まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

よぉ~

昨日は濃い1日でしたぁ~。

朝から部活で昼からバイト、そこからネバランに行ってそのままFBさんの家にお邪魔して、帰ってハリーッポラーを見て、んで今日のお目当てのホビ匠をみる~

久しぶりに見たお~(ノД`)今回のホビ匠がHMCのメンバーさんがでてると聞いたので。(逆にいうと見たことのある人しかいなかった~(´∀`)w)



そのせいか、今日の部活は時間通りに行けなかったんでっすけどねーww


バイトの方もミスが・・・

4500円とレジに表示されているのに、

俺「四百五十っ、、、四百五っ、、、四千五百円になります・・・(;´∀`)」

客「っwwwwwww」



笑われました。

緊張したらお金さえまともに読めなくなることを経験しました・・・テヘッ☆



そんなこんなでガンダムを。

ちょいさんも完成したみたいですね・・・\やべぇ/


今日はできるところのパーツを組み立てました。


メインは手を作って組み立てまでです。

010_20100829234356.jpg


ひとつ指のパーツを塗装し忘れました。これだからゆとりは・・・(自分に言うか(^ω^)?


011_20100829234356.jpg

いつもはグレーとかでする墨入れの部分とかが、まぁ実物のはシルバーになってるみたいで、そこまで小さい面積でもないのでそのままエナメルのクロムシルバーを墨入れにちょこちょこ使ったりしてました。


それから足の関節の塗り分けを筆でやってみたり。

そんなかんじで終了。


ま、他にも色々とやったりしてるんでこれだけしかやってないと思わないでね(´∀`)

ちゃんと影でこそこそとやってるんだよ~



おしまい。


Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

デカール制作

あと書く時間が4分もないwww

帰ってからまともに書きます。

008_20100829135754.jpg

とりあえず部屋の中でやったら埃が多いと思ったのでベランダに出てやりました。

半分はまたちがうものに使おうと思っているのをマスキングをしてカバー。


今回は水性のクリアーをつかってコートしましたが、なんの滲みもなく出来ました。

最初に砂吹き→厚吹き という流れで、今は外で乾燥中です。


というわけでもう時間が。研修にいってきまーす(´∀`)

Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

疲れた。。。

ぼかぁもうちかれたよ・・・orz


デカールで使う文字をつくっていました。

説明するよりとりあえず見てくれゃ

2010y08m26d_233032053.jpg



こんな感じで。


これで全てではないですが、メインとなるやつを作りました。

あと白の文字は作れないのでスルー・・・(今度FBさんとこに取りに行くかもですw


この文字やらを複製?量産?えーと、数をあわせていきます。

目標ではA4紙の半分で刷れるようにしたいです。


んでも、今日は疲れたので遊びます!ww



おしまい!


(追記:8/27/01:28)
と言いながら作業を続けた結果・・・


とりあえず出来ました。

004_R_20100827012903.jpg
003_R_20100827012903.jpg
002_R_20100827012902.jpg

普通紙でこれくらい印刷できればいいほうでしょう。

あとはこれをもとにサイズ調整をしていきます。ミラクルデカール届くまでにできるかな~?


もう寝ます・・・明日の授業に支障が・・・




Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

[23:28:12] 池小: 『夏はまだ終わらない。残暑的な意味で』

026.jpg
027.jpg

まだ塗装していなかったパーツにサフ吹きなどをしました。


他の塗装したパーツはペトロールで墨入れを。どうやら、塗面のシミが出来るのは前まで使っていた溶剤のせいでした。

028.jpg


てなわけで一気に墨入れに。


というかんじです。やってることがいつもと何もかわらないので長々と書きませんが。


デカールの件は、メール便が使えるところでミラクルデカールを頼みました。



あとはデカールが来て、パーツを揃えて、→完成!



です。


ぎゅっとしてガンダムゥ!!!


Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

クリップっすか~

024_20100825191320.jpg

ペトロール買いました。プリンタのインクも買いました。





ん?作ってもないのに更新すんなってかい?


良いじゃないか・・・どうせ暇なんだから・・・




おしまい。

Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

ラスト。

僕達の夏が終わりを告げる・・・

~ END OF SUMMER ~

    『 2008年 夏 劇場公開 』





さて、今日で最後の夏休みです。

だが、俺達の秋はこれからだ!(ぇ


次は秋です。なんたらの秋とかいろいろ言われますが。

要するに何でもいいんですね?wwでは私は貪欲な秋で。



秋姉妹頑張ってー。そうだ、今度秋姉妹描こうかな(゚Д゚)



さて、ガンダムです。


001_20100825023723.jpg



昨日マスキングテープを買ってきたんですが。

今回は1.8ミリのに手を出しました!

なんとお値段180円!


学生には10円20円の差が命取りなのですよ!

