まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

Gガン

<少し追記を追加>

004_20100528224945.jpg

今日はメガガンダムほっといてGガンダムを作ってました(´・ω・`)

久しぶりに、動かして遊ぶ楽しさをGガンダムでやってみようかと思って・・・

手汗でべとべとになった頃ぐらいから塗装やらをしていこうかと思いますww

壊れない程度まで遊びますよーww

さて、とりあえず完成画像を

005_20100528224943.jpg

うむ(・ω・ )

かっこいいではないか。


気になるところを言えば、顔のあごが引けないのとキングオブハートの真ん中のあれwwそいつのディティがイマイチ。それからコアファイターの羽。うん。


ユニコーンガンダムと背比べ



ゴットガンダムが小さめ?ていうかユニコーンがでかいだけかな?ww



007_20100528224937.jpg



最後2枚は遊んでみた。




これ綺麗に腕組みさせたいなぁ・・・
011_20100528224932.jpg

006_20100528224938.jpg


ええですなぁ(´∀`)


ちょっとまた遊んできますわ。


でわー( ´Д`)ノ~

Category : Gガンダム
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

ゴッドなガンダム

手抜きなんかじゃないんだからねっ!ww

Category : Gガンダム
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

おっp・・・じゃなくて胸のダクトを作ります。

なぜ作るかって?     ・・・無くしたからさ!!(キリッ


昨日机の上を掃除したんですが、なぜか出てこず・・・。

まぁどちらにしろフィン?の角度が違っていたので作り直す機会にでもと。

とりあえず、サイズなどを確認するため試作品1号。

001_R_20100729203703.jpg

黄色になるフィンのパーツは1.2mmで作ったんですが・・・どうみても厚すぎて熱を放出するとおもわれる隙間が出来ない・・・

2個目は0.5ミリで作ろうかと。


それから、どこが変わったのか、どこが違ったのかがわからないと思うので比較写真てきなものを。

↓実物のガンダム。(pspより

004_R_20100729203702.jpg

元のパーツより。
003_R_20100729203701.jpg



明らかに角度違いますよね!!??俺の目が悪いわけじゃないはず・・・

フィンが垂直の降りてきているように見えますよね?さっきの画像は前からだったのでわからなかったとおもいますので横からの画像も。

002_R_20100729203702.jpg



ちなみに~、このダクトは一応光るので光源を取り付けないといけないんですが、前回は上からLEDの光が降ってくるようにしてたんですけど、一部の工作によりこの方法が不可能になったので下から光をとります。


005_R_20100729203701.jpg


↑スペースがあるので、ここに網を貼ったりと出来ますしね。


はい。今日の分おしまい。


えとですね、今日はオープンスクールで、中学生たちが部活見学に来るよていで学校に行ってたんですが、、、来ないwww

いやぁ、1人も来ませんでしたよww(午前には1人来たみたいだけど

ちなみに俺は1時~5時半まで学校に居たんですが、その間なにをしていたのかと。


たぶんマイクロソフトの何か、先生が言うには簡易CAD的なものらしいです。そいつを使ってひたすら部活で作っているロボットの図面をCADで書き込んでいました。

いや、CADっていうかイラストレーターみたいでしたけど・・・

やっぱりPCを使った作業は飽きませんね!!(ちょっと飽きたけど!!!!

今日できたのが、左側面図と真上からの図でした。

(帰りに数学担当のS先生にチーズケーキを食べさせてもらったのはここだけの秘密!)

というわけで明日もやってきます。明日はプーさんも来るので少しは楽しくなりそう。



あと、午前で終わるので帰りに東急ハンズとか松本無線とか行くかも。



では~。

Category : Gガンダム
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
