まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

ヨイヲトシヲ

001_20101231022127.jpg


おや?机の上の様子が・・・




タンタンタン・・・♪




チャラーン♪





003_20101231022127.jpg


OOガンダムになりましたー!





END


(因みに今年の完成は5体でしたー)

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1111回 「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」A.抜

どうもどうも。

今日はPSPの話。

UMDカバーの破損、画面に亀裂、LRボタンの損傷等、様々な問題を抱えて今まで頑張ってきた私のPSP。

というわけで年末・大改造劇的ビh(ry


クリアーボディに移植です。


透明なボディはヤフオクでも通販でも売ってるので。

ただクリアーボディは、いかにも「ボク、改造してます!」ってオーラを出してる気がしますよね。



まず分解。


002_20101230122247.jpg


おぉおぉ。埃だらけ。

005_20101230122247.jpg

007_20101230122246.jpg


塗装。


いやぁ、もっと黄色よりになると思ったんだけどなぁ・・・オレンジになっちゃいました!テヘッ



そして組み立て。

008_20101230122246.jpg

純正品ではないのでボタンの微妙な押しやすさが無かったので適当に0.3mmのプラ板をはせてどうにか元近づけてみました。


そしてクリアカラーだと、どこかコイン入れてレバーを回したらおもちゃが出てくる機会の景品みたいですねっ!


いいんです。。。画面が綺麗になっただけで俺は満足です。。。



というわけでPSPのお話はオシマイ。




次回の更新は来年になりそうです^^;;;







では良いお年をーっ!

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1109回 「クリスマスはどう過ごしますか?」A.アルバイトでした!

どうも。

少しばかり放置してしまいましたね。

さて、そろそろ2011年になるんですけど、年賀状が進んでいない。

そしてプラモも進んでいない。



俺は今までなにをしていたんだろう。


唯一進んでいるといえば・・・

003_20101227003410.jpg


合わせ目消しの途中の図↑




だめだこりゃ。これは改造なんてする気力ないから塗装の塗り分けでごまかすかな・・・


プラモに触る機会が少なくなってきています。これはどうにかしてモチベを上げないとな。



その前に年賀状を作ります。もうハガキは買ってあるんだけどなぁ^^;



がんばろー

Category : シナンジュ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1108回 「ファーストフードよく食べる?」A.ノー

風引いてました。

風引いてからは、分かっていながらもバイトを休まずに行き、バイトから帰ると38.6°これはつらい。

風邪薬を飲んで睡眠。。。


キュピーン(効果音)


回復。


まさにMHですね。

朝起きると、本当にすっきりするぐらい元気に回復しました。(寝坊したけど)もうDDRもできちゃいました。


それから今日もバイト。いやーミスしまくり。

給料明細も貰ったのでウハウハしてます。今回は結構遊ぶお金に余裕ができた!

これで趣味に没頭できそうだ。



・・・プラモ?

いやいや時代はHMですよ



ということは内容にしたいのでゲームも程々にプラモ作ります。(まだ作ってません




とりあえず今日から冬休み突入です。遊びまくれ少年!



では。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1105回 「酔ったらどうなる?」A.酔った覚えがない

007_R_20101219001818.jpg

さーてこれは何でしょう!?

ね?名も無きダンディー君?


バカ企画が再び始まりました。有言実行です。はい。


それはダンディー君の紅茶嫌いから始まり、誕生日に紅茶をたくさんプレゼントするという企画です。

流石に1人では飲みきれないと思うので25日のわっしょい主催のイベントに持って行こうかとは思っていますが。
とりあえずダンディー君には1口づつは飲んでもらいます。

全部で9リットル程ありますからね。みんなで飲もう。


そして値段は2000円弱。意外と安くすんだかな?ホームセンターで殆ど買ったので・・・

こんな事ばかりしてるのでプラモも全然。そのかわり「ガンダムvsガンダム エクストリーム」を弄ってきました。グフッ・・・

ドラゴンガンダムを狙いを定めて特訓していきます。



ということで25日をお楽しみにー。>ダンディ

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1103回 「あなたの2010年一大ニュース!」A.RG!


10000HITですー!あざーっす!

さて、1万だからといってなにかあるわけでもなく。

今日は作業部屋の模様替えをしました。



今回ゲストでダンディー君と一緒に片付けをwww


力仕事は任せたぜ!っと。

<これ前>
013_20100921234611.jpg

<あと>
001_20101216203214.jpg



椅子を移動させなくてもいいようになりました。

これで塗装と製作をいっぺんに出来る。


なんやかんやで今月は忙しくなるのでテスト週間のときより更新は少なくなりそうです。



コメ返はちょっと遅れるかもです。



MHP3やってきます・・・

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

第1100回 「大泣きした思い出は?パート2」A.少ない。

R022.jpg

昨日は工作会でした。

相変わらず私は遅刻。いやぁ、起きたときは8時だったんですけどね。2度寝しちゃったんですよ。

10時半ぐらいからの参加でした。まだ人数は少なかったかな?


