まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1092回 「紅葉見に行きましたか?」A.椛はみたいですねー

祝!復活記念!


早っw


というわけでいつものPCが帰ってきました。


013_20101130004147.jpg

こんな風になって。




おぉ(´∀`*)


PCにやたら詳しい兄に頼むとやはり電源が逝っているということが発覚し、兄から700Wの電源を借りることが出来ました。


こういう時頼もしいですよね・・・ね。


で、PCをやってなかった間に何をしていたかというと、まぁ勉強も何ですけど、コレ。



002_20101130004148.jpg

遠すぎ&ピンぼけで見えないって?


RGザクですよ!ざく!


なかなか面白いキットなんですけれども・・・そのパーツの量やらでもう満腹でぷ・・・


とりあえずコイツも素組のまま飾っておこう。


次回はシナンジュを作ります~


で、溜まっているプラモがホトンドシャアっぽい機体なんですよね。

シナンジュやら赤ズゴックやらRGザクやら。



RGザクは量産カラーにするので。


でもやっぱり本格的なプラモは定期テスト終わってからになるので!!

早く終わんないかなー。



おわり。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1091回 「あなたが今楽しみにしている物は?」新しいパソコンかな。

とうとううちのPCの電源が逝ってしまいました。



すでに私はパソコンなしで生きていけるような人間ではありません。


なので。



簡易PC!


画像


ノートPCにいつものキーボード&ディスプレイ&マウスの3点セットを装着。

これで操作性はいつもと変わらなくなりました。


性能は確実に前の方が良かったのですが、無いよかマシかと。


これは新しいPCを組めというメッセージなのでしょうか?

ドスパラの電源は弱いと聞くけれどもここまで弱いとは・・・


これからまた勉強するんですけど、ツイッターとかそこら辺の確認が前のパソコンではないのでしづらくなるとおもいますがご了承をー





おしまい。


あ、ブログの更新ペースも落ちるかも。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1091回 「あなたが今楽しみにしている物は?」A.ザクー

021_20101126213106.jpg


とりあえずは完成



・・・うん。



続く。

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1090回 「サウナに何分入ることができますか?」A.入りません

015_20101125210446.jpg

乾燥中。


トップコートを吹きました。

例のアサヒペンのツヤ消しスプレーを取り出して、そのまま水性カラーのうすめ液で希釈しまして、そいつを吹くと。

で、乾燥中。


・・・



まだかなー(*´∀`*)


早く組みたい症候群がっ・・・

焦らず、気長に待ちましょう。下手すると乾燥してないところがあり、そこに指が当たって指紋がついたりと良からぬ事故が起こりますからね。


んで、今回は作業部屋での乾燥ではなく、自室での乾燥にしてみています。


こっちのが石油ストーブもあり、暖かく、湿気も少ないと思われるからです。うん。

作業部屋は前々日か、広島が雨だったので畳が湿気を吸ったのか、未だに湿度が高いようで・・・

ただ、換気も出来ない自室では水性塗料のシンナーのほのかな香りが漂っております。



つかシンナー漂う部屋でストーブって危険じゃね?


まぁいい。


そろそろお時間なので今日は終わります~




オシマイ


Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1089回 「筆圧は強め?弱め?」A.弱いです

008_20101124211022.jpg
009_20101124211022.jpg

デカール貼りの最中です。

現在は上半身をメインでやってるんですけど、どうもうまい具合にまとまらない。


いつもなら適当に「ここかな」というところに貼っていくと、いつも通りに行くんですけど、ガンダムやらで期間が空き過ぎたのか、どうも気に入るように貼れない。


013_R_20101124211021.jpg

赤デカールメインなんですけどこれって黒のほうがよかった気が・・・


赤しか小さいデカールを持ってないんですよー!


うぅ。


明日も作業できると思うのでとっとと進めましょう!




