まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」 今日携帯を修理に出し・・・た。


携帯が。壊れた。







001_20101031004346.jpg



今日は買い物に行ってきましたー!


もう趣味ですね。買い物が。



久しぶりにネバーランドとかだけでなく、そごうのLOFT(合ってるかな)に行って色んなものを見て回ったり。

いやぁ、欲しい物だらけで・・・


ロフトでは、ハサミと湿度&温度付きの時計を。コレでトップコートでの失敗は少なくなるはず!!しかも電波時計です。俺の腕時計よりイイヤツだ。


アニメイトでは電撃大王と電撃ホビーと文庫本。


初春をメインで。つかそれ以外はあまり興味ないかも・・・(大王ファインの方ごめんなさい



電ホは、前ホビータウンで少し覗いたんですが、購入。使命感というものが・・・ね。


本は、もう禁書も発売されるのはまだ先だろう、ということで「ミミカリネルリゴニュウガクバンザイバンザイバンバンザイ(耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳)」という長いタイトルの本をww


なんとー挿し絵がうきさんが描かれているということで。初めてファミ通文庫かったお。



他にはデオデオでライトスタンドを2つほど買いました。

1つは1500円ほどの安いやつ。これはプラモ用に使います。

もう1つは蛍光灯のライトスタンド。部屋の机に使います。メインはパソコンの手元を照らすため・・・勉強のためというのは・・・まぁいい。



最近物を買ってばかりでプラモに触れてなかったので明日は作ります。ジムを塗装できるところまで進めたいと。


だった・・・早くシナンジュ作りたいんだもん・・・





つうことでおしまい!





Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1073回 「びっくりした外国の習慣、常識」A.もう全部!

デュフフ。

こんばんは。柚Pです。


何も無いのに更新しにきました。


最近は身内とのあれやこれやが多かったのであまりコレといった書くことがないんですよね。



まぁ今日のバイトのことでも。





初めての1人シフトでした。無事に終わりました。



・・・・終わった、だとっ!?


ホントに何も無かったなぁ。あったとしたら友人S君がお仕事のジャマイカをしてきた時ですかね~。

オーナー居る時ぐらいは勘弁してくれ・・・;;


池小とも久しぶりに会えたので元気でた。

その後はもっさんも訪れて、帰り際にまた遭遇。そして30分ほど雑談をしたあと帰りました。


もっさんとは趣味が合うから面白い。最近、学校の友人とはアニメやらそっちけいのオタカルチャーの話ばっかりだったのでちょつと新鮮だったなぁ。

自転車とかの話なら学校でも話せる人が居るんだけどね~。



ということで続きはにわか知識でこんなもの欲しいなー、とかいう自転車のパーツでも貼っていきます^^;;;





Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1071回 「クレープの中身は何が好きですか?」A.クリームとアイス

あい。眠たいです。

最近はまともに寝れてないので今日ぐらいは早く寝ようと思ってます。

さて、昨日やっとこさ組みあがったHGUCシナンジュの公開でございます。


その前に1つ、

006_20101027211842.jpg


腰のダボ受けの穴。コレって前からこんな感じだったっけ・・・?っと。

勘違いだったらいいんですけどコレは外しやすいように新規設計だったり・・・なんかナイですよね~・・・



020_20101027211843.jpg



なかなか組みやすいキットで。ただゲート位置が少しめんどくさいところが多々あったかな(;・∀・)

付属の銃もすごくかっこいい。なんかカスタムパーツ的な別パーツで増量できるし!


でも相変わらず動力パイプは例の素材。あの削りにくいプラ。


この素材どうにかならないかな^^;;

こいつはザクの時に余ったモビルパイプを使おうと思います。


シナンジュはジムが終わってからの作業に・・・っと言いたいところだったんですが何かリゼルのときと同じ空気が・・・


コレではまた積んでしまいそう?

