まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

お金というものは。


バイト代が入ったからと言って浮かれてはいけません。



今日は映画、買出し、やらで7000円ほど使ってきました・・・



(゚Д゚)ハァ?

所詮バイト代といっても10000円程度。初日からこの様だと職場についたときの金遣いが自分でも心配になります。私はちゃんと食べて行けるのでしょうか?www

そしてです。映画というのはもちろん、劇場版機動戦士ガンダムOOを見に行ってきました。


上映場所がバルト11で朝だったんですが、結構な人数。そして腐女子の数も。

ガンダムを好きになるのはいいんですけど、もう刹那が裸になったりでハァハァするのは自重してもらえませんかねぇ。サバーニャたんハァハァ…(ぇ

まぁ自分もガンダムの何を知っているわけでもなく、こういう事を言いたいだけでございます。(´・ω・`)



それで上映終了後はプの材料やらを買い出しに。



010_20100926003544.jpg



溶剤の値段をもう少し、、、安くできませんかねぇ(´∀`;;)

ヤスリスティックのハードも調達。早速買ってきたジム改で使いました。



ソフト違い表面が硬いのでエッジ出しには重宝しそうで。これでアイス棒にヤスリを貼ったりする作業が省けるので楽ですね~♪


というわけで次回からはジム改を作っていきます。

どんな感じに仕上げようかなー。



おわり

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

みんなで

015_20100926234331.jpg016_20100926234330.jpg


こんなにしたりしてました。


おわかりいただけただろうか。


014_20100926234636.jpg


部活がないっていいですねーww(ヲイ、ダメ人間

ジムはあまり作った覚えが無いのでどういじっていいのかがわからないのでとりあえずFBさんがやっていた頭部の後ハメ加工の再現と、ちょっと形状変更も。

今回は久しぶりのHGなので色々とやっていきたいんですが。とりあえずHDMがほしいなww

あと0.5ミリのタガネも。


で、HMCのほうでジムコンペなるものが開催されるみたいなのでそいつに出撃させるんですが、そこで。

Made in FB.のオレ★改パが活躍するとかwwwこいつは使わせてもらわないとwww


今度またお邪魔させていただきますねーwww



やっぱりHGはいいですね~(´∀`)場所も取らないし加工も楽だし、、、

今月のホビー誌でまたも1/48のキットが出るみたいなんですが。もうかんべんしてくださいね。俺はRGを買って満足します。


そんなわけで。おしまい。


Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

あなたが落としたのは、この金シャダイ?この銀シャダイ?


こんなに流行って大丈夫か?このセリフは応用がよくきくので日常でも使い放題ですね(´・ω・`)



さて、流石にブログの放置はあかんと思ったのでプを触ってきました。

002_20101001011349.jpg

お顔。

メインカメラの部分を大型化?パテがなかったのでプラ板でしただけですが、、、


それから、ジムの最大の特徴と思われるセンサー?の部分の透明なあれ。

元のパーツが厚かったので奥のディティ見えないジャマイカ。と思っていた矢先、目の前に飛び込んできたのがジッポライター。

そして手元付近にあったのがヤスリスティックのゴミ(透明プラ板)


これで勝つる


そのままヒートプレス、完成です。

それから適当にスジ彫りなんかも追加してみたり。

003_20101001011349.jpg


個人的にはプラ板を貼ったりの方が好きなんですけど、なんか今回はそんな気分ではなかったといいますか。

私の場合は改造もすべて感覚でやってるようなものなので、挑戦してみてボツということも多いです。

そういうことからセンスも無い俺っちにはプラ板工作もスジ彫りも向かないのでございますwww


よく学校の授業中とかどんなスジ彫りをほったらカッコ良くなるかな~とかも考えたり。

いいのが考えついてもすぐ忘れるんですけどねっ!


