まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

ね~て~たぁ~♪



はい、寝てました。

昨日は夜6時~朝7時まで寝てました。

今日は学校から帰ったらそのまま10時までバイト。


今やっと一息ついたところですかね。


というわけで、なにもしておりませんwww(なぜ更新したし



どうしましょう。

明日は何も無いのでプラモを。それから近々、学校でテストも行われるという。18日だっけな?

やばいっすねーwwこれでは今の順位が維持できねぇ。。。



このせいで担任に、「バイト入ってから勉強が疎かになっとるんじゃないかぁー?あー?」とか言われそうで。

今回のテストも現状維持を目標に。がんばろー




おしまい。

・・・こんな誰得な記事書いて大丈夫か?



Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

みんなで

015_20100926234331.jpg016_20100926234330.jpg


こんなにしたりしてました。


おわかりいただけただろうか。


014_20100926234636.jpg


部活がないっていいですねーww(ヲイ、ダメ人間

ジムはあまり作った覚えが無いのでどういじっていいのかがわからないのでとりあえずFBさんがやっていた頭部の後ハメ加工の再現と、ちょっと形状変更も。

今回は久しぶりのHGなので色々とやっていきたいんですが。とりあえずHDMがほしいなww

あと0.5ミリのタガネも。


で、HMCのほうでジムコンペなるものが開催されるみたいなのでそいつに出撃させるんですが、そこで。

Made in FB.のオレ★改パが活躍するとかwwwこいつは使わせてもらわないとwww


今度またお邪魔させていただきますねーwww



やっぱりHGはいいですね~(´∀`)場所も取らないし加工も楽だし、、、

今月のホビー誌でまたも1/48のキットが出るみたいなんですが。もうかんべんしてくださいね。俺はRGを買って満足します。


そんなわけで。おしまい。


Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

お金というものは。


バイト代が入ったからと言って浮かれてはいけません。



今日は映画、買出し、やらで7000円ほど使ってきました・・・



(゚Д゚)ハァ?

所詮バイト代といっても10000円程度。初日からこの様だと職場についたときの金遣いが自分でも心配になります。私はちゃんと食べて行けるのでしょうか?www

そしてです。映画というのはもちろん、劇場版機動戦士ガンダムOOを見に行ってきました。


上映場所がバルト11で朝だったんですが、結構な人数。そして腐女子の数も。

ガンダムを好きになるのはいいんですけど、もう刹那が裸になったりでハァハァするのは自重してもらえませんかねぇ。サバーニャたんハァハァ…(ぇ

まぁ自分もガンダムの何を知っているわけでもなく、こういう事を言いたいだけでございます。(´・ω・`)



それで上映終了後はプの材料やらを買い出しに。



010_20100926003544.jpg



溶剤の値段をもう少し、、、安くできませんかねぇ(´∀`;;)

ヤスリスティックのハードも調達。早速買ってきたジム改で使いました。



ソフト違い表面が硬いのでエッジ出しには重宝しそうで。これでアイス棒にヤスリを貼ったりする作業が省けるので楽ですね~♪


というわけで次回からはジム改を作っていきます。

どんな感じに仕上げようかなー。



おわり

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

⊂二二二( ^ω^)二⊃

バイト中、とある女学生らしきお客がきまして、商品を並べている俺の隣に近づき、こう口ずさんだのです。

「ぶ~んぶんしゃかぶぶんぶ~ん・・・」

これは驚いた。こんなのが流行るはずがないと思っていたんだが。。。ミツバチ流行るとかマジ勘弁




こんにちは。バイト帰りの柚Pです。


最近ぼーっとしているのかバイト中のミスが多いです。。。俺のレジに回ってきた人すみませんでしたww


1つのことを意識してやるとあとのことが疎かになってしまう。高校生の限界でしょうか?ww




で、部活の方も今日の放課後に話を持ちかけてみました。なんかあっさりとした感じでの口調で対応されましたが油断は大敵。勝負は明日、水曜日の放課後ですかね。

言い訳は嫌というほど考えました。大丈夫、これだけやれば勝つる。


明日の戦果にご期待を。



まぁ、プラモのネタは今回も無いのですが、つい最近友人の家に忘れていたデジカメ用SDカードがもどってきたので、久しぶりに画像公開でも。


004_20100921234612.jpg


天気雨です~。

綺麗な空ですねぇ。この青空で雨が降ってるんだもん、不思議ですね。



2枚目

007_20100921234611.jpg

仲間が追加されました。

友人I君(池小)が作ったマスラオとスサノオだったと思われます。

久しぶりに見たと思って箱から出してみると意外と完成間近だったので飾りました。
なんか天使と悪魔みたいでカッコいい(´∀`)ん?だれが厨2だって??w


次。

012_20100921234610.jpg

何かしらジャンクパーツ。

ダンボールたっぷりに増えましたwww
これでパーツに困ることはないかな?wwwこれも池小の協力によってここまで増えました。

ちなみに部屋も片付けました。

013_20100921234611.jpg

掃除中掃除機のバッテリーが切れたので床だけを綺麗にしただけですが。。。

家の掃除機はメインがコードレスだからバッテリー切れたら掃除機使えないのよ><;;