モチベの下がる前にとっとと完成させていきましょうwww




その他のネタ投下~

023_20101027211842.jpg
008_20101027213634.jpg





おしまい

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

「遊園地で好きな乗り物は?」A,高いところから落ちない観覧車です。

お久しぶりですぅ・・・


最近は忙しいったらありゃしない。今日もバイトでお疲れです。
今週は月曜日に代理で入り、火曜と土曜はいつもどうり、日曜日は兄の文化祭らしいので代わりにはいります。

週4ですね~。稼ぐぜー



さて、話は先週の日曜日に戻ります。

その時は、またもFBさんの家へお邪魔しに行きました。


天気:雨

交通手段:自転車



ま た か !


と、言いたいところだったんですけど、なんと八木?の方まで車でお買い物に連れていってもらいましたーっ

車も高級車で左ハンドルだった・・・\すげぇ/


ホームセンターやらホビータウンブックオフ・・・




「なんだ、市内より良い品揃ってるジャマイカ。」


スポンジやすり200円とか・・・今まで俺は何を買っていたんだ・・・・・・


今度はここまで買出しに行こう。
My自転車もギアが装備されたので平均速度で時速25~30kmが俺の脚力で軽く出せるようになったのでwww

コレでまたバッテリー消費も増えますね。

そんで5時頃にFBさんの家に着き、目的の撮影教室!



IMG_4625.jpgIMG_4636.jpgIMG_4640.jpgIMG_4645.jpg



fgにあげよう・・・www



やばくないですか?


この写真を俺の持っているコンデジで撮影させてもらったんですけど、フラッシュの威力が強すぎて真っ白にしかなりませんwww(それにしてもどうして俺のカメラでもデッカイフラッシュが動作したんだろう。


(ここでPCの電源が落ちた)


なのでここで撮影した画像は何万もする一眼レフでございます。もう質が違います。


IMG_4669.jpg

ザクも・・・



撮影後はフォトショで色々と色を調整したり。


んもうフォトショ万能じゃん!


Q,でもお高いんでしょう?

A,めちゃくちゃ高いです。



いつか・・・ね。

帰りも車で送ってもらいました。最初から最後までありがとうございます;;

本当にありがとうございました~そしてブログ更新遅れてすいません~www^^;



さて、明日は今組んでいるシナンジュ君と新しく購入したゲームパッドやらの記事を。



それにしても今日はいきなり寒くなりましたね・・・もう足や手がブルブルだよぅ。

俺は手の体温も足の体温も低いので、すぐに熱が奪われて氷のようにちめたくなります。

今も寒くてキーボード打つのが遅くなってますwww

クーラーの暖房は全然効いてません。。。誰かヒーターを・・・







ではここらへんで終わり。



PS,最初に言っておくが、禁書のアンジェレネや滝壺はワシのじゃ!www

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 5 comments  0 trackback

第1066回 「今、習い事してますか?」A.してないです。

終了のお知らせ。テスト、成績共々。

アレは幻想だった。きっとそうだ。


さて、テストも終わったのでプラモに戻りたいのですがー、明日提出予定のレポートが残っていたのでそいつのお片づけをしておりました。そんなこんなで作業はまったくしておりません。もちろんテスト週間中にも。

それから組んだままだったリゼルも塗装ぐらいしてあげようかな、と思いジムと一緒に塗装をしてあげようかと思っています。

プラモ用のガラスケースも既にいっぱいになり始めた・・・


殆どが48ガンダムと1/32零戦で二段ほど占領されているといいますか・・・

一番数が多いと思われる1/144のスペースが一段しか無いwwwしかも1体1/100混じってるし;;

ちょいとお蔵入りしてもらわないといけない物が出てきちゃうな。



丁度いい入れ物どこかにないですかね~。



おしまい

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1064回 「あなたの好きな冷凍食品」A.フライドポテトですっ