体のほうはあまりいじってないんですが、土曜日から本気出します。

で、話は変わりますがこんな物をAmazonで見つけたんです。


[スリープトラッカー]Sleeptracker 腕時計 プロシリーズ SLEEPTRACKER PRO メンズ [正規輸入品][スリープトラッカー]Sleeptracker 腕時計 プロシリーズ SLEEPTRACKER PRO メンズ [正規輸入品]
(2009/10/09)
Sleep tracker(スリープトラッカー)

商品詳細を見る


アレですよ、浅い睡眠の時に起こしてくれるとかの腕時計です。

これTVで見た時から欲しかったんですよね。

お値段が異常なのであまり手が出せそうにないですが、、、(腕時計では普通か

バイト代溜まったら少し考えるかも。。。


というわけで寝ます。私は明日はいつも通りに携帯のアラームで不快に起きるんでしょう。

いつか買ってやる・・・

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

010_20101003011254.jpg

見よ!!この美しき自作パーツたちを!!!


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

というわけで今日はFBさんの家にお邪魔させていただきました!


今回は工作も兼ねてです。


いやー、FBさんの家にいくと欲しくなるものが増えますね(^ω^)

とりあえず身近なマイナスドライバーを買いますwww


そして上の画像。ジム用改造パーツ通称「オレ★改パ」を頂きました~!!わーわー

こいつの装着のやり方は覚えてきたのであとは真鍮線やら瞬着やらで明日本格的にとっつけます。


んで、今日バイトもいつも通りに終了。今日は新しくシフトで組む人でしたね。

ベテランってスゲー。(帰りに肉まんをおごってもらったのはここだけの秘密。にする予定はない。)



休日は1日2食が当たり前 自分の体もエコにするべしっ。



エコです。

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

こっぺぱん

001_20101004001919.jpg

組みました。(①除く

カッコいいー!

足首の関節はクエルのがあったんですけど、もうアンクルアーマーの接続が面倒くさかったんでFBさんに教わったようにキットパーツを改造。


そんで、早速パーツの紛失。銃などを持つ人差し指の開いた手のパーツです。


なので銃がもたせられない。。。ならビームサーベルを持たせよう。


これでほとんどのパーツがそろったと思うのでとりあえず捨てサフを吹いてディテールアップ&表面処理を。


今日はもう寝まーす。




Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

つまみを食べながらする!!


(´・ω・`)

今日はまだ入ってもいない部活に連行された。そのお陰でプラモの時間が減ったじゃないか。



というわけで、帰ってきてからずっとプラモ作ってました。

006_20101004222728.jpg
007_20101004222728.jpg


今日は上半身メインで。しかも腕を除く。

顔と体だけですかね(´・ω・`)長い時間やっていたはずだがコレといった進行が無い。。。


005_20101004222729.jpg


例のノミ再び。


今回はお手製のグラインダーなるもので作った。

003_20101004222730.jpg



円状のプラ板にペーパーを貼っただけです。でも意外と使えた。


あと、画像とは別で一番細いマイナスドライバーで針を作ったんですがー、鋭すぎるのかあまり使い心地は良くない・・・


まあいいか。



そんな感じでプはおしまい。




あとなにかあったっけ。

無いな。





おしまい。

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

たま☆ゆら。

たま・・・ゆら・・・か、悪くない。


005_20101006203750.jpg
006_20101006203750.jpg


かなり身長が高くなった気がします。

あと、ボディにサフを吹いてみました。

今日はランドセルメイン?で。

002_20101006203752.jpg
003_20101006203751.jpg
007_20101006203749.jpg

といっても①しか弄ってないんですけどね^^;


今回は例のマイナスドライバーが役に立ちました。こんなところにも使えるんですねー。


他にはFB製スカートの処理とか、腕に①を付けるため元々あった①を撮ってみたり。



そのぐらいです。



そして、話は変わりまして広島のおはなし。

最近OVA?化したらしい「たまゆら」というアニメがあるみたいですが、10月の9,10日にどちらもたまゆらのイベントがあるらしいのですよね。

僕も行ってみたい気はあるんですがぁー、どちらにも予定が・・・


行きたいなぁ・・・(あ、行くとしても声優さん目当てですけどね?