また余裕ができましたら机の上も掃除します。

右に見えるゴミ袋が4ついる位のゴミの量でした。(床だけ)掃除前の画像はないですけどホントに足の踏み場もないような・・・
しかも相当掃除してなかったので蜘蛛ちゃんも住み着いていた。


・・・そういえばバイト中、足が長い蚊みたいな虫がいると思って殺したら蜘蛛でした。。。ごめんなさいね、悪気はなかったのよ;;


そんなこんなでもう12時回りそうなので終わりたいと思います。




次からは痛シャーペンを作るよ。プラモじゃないけどごめんね~

おしまい。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

きりの

終わったー。

終わりました、大会は無事に。

準優勝まで進みました・・・

・・・でも俺達じゃなくてよかったー!!www

とういわけで唯一の先輩であるT先輩が全国に行くことになりました。




で、大会の帰りになるんですが、HMCのほうに行ってきましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

ちょいと遅れての参加だったんですけど、今日もなかなかの人数で。


俺が来る前に何があったのかはわかりませんがなにか新しいイベントもあるらしいですし。



そして1枚。

SN3K0011_R.jpg



wwwwwwww

ちょいさんの「Mad Dentist かずを Type どS」を撮影。後ろにうちのガンダムもいますが、ガンダム付きの画像はちょいさんの方で後々見れると思いますのでww(ぇ


というわけであまり詳しくは書かない、いや、書けないですしね^^;

また部活をやめる方で進展がありましたらその時に更新でもしようかと思います。



25日まではプラモは買わないです、買えないです。

買うときはジムを買ってめちゃくちゃにしたいと思いますので。



というわけで今日はおしまい。


追記:シナンジュさんのブログ「 イケイケガンダム!! 」をリンクしますた!

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

ない

ずをコンも無事終わり、プラモのほうは落ち着いてきました。



プラモの方は。



お久しぶりです。柚Pです。

とうとう部活の試合が明日に迫ってきました。忙しいです。

そういえばですけど、なんの部活やってたか言いましたっけ。現在は電気通信部という部活に入っているんです。

が、



辞めます。



辞めます。(大事なことなので2度いいました

もう、顧問もダメだし活動内容も俺には合わない。

顧問にいたっては物を作る部活のくせに大会への勝利にしか目がなく、モノづくりの楽しさを全然わかっちゃぁいません。顧問に言われた通りにしかできないようなモノづくりなんて。。。

というわけで辞めますwwww


で、やめたあとなんですけど、何もやっていないというのもアレなので次は機会工作部という所にでも。。。

あっちは色々とフリーなので多分大丈夫かと。自分のパソもっていって東方やっている先輩がいるとかいないとか。

あと、出席の方も結構自由みたいなのでいい感じだと思います。


バイトもしなきゃいけないだろうし。お金が無いとプラモというものは作れないのでありますよ。

最近は結構HGが充実してきたような気もしますし、去年とかはOOガンダム祭りだったような。。。

カッコいいのがいいですよね。デルタプラスとかもうどストライクですww
ユニコは読んだこともないんですけど、どうもMSのデザインが俺の好みなものばかりで。

あと、OOの劇場版もありますよね。観に行きたいですね。最近TVでもCMが流れ始めたし。



・・・


終わりましょうか。。。ネタも持ってませんし^^;

また落ち着き次第更新していこうかと思います。あ、でもツイッターではちょこちょことつぶやくと思いますので、そちらで俺の生存確認ができるとおもいますww

おわり。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

もえあがーれー

自然光で撮るのは相変わらず苦手だけど頑張った・・・
てか背景・・・
綺麗に空が撮れる場所が無いんですよね。なのでエアコンの室外機の上での撮影ですが勘弁してくださいww
それからデカールの厚みに対するコメントも勘弁です。。。ほんと残念なので・・・



016_R_20100911134154.jpg


続く。

Posted by 柚P on  | 9 comments  0 trackback

sfjdkl;
お背中公開。

完成~

現在ずをコンで公開中!



w6w.png


でかいので撮影し辛かったですかね。





それから、ちょっくらブログ放置するかもですw

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 7 comments  0 trackback

なんですの!大声で部屋に飛び込んでくるなんて!

久しぶりに日記がかける気がする。

ガンダムは終わりました。たぶんかずをさんの方へ届いたはず・・・

明日から作るものもそれを買うお金もない毎日が待っています。とりあえず今月は休憩!ww

ガンダムなんですが、作り始めが4月29日ということみたいなので約4ヶ月つくり続けたというわけです。


途中でGガンを作ったりしたけれども。

明日からは部屋の片付けやら溜まった動画をみたりとか。



で、


今度のHMCの定例会って19日ですよね、部活の大会も19日なんですよね(´∀`)


・・・HAHA

時間があったら顔をだそう( ^ω^)・・・



ようし、今日は存分に遊ぼう!

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

sadf

004_20100907015217.jpg
7時間に及ぶ戦いは終わった・・・9.9割。

あとは細かい修正とトップコートだけ・・・

これで多分ガンダム記事は終わりです。完成はかずをさんのブログでね~。



好きだったハズのデカール貼りがこんなにも苦になったとは・・・(でもやっぱり楽しかったけど。。。

Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