あぁぁぁぁ、今日もテストです。

えと、確か数学と英語。


高校は2時間なのでいいですね~、私の貴重な睡眠時間を確保できますし。

テスト前はやっぱり9~11時間は寝ないと(´・ω・`)


起きる時間は大体3時。そこから適当に勉強。一夜漬けと言ってもいいのだろうか。もう日付変わってるし。


まぁ、終わり良ければ、、、ですよ。だた、そんなに長く続くかどうか・・・



1学期の成績はまだ運が良かっただけなのか・・・何かこれからクラスの奴らが本気出してきそうでコワイ。

今日は英語を2時間と数学を・・・10分ぐらいやって時間が余ったので適当にパソコン(おまけにブログ更新)をして余裕ぶっこいているわけですがwww

数学って勉強するようなところはあまりなかったんですよね。

暗記系がダメなので公式を覚えるだけの数学はいいですよねー。しかも今回のはグラフの問題メインみたいだし。
こういうのは小・中学でやってるのでそいつの応用になってくるのでもっと簡単だと思います。キット。


でも、コレでテストの点数が70~80だとちょっと・・・ということにはならないで欲しい。

勉強してないので↑のような結果でも文句は言えないんですけどねーwww


英語に関してはもう、単語を覚えていくだけで・・・もう俺ダメかもしてない(^ω^)


今日は2時間なので早く帰ってきて早く寝ます。俺の動力源は睡眠から来てますから~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



というわけで今日は早めに学校へ着いて残りは友人達の力を借りましょう。(主に隣の席の賢い子に



いてきまーー



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

「焼き芋は食べましたか?」A.はぁ?

003_20101015221937.jpg
004_20101015221936.jpg
005_20101015221936.jpg




Q,テスト週間だが大丈夫か?

A,大丈夫じゃない、大問題だ。




がんばれおれー。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

「あなたの誕生日は何の日?」A.知らないし考えたこともない。

~永遠にして差し上げましょう~

ある日の夜、1人の少年が自転車で川沿いの道を走っていました。


辺りには街灯もほとんど無く、地の見えない長い道が続いていました。

道のちょうど真ん中ぐらいのところで突然、何者かが図ったかのように自転車のペダルが重くなりました。



その少年は片手にポップコーン(カレー味)を持ったまま、おかしいな、と自転車をふと、見てみると・・・・っ!!























バッテリーが切れてました。(´・ω・`)




長くなってしまいました。柚Pです。

テスト週間に入ってからというもの、なぜか週3でバイトに入ってしまったという忙しさ。



コレは俺に勉強をするなということなんですよね?神様。



というわけで、HMCから帰った日に工作をしてたのでその溜まっていたやつを吐き出させてもらいます。


001_20101013231527.jpg
002_20101013231524.jpg
003_20101013231526.jpg



シールドに段を付けました。


やっぱり2重にするとカッコいいじゃんっ!?


意外と楽しい工作でしたー。




おしまい。



でですねぇ、今日は友達を連れてカラオケに行ったんですけど、ちょっとついででボークスに寄って行きました。


プラ棒を目当てに。


ちゅうもーん。


・・・

かんりょーう。


お取り寄せでした。



また今週の土曜日らへんにとりにいこうかと。



続く(カラオケだー)


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

スペースをタイトルにできるのだろうか。

よく見ると前の記事やらのタイトルが空白なんですよね(^ω^;)

コレって更新頻度が高い人は1回1回考えるのって大変じゃないですか?(決して自分が更新頻度が高いと言いたい訳では無い)


毎回タイトルの方で悩みがちな俺ですが、ちょっと変なことを思いつきました。


タイトルを書く部分の上に、今日なら「 第1059回 「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」 このテーマで記事を書く」という記事をかけるようなところがあります。fc2ブログユーザーなら分かってもらえるはずです。


そいつをいつもタイトルにできないかな、と。自分の回答も簡潔に書いて。


コレでもうタイトルは悩まない!!ww


(こいつまた面倒なこと始めやがった・・・)とか思った奴、ちょっとこっちにこーいっ!ww





仕切りなおし。


さて昨日はHMCの工作改ということで行ってきましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ


写真もすこし撮ってきたのでそいつらも。(とりあえずサイズ調整しなきゃ


少女調整中...