とうとう手を出してしまった・・・ナンテコッタイ。


幅の広いテープはマスキング面積の広いガンダムにはかなりの活躍が期待できそうです。



まぁ、6割ほどのパーツは前回でマスキングされてるんだけどね・・・



005_20100825023721.jpg


マスキングしたパーツに色を重ねる。




006_20100825023721.jpg



剥ぐ。これが気持ちイイのですよ。


007_20100825023720.jpg


増量中。


やっぱグレーの色が濃いいかなぁ・DHMのtakayo4さんが作ったのもメリハリが強いかんじだったからこういうのもアリということで・・・

004_20100825023722.jpg


背中。


008_20100825023720.jpg


腰のついた背中。



さて!デカールどうしましょうか!


今日ネバランに見に行ったんですが、「おうちdeデカール」はホワイトしか売っていなかったという・・・

どうしても通販でないといけないのか・・・


今日ちと頼んでみます。



通販は送料やら手数料やらかかるからいやなんだな・・・




おしまい。

Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

手が汚れてたらいけないんだってー

バイト研修中の柚Pです。


さて、着々とバイトの知識を身につけているんですが、モデラーとしては避けられない壁とぶつかりました。


「爪は綺麗に」



さて、どうしたものか。


そりゃ、カリカリしてたら取れるんですけど完全には難しいですよね。溶剤で拭きとるのもなにか肌に悪い気がしますし。

で、クレオスから溶剤を取るウェットティッシュみたいなのがでてると思うんですが、あれも高いですよね。。。1500円て・・・



そんなことを言っている間に散髪に行く時間が迫っています。


最後に。


東方をよくやられてる方はわかるとおもうんですけど、東方のキャラって難しい漢字の名前ですよね?



そして、それを1つ1つ辞書に登録するのはすごく面倒です。実際俺もやってました。


その問題を1発で解決してくれるツール?



GoogleIME だったと思います。


これを導入すれば射命丸でも風神録でも白蓮でも1発で出てきます。


これはIMEパッドの設定を変えるので親のパソコンとか使っている方は注意して入れてくださいね。

ダウンロード先などは書きません。ググレです。


てなわけでこれでおしまい。



PS,今日マスキングテープを買ったので近日にはガンダム記事再開できそうです。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

フジのざるそばが好きです。

003_20100823203037.jpg

ははっw

進んでない。。。


マスキングテープがこの状態できれたので今日買いに行く予定だったんですが、朝の部活から帰ってきてからすぐ寝てしまって^^;それからミラクルでカールも買おうかと思ったんですが、ちょっと手軽なおうちdeデカールに手を出してみようかと。


本当はミラクルデカールを使いたいところなんですが、売っているところが少なく、色々なところを見ても送料が結構かかって予算オーバーに。


プリンターのインクも無いから買いに行かなくては。。。


というわけで作業はまたも明日へ持越しです。



おわり


Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

タミヤのゲート用ニッパーは爪きりになりました。

003_20100823002324.jpg

これだけです!

おしまい!


Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

ゆめ日記


普通の雑記です・・・ゆめにっきを求めてきた人がいましたら今すぐ戻るボタンを。


さて、今日は部活に行ってきました。


ただー

起きた時間が9:30。俺が素晴らしき夢から起きた時間です。


因みに部活開始時間が9時。




ぇ?




完全に寝坊しました。時間も時間なので休むという言い訳もできない・・・


とりあえず、学校へ。


俺「遅れてすいません~・・・」
先「どしたんや」
俺「寝坊しちゃって・・・」
先「寝坊ェ・・・」


という変な顔をされました。


なんてこったい。そのまま部活へ参加。


リポバッテリー12個に半田付け作業をしました。Tコネクターって言うのかな?

そして初めて100Wの半田ごても使えましたよ。あぁこわいこわい。


同じ部活のメンバーのプーさんは今日は不参加でしたけど。。。畜生。




プーちゃんは TI☆KA☆RA☆MO☆TI なんですが、こういう休んでいる日に限って部活で力仕事を頼まれるんですよね。

今日は業務用みたいなレーザープリンターとかブラウン管のPCディスプレイとか俺の背より高いと思われる棚を分解&運搬を頼まれて・・・



畜生。なんだ?図ったのか?図ったのか?ぷー?ww




そのせいで、これといった作業をできませんでした。




ー学校編終了ー



どんべェ・・・(今日はきつねでした。)





それからバイトでした。やっとですYO。


でーすーが、あまり詳しいことは書きたくない。


まともなことやってないしね。




バイトから帰ってからはそのままPCへ向かい、にこにこと・・・ディプレイに向かって微笑んでおりました。


そして池小とスカイプをして、宿題をして(宿題があと30ページ!)、今です。




ね?プラモする時間内でしょ?
(PCしてた時間を削れ)



こりゃ本格的に間に合わなかったようになにかネタを作っておいたほうがいいかな



・・・ということは一番避けたいなwwww

早く完成しろー!

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
