まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

東方文花帖 ダブルスポイラー

画像

今日はダブルスポイラーの発売日!!

ってことで池小と一緒に買いに行きましたー(`・ω・´)


俺は、ダブルスポイラーが初めて買った東方CDになりますね^^;

他はすべて池小に借りてました!!はい(´∀`)



それで。

一応やってみました。




これまた、、、新鮮な・・・。


---------------------------ここからはネタバレが含まれる可能性があります---------------------------------










レベル1では、なんと、秋姉妹が!!www


難なくクリア。


レベル2は、、、


少々てこずり、、、(早っww


パルスィの、嫉妬「テルミーボンバー」 じゃなくて。。。嫉妬「ジェラシーボンバー」というスペカが、、、


総撮影枚数が59枚となっております。


それ以外はさらさらと。


レベル3は、


まず、小傘の「1本足ピッチャー返し」

初見殺し過ぎるwww


びっくりしたよ(´Д`)


それから、キスメの「飛んで井の中」。


かわええなぁ・・・


キスメがね、真近くに来るんだよ?


ひたすら可愛かった。そこまで難しくない。



最後に、ヤマメの「カンダタロープ」


コレは。。。なんなんだ・・・


攻略するのに時間がかかりました。。。


避けるとかの技術より攻略する技術のほうが必要かと思われます。


俺は何度も失敗しました。



総撮影枚数90枚ぐらいのところで撮影成功(゚Д゚)





-----------------------------ネタバレ記事終了------------------------------------------







疲れた&無駄な達成感&勉強しなきゃ・・・ ってことで、いったんダブルスポイラーを止めたんですが。。。






勉強、あるんです。宿題、出てるんです。


小冊子が5枚ほどで漢字ノートが10Pほど。



いやぁ。。。わかってたことなんですよ。勉強しなきゃいけないことぐらい。




でもね、中学終わった後の春休みぐらいゆっくりさせろよ!!!!



俺は・・・やることがありすぎて(すべて遊び)・・・忙しいんだ。。。。


友人Pさんはすでに宿題が半分ほど終わってるそうです。

俺は1つも手を付けてません。


入学式は6日です。


\やべぇ/



6日後の俺は、どうなってるのでしょうか。





よーし、勉強するぞー(棒




【 少女勉強中... 】





「あ・・・時報うぜぇなぁ・・・」




Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

\\\\\\\\\\\\\\\

明日から、高校だ。






起きれる自信がないぜぇ・・・


それから、100HITありですー。目指せ1000HIT!


今日の出来事ー


起きたら池小からスカイプが


色々ありましてー


ボッコボコにされましてー


池小とやりましてー

「アッー!」


ここでは提出物のことしか頭に無い。


池小と別れ、

提出物やろうかなーと思ったら、


親「ONSENいくぞ。」


俺「はぁ」


再び家に帰ってきて、、、


勉強。

なんと、今回やった英語の冊子には答えが無いという!!



自力でやるしかないのか(´Д`)


まぁとりあえずニコ動開いて、東方のボーカルアレンジのツアーをながしー

勉強。



途中楽しいイベントもありましたが、



何とかノルマ達成。


もう、、、燃え尽きたというか早速高校に悪いイメージが、、、


今後どうなるんだろうかー



それにしてもアイスのMOW(モウ)はおいしいなぁ。



-BAD END-

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

windows⑦

画像 024


windows7のアルティメットになりましたぁー

64ビットですぅー


無駄に高性能だけど、、、さすが64bit,いろいろと早い。

うん。いろいろと、、、ね。


ウィルスは今のところいませんが、また出てきたらどうしようww^^;



さって、今日は高校2日目。

普通に授業などがありました。


特に、難しいことはやってませんが、挨拶やら、成績のはなしやらを、聞かされた&やらされた です。



まぁ、ここは許容範囲。



それから頭髪検査などやったんですが、、、


なんだよ、この厳しさわぁああ!!wwww



ふざけるんじゃないと。


こめかみこめかみ五月蠅いよあんたぁ。


俺は前髪以外注意されましたよ。どんだけ厳しいんだヲイ(あれ、デジャヴを、、、この記事書いたっけ?


まぁ、社会ではこれが当たり前なのだろうと。



就職率100%らしいのでダメな高校ではないはず。





授業が終わったら、適当に掃除をして、部活を見学。

プーさんいねぇじゃん。


プーさんは弓道部がきになっているらしく、今日も見に行ったんですが、ちょっと行くのが早かったみたいでプーさんとは会えず、帰ってしまいましたww




いやぁ、いまさらだが、電動自転車って目立つねぇwww


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

今日は画像ないや。

画像とってないんです^^;

ザクは一応基本塗装はしました。


なんか主張の少ない色になっちゃいましたが、、、


えっとあと何日だっけ、、、13日かな?