あ、最後に、わたしがアルバイトをしているセブンイレブンでクリスマスケーキやらおせちを買いませんか?w



Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1088回 「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」A.たまに寝袋

気がつけば定期テストまで一週間ほどしか残されていない。


と言っても、いつもこのくらいの時期にテストの存在を知って勉強を始めるんですけどね。

中学生まではすべて1夜付けでやってたんですけど「高校入ったら本気出す!」と決めていたのに、前回までほとんどが一夜漬け。

1年生の中間まで来たので結構勉強の方も複雑な方向へ進んでいる一方、俺の勉強のやる気は確実に行けない方向へと進んでいます。


ヤバイ。


今回のテストもあと1週間ほどなんですが全くというほどやっていない。(勉強を

そしてブログは更新され続ける。



・・・あれ?ループ入った?



本格的に将来を考えたほうがいいのかもしれないのだけどこの年齢ではそこまで真剣にも考えられないし・・・

とりあえず今考えている自分の将来。

「趣味に生きる漢!」



趣味を続けるためには仕事が必要不可欠です。

高校卒業後は就職希望なんですけども、何処に行くかも決まっていない。


「楽しくてめっさ儲かるところでいいや~ ヘ(゚∀゚ヘ)」



ありません。そんなに甘くないぜよ。


とりあえず今は今を楽しみますwww(゚ε゚)ショウライナンテキニシナイ!!


というわけで、勉強はそっちのけでジムさんです。


001_20101124001559.jpg
002_20101124001558.jpg

とりあえず恒例の立ち絵です。


さて、何処が変わったでしょ~うか?


正解は~


006_20101124001557.jpg


ここでした~!


これだけです!

エナメル白で塗ったのが間違えだった・・・

普通にエアブラシでやったほうが早かった気がする。


んまぁ、今日の起床が14時だったのでしょうがないかと。そのうち、14~16時までは自転車のメンテとかしてました。

それからバイトへ行き、帰ってきたら11時。

30分ほど塗って、あと10分はジムをアクションベースにつないで遊んだり・・・(塗装の剥げない程度に


そして今。



なんて充実した祝日だったんでしょう!!!


とりあえず寝れたので満足。



寝るのはいいですよ~。休日の12時間睡眠とかデフォルトです。



私は寝る時間がもったいないなどおもいません!

どうせ社会に出ればこんなに寝れるようなことはそんなに無いと思うので今のうちに寝ときます!


というわけでおやすみなさーい。



Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1088回 「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」A.ベッドです

016_R_20101123000718.jpg

とりあえず買い物。

珍しくエナメル塗料を購入シマシタ。


んで、アサヒペンのツヤ消しスプレーを別の容器に移し変えたのでうすめ液に水性カラーうすめ液を購入してみました。

使えるかな?



塗料とかを買ったのがネバランなんですけども、そこでmac.さんと会いましたね。

みんな「何処何処で誰と会った-」という事を聞くんですけど、どうもネバランぐらいにしか行かない俺にはこういう機会は少ないみたいで。今回はじめてと言ってもいいぐらいです。

なんかその日1日がハッピーになりましたねwww

つうわけで買い物パート終了





017_20101122222512.jpg
018_20101122222512.jpg


はいジム。



今日は盾とか、カメラのカバーパーツを塗装したりスミイレしたりしてました。

カバーパーツは自分で無くさないようなところに保存してありました・・・つか忘れんなよ俺。


カバーは薄いので塗装しても中のグレーのパーツに色が左右されるかなー、思って中のカメラのパーツをシルバーか何かにしようかと思っていたんですけど、塗料の引き出しを開けると、コレまたガンダムで使う予定だったガンメタっぽい色があったのでそいつをチョイスしました。


そいつを合体させると、あら不思議。なんかかっこ良いではないですか。


暗い内部に少しだけカバーの緑色が浮き出てるーって感じ・・・もうかっこいい。ここは1番のお気に入りになるかも。


他には、所々に赤のポイントをちょこちょこと。なんかコレすると量産機っぽくなりません?ww

ここには今回買ったエナメルのレッドとイエローを混ぜつつ作った色で。



そんで、カメラのパーツやらは見つかったんですけど、肩のダクトの中のパーツ1つやらバーニアが1つと、まだパーツが足りません。

バーニアは、ついこの前まであってので探せばあるとおもうんですけど・・・

肩のダクトはもう1度FBさんに頼んでみようかとおもいます。

迷惑おかけしますm(__)m


とりあえず今日で塗装の部分はホトンド終わったので明日からデカールでも貼っていきます。




終わり。

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1087回 「言われて嬉しかった言葉は?パート3」A.なんだあれはっ!?

