まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 柚P on  | 

第1552回 「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」A.太りにくい


公民館まつり無事おわりました!
今年はCYMAさんにも遠くからお越しいただいてとても賑やかな展示会になりました!
みなさんお疲れ様でしたー\(^o^)/

詳しいレポートはコチラコチラコチラへどうぞ!(丸投げ







さて


以前、食玩ハイザックを製作した褒美?にくろたけさんからタイガーのキットを頂いたので組み立ててみました。

DSC_5165.jpg

うおお

やっぱガンプラに比べすごくディディールが細かいですね


DSC_5169.jpg

ウェザリング用のパステルも買いました。




DSC_5170.jpg

茶こしですります。

DSC_5174.jpg

できた!





タイガーはこれから塗装してきます。



DSC_5160.jpg


他にもこんなもの買いました。

安売りしてたグレンラガン(ヨーコ用)の塗料と塗料拡散用にスチールボール


スチールボールはサフ瓶とかメタリック塗料に使ってみたいと思います。





おわり

スポンサーサイト
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1553回 「個人競技と団体競技、どっちが好き?」A,団体競技!

みんなでワイワイやりながらの団体競技の方が面白いですよね!




今回もタイガーさんです


DSC_5197.jpg


主砲?の合わせ目を消そうと接着してたんですが、うまく真円になってなかったみたいだったのでプラパイプで作り直しました。


キットに手を入れるのはこれが最初で最後になります(^q^)





DSC_5200.jpg
DSC_5201.jpg


サフを吹きました。


最近は金属の錆び止め下地塗料の色をしたプラモ用下地塗料という便利なものがあるんですね(分かりにくい!


この上から機体色をグラデ塗装していきます。


グレー
DSC_5206.jpg



上からハイライトのライトグレー
DSC_5209.jpg



転輪もちゃんと塗ってあります。


あと細かいスコップとかワイヤーなんかを筆で塗装したら汚しをしていきます。





おわり


Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。