シナンジュヘッドを組み立っててたんですけど、そいつがあっさりと終わってしまい、それからは他の方が使ってる便利道具やらを見たり。

こんなのを見ているうちに、プラモ熱が再び上がってきて作りたい症候群が発症し始めたが、道具をまともに持ってきていなかったのでやっぱり見てるだけだった( ゚д゚ )





昼飯は焼肉。うまうま



そして昼、↑の状態へ。


多いな。なー

俺は作業もないのでモーハンやらモーハンやらモーハンやら・・・



何しに来てんだよ俺(#^ω^)

でもmac.さんに色々と教えてもらえたんだぜ!(昨日やっぱり双剣に戻りました

ボウガンはムツカシ。

それからホビーゾーンの方?が来たり。俺アルバイトだったんでそのままお帰りー・・・


うあー、もっと居たかったね;;次は来年かな。

ジムコンペもあるしそれまでになにか新しいネタを作っておかないと。




な。





Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1100回 「大泣きした思い出は?」A.多いね


テストも終わって落ち着きを・・・取り戻せていない。


なんだかんだ言って忙しいです。

なぜか今週は金曜から日曜までバイトー!稼ぐぜ稼ぐぜー!


で、まぁ、ナニもしてないわけです。なにはしています。



明日はHMCの工作会ですね。シナンジュヘッドを組に行きます。

他のプラモの表面処理は学校の部活中にでもできそうですしwww


今日は深夜番組見て寝ます。



おやすみー!

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1097回 「友達の慰め方は?」A.チッ・・・

・・・ちかれた。

ただいまです。

戦線復帰・・・というか帰還というべきかな。



テスト終了しました。4時間前ぐらいに。

今回のテストは・・・多分問題無いとは思うんですけど。前回の成績がアレだったんで順位は保てそうにないぜぃ!


テスト週間中は色々忙しかったんですが、少し時間が余っていたりしてたので痛シャーペンなる物を作りました。


いや、学生ならばペンぐらいはこだわりたいところでしょう。うん、きっとみんなそうだ。

僕は筆箱をペンでパンパンにはしたくないのでシャーペンはいつも1本程度しか入れてないんですよね。

しかも3年ぐらい同じ種類のシャーペン使っている。買い替えは何度かしたけど。


高校に入ってからは、どうしてなのかシャーペンを塗装したりし始めました。



プラモ用の塗料でも下地処理をちゃんとしておけば塗料が剥げてくるということは無いみたいでした。



というわけで調子にのって2作目!




010_R_20101208133837.jpg


おぉ、痛い痛い


ニトリのイラストは"うりた"さんのものを使わせてもらいました。(個人での使用だからいいよね?いいよね?

この方女性らしいのですが、男性受けも良さそうなかわいい絵を描きますねー。ウラヤマシス


011_R_20101208133836.jpg


塗装の順番は、サフ → 白 → デカール(絵) → クリアー(デカール段消し) → パール → クリアー という流れで。研ぎ出しはしていない。

意外と厚吹きですww

021_R_20101208133836.jpg


家で見ると綺麗なパールが見えるんですけど、学校で見ると、光源が多数あるためか可愛いにとりが霞んで見えるという罠。



/(^o^)\ナンテコッタイ

前回作ったザクシャーペンはあまり気に入らなかったのでwww

プラモ用のシャーペンに使われます。


あまりプラ板に線を引くことは無いですが・・・一応無いよりある方がいいですよねっ!

細めのマジックのほうがプラには引きやすそうですけど。まぁ、感覚で切って貼ってが多い私にはあまり関係の無い話だが、、、

まだプラモネタは無いままなんですけど、そろそろ落ち着いてくるのでプラモ再開していきます。


まずは部屋の掃除からしよう。



おしまい。

Category : 東方
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

第1092回 「紅葉見に行きましたか?パート2」A.椛!

最近はコレといってプラモもいじっていないのでテスト終わるまでブログを自粛します。

こうでもしないと自分の手が勝手にキーボードへ吸い寄せられていくんですよ。



とりあえず今も勉強の間の休憩ということでネットしてるわけですが、まぁブログが気になって仕方がない。

とうとう完全なるブログ人間になりつつあるのであった。

いつも何かあると「いいブログネタになるなー」とか思って文章をかんがえたりするんですけど、毎度毎度忘れるんですけどね。




予定としては12月10日ぐらいまで休みます。

細かいネタはTwitterにでもつぶやくので暇な人は見てやってください。ブログの左側にあるので。


というわけでまた会う日までー!



更新はしないけど、みなさんのブログは毎日訪問しますから~





それにしても、大型の車から出る排気ガスの匂いって癖になりますよね。あの、、、重油的な?


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