ぽぃっ


013_R_20101011152721.jpg
014_R_20101011152721.jpg
015_R_20101011152720.jpg
012_R_20101011152720.jpg
016_R_20101011152719.jpg


完成品は少なめ。

にしてもFBさんのジム改が病気すぎる・・・(隣に並ばせて記念撮影もww


工作会だったので工作してきたんだろうなぁ?と言われそうですが、、、そんなにしてませんね。


全体の表面処理を行って満足して帰ってきましたwww(流し込み接着剤を忘れたのでプラ板ペタペタは出来なかった。

それにしでもみんな沢山工具を持っていたなぁ。。。

BMCタガネなんかほとんどの人が5本以上持ってたり。おれなんか現在持ってるのが1本だけ。他は自作のタガネですが何か?

新商品だったらしいペン型の流し込み接着剤やらヒートペンやら仕事場の備品らしいスポンジやら・・・


みんなすごいなー(遠い目



工具以外にはmac.さんが持ってきていたipadとか。めっさ軽そうに動いていたよ・・・欲しくなるじゃねーか!!

今、サブでノートパソコンが欲しいなぁ、と考えているんですがどうも良いのがない。win7のタブレットPC早く出ないかな。Macは使ったこと無いから不安なんだよ(´・ω・`)


帰りは模型店に3件ほど寄って帰っておしまい。



それから、もう定期テストが1週間前を切ったのでぼちぼち勉強をしなきゃいけないわけです。

バイトもしているので順位、というか成績を落とすわけにはいかないのです。


というわけでジムさんは20日ぐらいまで少し放置させてもらいます。25にはバイト代入るしねー!


ブログは更新するので多分大丈夫・・・。



おわり


ps,7000hitありがとー!

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

004_R_20101008215228.jpg

005_R_20101008215227.jpg

007_20101008215226.jpg

明日は体育祭です。雨です。

どうせ授業なんですよ・・・土曜日なのに。



まぁね、その分代休というものがあり、その日にカラオケに行くと思うのでいいかなと。

平日は安くなるしね~。


で、ジムなんですけど、画像ごとに説明入れていくのって、見てる側も書いてる側も大変じゃないですか?

というわけで今回は画像だけというわけで、他は感じてください。



これでプラモの話はおしまい。。。


ほかに、最近は・・・なにかぼーっとしてますねぇ。


どこか知らない所へ行きたい気分。もちろん自転車で。


今度暇な休みができたらホビータウンらへんをうろうろしてみようかな(´・ω・`)


ホビータウンを目標にして突っ走ります。
ついでに、HDMなんかも欲しいしなぁ・・・でも値段をもう少し自重してくれたら手が出しやすいんだけど。

いざ素材やらを買おうとなると本当にお金のかかる趣味なんですよね~・・・だって消耗品なんだもんね。

消耗品と言ったら、今の俺には盛る系のパテ類が一切無い。なんで、ふくらはぎの幅増しなんかもできません。↑のジムも何か足が細すぎる気がして・・・MSなるもの細マッチョなのもいいんじゃない?


それで今月のHMCの工作会までにはサフまで進めたい。そのためにはパテが必要。今日はもう遅いし、明日はバイトあるし、日曜日は・・・


書いておいて何ですが無理かもですね~^^;まぁいいや、工作会だし、その時にエポパテ盛ろう。匂いも少ないだろうし。



では次回は工作会でまた会いましょう~

(あ、体育大会がもしあったら写真とかも公開するかもです。もちろん自己満足のためだけにです。)

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
