まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1256回 「長く使っている電化製品を教えてください」A.プリンター


LBXジョーカー発売ぃぃぃぃ


やっとダンボール戦機のプラモが作れますん



というわけで、息抜き程度で、ガッツリ作って行きます。(ぇ


012_20110812235728.jpg

無改造。

<気になった部分>


頭がでかいぶん、足と腕が短く見える。そんな気がする。小人?


かっこいいポーズを取らせようとしても股間部分の関節が自由に動かない。

基本自立できない。



002_20110812235727.jpg


1日目


足4mm、腕3mm延長。

腰をイラストのようにくねらせたかったので関節技挿入。

膝関節の部分がまっすぐにならなかったので、干渉していた部分を削る。

あまりにも自立できないのでベース固定を考える。



007_20110812235727.jpg


2日目

股関節に関節技を入れる。

足にパテ盛り。形状変更

肉抜きもついでに埋める。

手のパーツを変える。コトブキヤのやつ。

耳がツンツンした。





以上でございます。

まだ2日しかやってませんがモチベが下がる前にちゃっちゃと完成させます!

おわり!



004_20110813001442.jpg


おまけ。ドラッツェの肩にある変なのを作りました。ボールと合体します。



Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1256回 「長く使っている電化製品を教えてください」A,時計?

時計って電化製品?


今日もジョーカーです。


ドヤァ
002_20110814003735.jpg


なんかキモいポーズですけど、ココまで動けるようになりました。

パテの整形ばっかりやってたので特に書くことも無いんですが・・・



とりあえず作業してますよーっと・・・




おわり!



Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1262回 「自分のお仕事・学校ここが自慢!」A.近い!(俺限定

ジョーカーサフってきました。


021_20110823012229.jpg


結局胴と足で1cm弱長くなったと思います。他のLBXと並べたらけっこう身長差がでてるかも


後ろのスカートっぽいやつもなんだか幅が小さいと思ったのでパテで延長しようとしたんですが少し難しかったので断念。

スカートを二個一にしたら自分的には丁度良くなると思ってたり。お金ないからやらないけども。


020_20110823012230.jpg


サフ前

延長してばかりで他にいじる所がなく・・・

表面きれいにしたら削ってしまっているゴールドラインの凸モールド作って、塗装しておわり


休み中に終るかどうかぐらいです。つか休みが残り2日しか無い\(^o^)/



楽しいはずの夏休みは試験でほとんど潰れました!来年も就職で忙しくなるとか!

次の冬休みに期待



おわり





Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1266回 「欲しいゲーム機はありますか?」A.PSP1000


今日はゲームを自粛して久しぶりに作業してきました。

002_20110828212351.jpg

ジョーカーの足でし

黄色のラインが入る凸を延長させる際に削りとってしまっているので、ちと面倒くさいですがプラ棒で作ってきます。

今月のHJ誌でのkou2さんのジョーカーをまじまじと見比べながら、クロスしてるのかー。とか新しい発見が


足の二重関節やボールジョイント化も上手にやってまして。さすがプロだなぁと感心するばかりであった。


私の場合、大きなボールジョイントしか持ちあわせておらず、腰からはみ出るような結果になってしまってますが・・・


いや、自分が良ければいいんですよ(`・ω・´)



この修復作業が終わったら塗装始めます。






ドラッツェのHGUC発売なんて知らない

Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1272回 「今日のあなたの服装は?」A.パンツ一丁なう

いやぁ、おひさしぶりです。

※少し前置きが長くなったので下スクロール推奨です。


前回受けた第二種電気工事という試験があったのですが、その結果がでました。

そして結果を見ると

「合格者一覧にありません」


という文字が表示されました。

失敗したところは特に無かったと思うし、挿し込み不良も確認したし・・・



それからはかなり凹みました。なにもやる気が起きませんでした。

夏休みを返上して半年ほど、ひたすら勉強をしてきたのに結果はこれか、と。



この土日でだいぶん元気になったんですけどね。それで、今日学校が始まり、その帰りに友人に結果のことをカミングアウトすると、

友「お前、筆記の番号入れてないか?」


私「 (^q^;) 」

実際私は筆記の番号を入れてましたん。それで今帰って技能の番号を改めて入力。

合格者一覧にあります。




わぁい!


わぁい!


というわけでブログに手がつけれてなかったわけです。半年間の勉強と2マソほどかかったお金などを考えると寝ても寝ても悔しいばかりで・・・


あぁよかった、本当によかった。

でもやっぱり自分のクラスでも落ちてる人は何人かいるんだろうな、と考えるとなんだか複雑です





元気になったので早速ジョーカーの続きを


003_20110905183925.jpg

こげな大変なマスキング作業が今までにあっただろうか!?(こげなって和歌山弁なんですね。

某プロモデラーの人みたいにコレを三機作るとか無理だわ^q^

色と色の境目が実際見るとヨレヨレですん。あと、黄色の部分はパール塗装してあります。

オレンジにイエローのパール塗料吹きつけたらキレイになるんじゃね?と思ってやったのですが、なんだかくすんだ色になった気がします。ちょっと失敗かな


残りは赤色だけなんでちゃちゃっと終わらせて例会に間に合わせます。デカールも少し貼りたいな。



これからはまたいつも通りに活動しますので。




あ、アマチュア無線4級も無事に受かりました。コレで5Wのハンディ機が使えます。←トランシーバーです




おわり

Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

LBXジョーカー

010_R_20110929210855.jpg

008_R_20110929210857.jpg

007_R_20110929210857.jpg

006_R_20110929210858.jpg

005_R_20110929210859.jpg

004_R_20110929210900.jpg

015_R_20110929210942.jpg

Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
