まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

ジム改-改!!


お買い物は楽しーなー。




002_20110108213653.jpg


なー・・・



お金かかるんだなー・・・


CDと同人誌で5000円以上、漫画・プラモ・その他素材含め5000円以上。




1万超えた。



(∀`*ゞ)テヘッ




そんで2体目のジム。

003_20110108213652.jpg



ナニを作るかはまだ秘密。(ナニって・・・ねぇ)



そんでこれまたプラモ製作中に別のネタが舞い降りてきました。







005_20110108213651.jpg



不良品キタ━(゚∀゚)━!


これ何のパーツか分かりますかね。

ジム改組んでたら分かる人も入るかもだと思いますが、唯一の黄色いパーツです。



胸のダクト。うん。

本当にこんなパーツありそうだから困る。


いやー、どうしましょう。B社さんに送り返しましょうか。


なんか、くれないかな・・・お詫び・・・ねぇwww




学校の方は結構ハードになりそうです。途中心が折れてブログの更新しなくなるかも。


2月にはマラソン、3月は学期末テスト。 これはひどい。


マラソンでは体がだめになり、テストで心が折れ・・・ボロボロになる予感。
↑因みに10キロほど走らされるみたいです。



今できるときにしときましょう。






それでは





END



Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

ホットショット

001_20110110235621.jpg


進んでます!

俺には珍しく工作を続けております。


結構特徴的な部分が多いGMを作ってるので途中でナニ作ってるか分かるかも。

そしてプロポーションも結構変えましたね。


えーと、腕を4.8mm、足を3.2mm、胴体を縦に1.6mm、横を1mmづつぐらい狭めたり。


なんだかんだでマッチョなボディのジム改をスリムなイメージにしたかったので身長の高くなって・・・




続きは今度暇があったら更新します。


PS,不良品は祝日と休日だったので何も進展はないままです。FBさんコメントありがとうございました。

Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1115回 「注目している家電製品」A.電気コンロが欲しいな


001_R_20110113002048.jpg

002_R_20110113002048.jpg



どうにかしてかっこいいジムにしたい。


よし、FBさんにパーツを・・・(ェ

ちょっとコメントのほうで書き忘れたので。。。

前回「新作の改パあるので欲しかったら言ってね」というコメントを頂いたんですが、、、


2体目のパーツをまた貰えないかな~っと^^;;



・・・いやぁ、アレに慣れてしまったものですからっ!wwwもう後には戻れない・・・?



ジム改の話に戻りますが、ネタ公開です。

004_20110113003150.jpg

これ。


いや、刻に抗いし者は読んだことないですけど、デザインがカッコ良かったので。。。


まともに作るにも多分モチベが続かないので、できるだけ楽しめるようにと。


改造は得意では無いですがやってて面白いのでOK。(今度は部活中でもつくるZE!)



それから、↑の写真では片方だけ出来てる胸ダクトなんですが、今日もう片方作って両方揃えたのですが、どうも左右全然形が合わなかったので2回目を作り出しています。


マイナスドライバーでやって見てるんですが、やっぱり難しい物は難しいです。

とある方は簡単に「削り出しで作った」と言いますが、そんな簡単に行くようなものではありませんね!


よーし、どんどん作っていきませう。





END

Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

第1117回 「生でスポーツ観戦したことある?」A,あるお

001_20110118003541.jpg

002_20110118003546.jpg


もう少しでもないような。






~残り26日~


Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1119回 「私○○店好きなんです」A.雑貨屋好きです!

001_20110120183104.jpg
002_20110120183102.jpg

あれれ?俺っち昨日ブログ更新してなかったっけ?