それからも1つ。

元電気通信部のわたくしですが、まぁ俺と友人Pが一緒に辞めてしまったので今の相撲ロボットの部員が1名ということで、この時に、まぁ数合わせということでTVに出ることになりましたー


多分広島だけだとは思うんですけど、明日の「お好みワイド」?だったかと思います。よかったら見てくださいねーwww18:30からだったと思います・・・




と、いうわけで、おしまい。





Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

スペースをタイトルにできるのだろうか。

よく見ると前の記事やらのタイトルが空白なんですよね(^ω^;)

コレって更新頻度が高い人は1回1回考えるのって大変じゃないですか?(決して自分が更新頻度が高いと言いたい訳では無い)


毎回タイトルの方で悩みがちな俺ですが、ちょっと変なことを思いつきました。


タイトルを書く部分の上に、今日なら「 第1059回 「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」 このテーマで記事を書く」という記事をかけるようなところがあります。fc2ブログユーザーなら分かってもらえるはずです。


そいつをいつもタイトルにできないかな、と。自分の回答も簡潔に書いて。


コレでもうタイトルは悩まない!!ww


(こいつまた面倒なこと始めやがった・・・)とか思った奴、ちょっとこっちにこーいっ!ww





仕切りなおし。


さて昨日はHMCの工作改ということで行ってきましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ


写真もすこし撮ってきたのでそいつらも。(とりあえずサイズ調整しなきゃ


少女調整中...


ぽぃっ


013_R_20101011152721.jpg
014_R_20101011152721.jpg
015_R_20101011152720.jpg
012_R_20101011152720.jpg
016_R_20101011152719.jpg


完成品は少なめ。

にしてもFBさんのジム改が病気すぎる・・・(隣に並ばせて記念撮影もww


工作会だったので工作してきたんだろうなぁ?と言われそうですが、、、そんなにしてませんね。


全体の表面処理を行って満足して帰ってきましたwww(流し込み接着剤を忘れたのでプラ板ペタペタは出来なかった。

それにしでもみんな沢山工具を持っていたなぁ。。。

BMCタガネなんかほとんどの人が5本以上持ってたり。おれなんか現在持ってるのが1本だけ。他は自作のタガネですが何か?

新商品だったらしいペン型の流し込み接着剤やらヒートペンやら仕事場の備品らしいスポンジやら・・・


みんなすごいなー(遠い目



工具以外にはmac.さんが持ってきていたipadとか。めっさ軽そうに動いていたよ・・・欲しくなるじゃねーか!!

今、サブでノートパソコンが欲しいなぁ、と考えているんですがどうも良いのがない。win7のタブレットPC早く出ないかな。Macは使ったこと無いから不安なんだよ(´・ω・`)


帰りは模型店に3件ほど寄って帰っておしまい。



それから、もう定期テストが1週間前を切ったのでぼちぼち勉強をしなきゃいけないわけです。

バイトもしているので順位、というか成績を落とすわけにはいかないのです。


というわけでジムさんは20日ぐらいまで少し放置させてもらいます。25にはバイト代入るしねー!


ブログは更新するので多分大丈夫・・・。



おわり


ps,7000hitありがとー!

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1074回 「ズバリ!「恋」していますか?」A.シテマス!www

002_20101101223031.jpg
004_20101101223030.jpg

そろそろ塗装したいZE


つうわけでジムです。

足の表面処理と細かいところのパーツを追加して塗装に入ろうかというところです。



それにしてもホビタに行きたい。HDMを買いにね。

シナンジュの手もガンダム系の手に替えてやるとシナンジュの大きさがもっと大きく見えてきたりするんじゃないかなー、とかも考えてみたり。




そして、今日の話。


なぜかミニ四駆が作りたくなり、今日買いに行きました。




Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1076回 「ラジオは聞いていますか?」A.たまに聞いてます

SN3G0008.jpg
SN3G0007.jpg

携帯画質でスマソ・・・

撮ろうとした時に丁度「バッテリーを交換してください」の文字が。



はい。ジムにサフを吹きました。

大体のパーツは終わったと思うので・・・というか結構間を開けちゃったので何をしようとしていたかもあまり覚えていない( ^ω^)・・・


まだ胸ダクトもできてませんが、ここは少し手を抜いてカトキガンダムでよくありげな 日 なダクトにしようかと。



というわけで、そろそろ塗装に入って行きましす。机の上も綺麗にしなきゃいけない。

 

最近は何かと忙しいのでプラモに触れなかったんですが、今週を過ぎると結構余裕ができるのでプラモデルを再開していこうかと。



明日は学校で漢検ですー。無理です~~・・・・いや、ホントに・・・





おわり

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