後は、すみ入れ、デガール、汚し、いろいろ。




終わるかな?w

。。。



さて、適当に高校の話でも。

えと、俺の通ってる高校は工業高校なので専門的なことを学んだりしてますね。


電気基礎やら工業理数やら。


この↑がある分、英語やら国語、世界史、まぁその他色々、中学でやってた5教科の時間が少なくなってます。


いいねぇww

大体、↑の5科目はすべて週2ぐらいだったと思います。

そのぶん、電気基礎A、B、情報技術、工業数理、とかが、週3~4になったいます。


いいですねー。



それで、担当の先生の話です。


きになってるのが、工業数理と、国語の先生ですかね。

工業数理は、なにか厳しそうな先生。

いや、厳しいですね。

どんくさい男がきらいみたいですwww



それから、国語。

誰にたとえればいいかな。

あ、国中(もう公開していいよね)3年生での英語の副担任。


IKUKOティーチャーににてるかもです。

なんか、しゃべってるのを聞いていて怖いです。


あまり↑の先生とはかかわっりたくないですねぇwww





続いて新しい友達のことについて。

オタクばっかですねぇww

今日は28日ぐらいからある宿泊研修の班決めをしまして、


なかなか良い班になったと思いますよ。

ただ、プーさんとかの班と一緒じゃなかったのがちと残念。



宿泊先は中学の野活で行った所とおなじなようですねww

カッター訓練や登山とかあるらしいです。


まぁ、大丈夫でしょう。登山でばてるような体力でもありません。疲れるとは思いますがwwww



あと、何かあったっけ



いいですよ。電気通信部www

今日はちょっと長めの部の説明を聞き、その後は相撲ロボットを格闘しまして、(俺は負けましたwwwプーさんは、大体わかるよね

それからは、パソコンルームーーーでほぼ自由にネット。(注:学校です。

ほぼってのがついたのは、学校のパソコンですから教育委員会で規制されてるわけですよ。




色々規制されてました。

とりあえず、Fc2ブログ。

ピクシブのようなSNS

動画サイト。ようつべもダメ

掲示板。

そのた色々。


個人のHPとかは見れるみたいです。


とりあえず、グーグル先生に頼んでグーグルマップで遊んでみたり、その後は田宮さんのHPみたり、ほかのPCをリモート操作してみようとしたり、

いやー、暇だったwww自分家のPCがどれだけ使いやすいか改めて実感。


帰ったらそのままガンプラ。


ザクの続きです。


とりあえず、この続きは明日にでも。


今日は少し長くなりましたが、これで終わりましょうか。



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

すみ入れウォッシング

前回の塗装前の写真がないですが、とりあえずすみ入れの時の画像です。



001_20100415223052.jpg

グラデ塗装なんで塗膜が薄いのか少しこすっただけで緑色が落ちてしまいますwww


その後は緑のフレームとか武器とかに、さっきすみ入れで使った残りの茶色を塗り塗り。



あまり厚く塗りすぎると、大変なひび割れが起きてしまうのでうすーくうすーく。


002_20100415223051.jpg


錆び垂れとかは後から書き足していくのでとりあえず、黄砂的な全体にかかる汚れを。

003_20100415223050.jpg



とりあえず、たたせてみる。


かわらない!!!だとっ!!



まだ綺麗なせいか、ザクが浮いていますwww



ちょろはげ塗装なんかは、デガール貼ったあとで。


とりあえずは、デガール貼りをやっていきましょうかね。



明日は学校のほうでスポーツテストがあるみたいです。

とりあえず、10km走るそうです。





0が1つ多くないか??



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

終わり

001_R.jpg
004_R.jpg
010_R_20100423210652.jpg
016_R.jpg


というわけで、帰ってきましたー。


デジカメを持ってったものの、リュックに入れていったので、そこまで撮れませんでしたねー


上かから2枚は、山に登って撮りました。

俺と同じ中学だった人は、上ったことがあると思いますよ。


俺のときはスミーと上ったのかな。


池小は・・・いたかな?ww



それから下の2枚。


これは部屋で撮ったものでして。


モザイクかけてますがwwwwここに載せる許可もとってないのでね・・・


最後の写真は、少し2次元を嫌っている友人にランカの有名なポーズをさせてみましたww


まぁ、のりのいい奴なのですぐやってくれましたが、、、



なにやってるかわからずやってるんだよなぁ・・・www


という感じで写真はこれだけです。はい。


疲れてもないんですが、3日間なかなか楽しかったですよ^^;


特に帰りのフェリーとか。




すべての内容とか書いてたらきりないので、書きませんが^^;(読んでても面白くないだろうしねww



明日は、休みですが、特にするとこがない!!!www



ゆっくり寝ましょうかね。。。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

相互リンクについて。。。

やはり、うちはリンクも少ないぶん訪問者数も上がらないわけですよ。

リア友以外での、相互リンクしれくれてる方が、えーと、3人だったなぁ。

かずをさんの所とか相互リンクすごいしな・・・


こういうのって皆さんはどうやって増やしてるのでしょうか?やはりコメントで、行ってみたりとかでしょうかねぇ


俺はまだ学生だったので、大人の方とかへの相互リンクは控えてたんですけど、、、

まだまだネチケットもわかってない厨房なんかが相互リンクを申し込んでも迷惑かなーと・・・いままでの俺の考えでは・・・


そろそろ、リンクをふやして、まぁ、お友達といいますか、、、そういう系の知り合いをふやしたいなーと(´・ω・`)