まあいいんですけど・・・


今日も簡単に済ませましょう。


特に足らへんが変わってると思います。てかそれ以外はあまりいじってないかも。



終わり。



Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1121回 「旅行の荷物、多い?少ない?」A,少ない

001_20110124011521.jpg


今週は忙しかった・・・ゲフッ・・・


ジム改もそこまでいじれず。

腰パーツも取りに行くことも出来ず。

バイトの給料も前回より少なく。

ゲームに熱中しすぎて夜更かしのつもりが朝になり。

そして休日は無くなる。


俺は今まで何をやっていたんだ。




明日から本気出す。



明日から。うん。




END

Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1125回 「あなたは方向音痴ですか?」A.少なくとも人並みには。

005_20110127223335.jpg
006_20110127223334.jpg

ススメ~


表面処理に手間取ってます。

それからパーツも複製とかしないとなーと。


間に合いそうで間に合いそうにない・・・



朝起きたら完成してるってないのかな?



まだまだ弄りたいところがあるのに時間が。やべし。




形は出てきたんですけど細かいところが粗すぎて・・・ねぇ。サフ地獄に陥ったかも。


明日はバイト。土曜日になんとか進ませます。



Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1126回 「今、どんな財布をつかってる?」A,フジで買った2000円のやつ。

001_20110129035116.jpg


頑張ってます。


バイトを。








バイトからかえって5時間。やっと作業をやめられました。気づけばもう4時。

というわけで現状報告。

003_20110129035115.jpg

002_20110129035115.jpg

足首関節にシリンダーを入れてみたんだけど・・・


WAVEの罠にはまった。なんで同じ種類のが2つだけなんだよ\(^o^)/

毎回のことですが入ってるパーツ数が中途半端ですよね。3つとか当たり前だし。

一気に2つ買えってことですかね。


いいんですけどね。色々お世話になってるから。


でもねぇ・・・シリンダーはいけないでしょう。

4本入ってると思ったら片方の2つが何故か半円なんだもの。言葉じゃ説明しづらいけど><;

もう1つ買う手間が・・・めんどくせぃ。



足首以外にはバックパックとか。結構形になってきた。



そして改パの気泡埋めようにシアノンだっけ?キットと同じ値段くらいする瞬間接着剤も買ってみました。


コイツをベビーパウダーと混ぜてパテ状にして埋める。


いやぁすごかった。相変わらずの切削のしやすさ。

黒瞬と同じようなものと見がちですけど黒瞬のようなひつこい粘り気が無く削りやすいです。


明日も早く起きてプラモする予定ですが、俺のことなのでいつ起きるかは不明。

下手したら12時間睡眠。




何とかして起きますよー!



そういえばテンプレ変えてみました。

見やすいのがいいんですけどね。どうでしょ。




END

Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1126回 「今、どんな財布をつかってる?パート2」A,迷彩の3つ折りのやつ

自分でカウンターの9999を踏んでしまった。

次は2回目の1万HITだ。


今日は1日中ジム改弄ってました。

006_20110129234608.jpg
007_20110129234607.jpg


もう殆どサフ。

今日やったのは超苦手なスジ彫りや表面処理。

ほとんどの作業が終わってきました。

後は明日FBさんに腰をいただくだけ!!


だがその後はバイト!!




作業してぇえぇぇぇ...





END

Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1127回 「コンサートに行く予定はある?」A,こんさーと・・・っ!?

001_20110201003110.jpg
002_20110201003109.jpg

超厚吹きサフ画像。


腰パーツが付きだいぶ安定してきました。


もう塗装に入っていい気がするんですけど、まだ足のほうが気になる。



もう少し頑張ります。

007_20110201003108.jpg


こんなのも買いました。


2500円なり。

安物バンザーイ!軸がブレてるぜー!!!


(安物)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ




あぁー結構後悔してますねwwもっといいの買えばよかった。
(根元からブレてるので救いようがない)




あとHDMを複製してるんですけど、どうもキャストが流れない。

1/4ぐらいにしか流れず、そこら辺で詰まってしまうという。どうしてだろう。




まぁいいや。とりあえずジム完成させれるよう頑張ってみます。




END


Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
