラで写真を撮ってること自体が目立つ・・・


なので一気にとって来ました^^;



こんな近くにたくさんのモデラーがいるんでねすね・・・



それに比べうちのクラスには全然・・・ww




それにしても、結果発表はいつなんだろうwww



早く帰ってきてほすいよ(´・ω・`)

写真撮りたいしwww



それでは、続きに。

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 12 comments  0 trackback

\シャンハーイ/

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

001_20100521070525.jpg


完全態勢でアカツキの打ち上げをみまもりましたww

ただ、ニコ生が一般会員なのでいつ蹴落とされるか心配でしたねww


ということで最後のテストしてきます。



ではー

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