無駄話が長くなりましたが、とりあえず今日のことでも。



今日は2:30に起床。すでにダメ人間生活に戻ってます。


適当にパンをむさぼって、自転車に乗って紙屋町のほうへ。



いや、目的は何なかったんですけど、暇だったから行きたかったんですwww



とりあえずネバーランドの近くに自転車をとめて、、、


ネバーランドの3Fへ。




おぉー。増えてる増えてるwww




あぁ、モデラーズコンテストのことです(´∀`)



デジカメを持ってきてなかったので写真を撮ってませんが、、、


スケールモデルの部門ですごい大作がありましたwww


たて30cm、横50cmぐらいだったかなー。


キャラクター部門でよかった・・www



お金もあまり持って行ってなかったので、パパーっとみて1Fへ。




「パシュ」



俺「ん?」


「パシュ  パシュ」



俺「あぁ、トイガン撃ってるのか。」



「!?」


俺「ヨシダさんじゃないっすかwww」






なんとも大きなトイガンをレジの後ろで乱射していた犯人はヨシダさんでしたwww


どうも今日はリボルバーのトイガンの体験会をやっているそうで。


でも、レジの後ろで風船めがけておっきなトイガンを撃つのはやめようよwww



それから少しだけしゃべって別れました^^;


本音(やりたかったなぁ・・・ww)




次にボークスへ。


そういえば、今日は24日。1日前に電撃ホビーを売っていたっけ。


というわけで、電撃ホビーを捕獲。


そのままボークスのショールームへ。


駄菓子屋さんのカッティングシートを拝見。

今度作ってやろうwww


ほかに、等身大ガンダムの手紙やらがあったので、次回製作用の資料にほしかったり・・・


いや、でも何も買わなかったですけどねww



帰りはちょこっと100均によってみたり、


何もなかった(´・ω・`)



というわけで今日の出来事はここまでなんですが、




それから。兄の電動自転車が盗まれたらしいです。

なんともわかりやすい電動自転車です。



マウンテンバイクみたいな黒色の自転車で荷台があり、かごを取り付ける部分が錆びて折れていて、、、

ハンドルに光感知で点くライトが点いていて、、、、、


らしいです。



広島のどこかで見たら、とりあえずコメントお願いします~。




長くなりましたが、これで終わりますー。


でわでわー(´∀`)

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 6 comments  0 trackback

プロフィールの画像でも

人の描いた絵をプロフィールに載せるのも、どこか嫌になってきた(自分のことがね

それで、こんどは自分で作ってみようという気になったんだけど、どうも絵が完成しない。



な の で


前書いたニトリでもいいか、とか思ってペン入れをしてみました。


続く

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

ジオンの物らしき筆箱

※追記を書きました



最近、学校では眠くならないのですが、家ではめちゃくちゃ眠たいです・・・

今日はコーヒー飲んで耐えてます・・・


それから、ちょっと風邪ひいたかも。

咳やら、くしゃみやら、鼻水やら、、、


まだしんどくは無いですが、風邪引く予兆かなにか?ww



そんで、今日は部活も無いのでネバランに行ってきました。

モデラーズコンテストの参加者が倍ぐらいになっていた・・・


発表は29日だったみたい・・・


とりあえず、早く次のプラモデルを作りたい・・・


家に帰ってからは、あみあみで、メガンダムを注文しときました。

すべての手数料込みで6200円ぐらい。


ネバランで買うのと同じぐらいかな・・・

でーも、店で買うのと違ってもって帰らなくていいから楽ですねー。


今は何もプラモネタは無いですが、メガサイズが着たら忙しくなりそうですねーww



最後に、daisanさんの「ぶちぶち狂想曲」を相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます!(`・ω・´)


以上ですー



続く


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

なんにもないやー

今日は部活も休み、家に帰ってPCしましたー。


・・・


今日なんにもねぇじゃん!!(゚Д゚`)


いや。。。あったかな、持久走・・・



1.5kmをひたすら走りました・・・





正直・・・明日から本気出すとかいえない・・・


本気出してもひどい結果www

中学のときサボりすぎたかな(^ω^;;)


1.5kmを6分59秒ではしりきりましたwww


あぶねぇあぶねぇ。


7分に行くと、評価が1段下がるので。。。



運動をすることをしないので、これだけでくたくたですよーwww




学校ではこんな事ぐらいか無かったな(´・ω・`)


今日は、家に幼馴染の人たちが来るので深夜までPCできそうに無いです・・・

いや、、、一応つけておきますけどねww


それで、明日のことも予告。



明日は高校での友人(ぷーさんを含む。)たちと映画&カラオケという贅沢な1日を過ごす予定です。


このこともブログのネタになるので明日結果報告でもしますww



それよりさきに、メガガンダム来るかな?ww


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