今日、バイト帰りにコンビニの前にあるベンチで夜飯のスパゲッティーを食べていました。
で、そこを通りがかった男女二人の会話です。

女「あの子なんでスパゲッティ食べとんっwwww」
男「お腹へってるんだろwww」
女「おもろーいwww」




(´・ω・`)


私「奥さん、声でかいですよー」

私(そうです。お腹が減っていたんです。本当に。)


ということがあったのさ。





007_R_20101122000917.jpg
003_R_20101122000917.jpg
013_R_20101122000916.jpg
011_R_20101122000914.jpg
014_R_20101122000916.jpg
015_R_20101122000915.jpg



ネタがなければ作ればいい!!

とうわけなんですよ。イルミネーション。


広島の冬と言えば恒例なイベントですね~。

プラモネタは明日放流しますので。。。






今日はオスィマイ



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1087回 「言われて嬉しかった言葉は?パート2」A.エネループ

005_20101120224239.jpg
006_20101120224239.jpg


とりあえず今日でここまで進むことが出来ました。


スミ入れを所々しながら細かい塗り分けをどうにか進めているところです。


そんで部品の失踪状況。

・カメラのカバー・・・再び。
・肩ダクトの中のパーツ1つ。
・頭のアンテナのパーツ。
・ランドセルのバーニア1つ。


・・・けっこう重症じゃね?www

パーツの損失はモデラーの誰もが通っている道だとは思いますが、ここまでひどいのはそう居ないとおもいます。パーツ管理の重要さがよーく分かりました。


そして塗装して改めて気づきました。

見てください。この完全自作パーツの部分の自然なフィットを!

腰回りなんか9割ぐらいがFBさんの自作パーツなのにこのまとまり方はすごいですね~計算し尽くされてます。



明日はデカール貼ったりパーツを探したりします。

朝起きれたらなんですけどねー。今日14時に起きたので今日は寝れるかどうか・・・

どうせ起きたらすぐにバイトへ直行な気がする。そんな気が・・・

はは、いいんだよ。






おわり

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 5 comments  0 trackback

第1087回 「言われて嬉しかった言葉は?」A.「背、高くなったね。」と

ぐふっ・・・


タイトル書いてて悲しくなってきた(´・ω・`)

そうです。わたくし背が低いせいなのか実年齢より低く見られることが多いんです。

まぁ・・・学生手帳さえあれば!この身長で年齢偽ったりもやってましたけど。

身長170ぐらいは欲しいな。



つうわけで、何もネタを持ち込まずに登場です。

IKEKOのようにネタがなくても面白い記事は書けないのでご了承を~。


えーと、最近の話でも。

計算技術検定というものがあるという話はもうここではしたとおもいますが、今日終わりました。

難易度もそこまで難しく無く、電卓での計算なのでやり方と打ち間違えさえなければ、電卓が100%の答えを導きだしてくれます。

で、計算技術が簡単だからなのか、その検定に落ちると、工業数理という授業の「成績は無いと思え。」という脅しなのか本気なのか分からないコメントまできています。


多分、俺は落ちてはいないかと思うんですが・・・結果が出ないと心配ですなぁ。



この計算技術が終わったのでとりあえず今週の土曜日が何もしなくていいフリーの日ができました。

12月にはテストが待ってますが、明日ぐらい遊ばせてもらいます。



というわけでIKEKOが飯から帰ってきたのでちょっくら天則してきますっ


でわ~


PS,公開するのを忘れていた・・・下書きのままだったみたい。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
