まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1145回 「なおしたいものありますか?」A,脳みs(ry

どうも。

最近放置気味の柚Pです。


テスト週間に入っても勉強1つせず、集団でゲームセンターに溜まったり、新しいゲームを買ったりとまペースな生活を送っております。



プラモのネタはないんですが、少し学校であったとことか。


あまりこういう所で学校ネタは出したくないんですが、、、


金曜日(今日)は府中のほうにある、ラジコンヘリで有名なHIROBOに行ってきました。

004_R_20110226001309.jpg

ビルのような背の高い建物ではなく、平たい感じの工場です。

中での撮影はアカンと言われたので無いですが、数百?ぐらいのラジコンが飾られてまして、色々と模型の方面での勉強にもなったかと。

まぁ工場内みただけです。作ってました。おしまい。


はい次。

発電所。(地下)

023_R_20110226001251.jpg

なんか写ってますね。なんでしょうかコレ?

地下にある発電所だったのでやく1キロほどトンネルを下りました。




おわり\(^o^)/(書く気無い)



学校から帰ってきたら5時!それから遊びに行って帰ってきたら8時!



家ではPSPの修理してみたり。


024_R.jpg


なにしてんですかね。


そろそろ勉強はじめて、、、きっとまたブログ更新しに出てくると思いますが、とりあえず3/11まではおやすみする予定でございます。



ブログ更新しないからといって勉強しているというわけでもないので。アニメ見てたりネトラジ聞いてたりゲームしてたり・・・


家にいたら誘惑が多すぎますよね。

かわいい女の子のいる図書館なら勉強しに行ってもゲフンゲフン



ではまたテストが終わってからあいましょー。


このてすとで赤点とったら進級できないZE!!!!




END

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1140回 「もしも魔法が使えるなら?」A.それは僕と契約したということだね

始めに相互リンクの報告を。

ohyea9さんが管理人のプラモのあるセイカツ

うにさんが管理人の日輪エアロゾル

です。

お2人とも自分と歳は近いようなんですが、工作技術といいセンスといい半端じゃないです( ゚д゚ )

これから宜しくお願いしますね!





最近近い歳のモデラーさん達とTwitterでなんやかんやとしてるんですが、みんな自分より上手いんですよね。

俺もセンス欲しい・・・なんていうかさ、スジ彫りとか混色とか・・・。

周りの方たちは評価してくださってるんですけど、やっぱり自分が満足できるぐらいにはなりたい訳でして、、、(今より綺麗な色を作りたいし、工作の精度も出したいという欲望?)


ほんとうに上手な人はたくさんある作品の中で何か目を引くようなセンスがあるんですよね。例えばサムネイル状態からカッコイイと思えるものとか。全体で魅せるって感じで。


そういうのが作れたらいいのになぁ・・・と。

自分はあまり人のを真似て作ったりするのが嫌いな方で、できるだけ自分で考えてディティールをつけたりしてるんですけど、どうも薄っぺらいというか単調というか、自分の好きなメカっぽい感じにはならないんですよね・・・。

だからといってそれは全部人が持ってるセンスが必要なのかと考えるのも違うと思うんですよね~。


プラモ上手い人の脳内はどうなっているんだろう?w



ということを長々と書いてしまいましたが。ちょっと悩んでます^^;;


最近はブログよりTwitterのほうが活発に活動しているので「最近居ないなぁ」と思った方は左のプラグインにあるTwitterの部分を覗いてみてください。

本性丸出しで下ネタ言ってる時もありますが。。。


そんなわけでこの週末もプラモに触れずにだらだら過ごしそうです。

今日はプラモのショーケースのガラスが汚いとおもったので、東急ハンズへガラス拭きとスケッチブックとシャーペンの芯と消しゴムを買いに行きました。モロ買うものが学生ですね。


明日は私が起きしだい、友人とゲームセンターへ遊びに行きます。それからバイトです。


という予定なのでホントにプラモに触れないです。月曜日らへんからダブルオーを塗装しよう。



明日早いので今日は寝ます!




おやすみ!




END

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1139回 「寝るとき、どんな体勢で寝る?」A,横向き





001_20110217193534.jpg


OO完成までの助っ人のダンディー君です↑


エアーブラシ勉強中です!www


これくらいしかネタが無いのでオシマイ!




END

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1137回 「嘘をつくとどうなる?」A.契約させられる。

早速 fg にのっけてきました。



http://www.fg-site.net/products/109159



008_samune_R.jpg


久しぶりの撮影だったので手が震えてたよ。

そして三脚が壊れた!コーナンで新しいの買わなきゃ!



END

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1135回 「何時ぐらいが一番集中できる?」A.(・ω・)僕と契約しようよ!

あっという間に3連休が終わってしまいました。

金曜は友達の家へ遊びに行き、

土曜は部屋に引きこもり片付け、

日曜はHMCの定例会にバイト。




まぁよく眠れたからイイんですけどね!!


俺の元気の源です。↑


さて、ジムコンペのジムも完成して余裕が取り戻せたかのように思えるんですが、、、


まぁPGのOOやらRGのザクやらシナンジュやらが積んであるので早く塗装しなくては。


積みプラはできるだけ少なく・・・

あと、フィギュアね。(パ、パンツが見たいってわけじゃないんだからねっ!)



明日久しぶりに部活にも顔を出したいと思います。

前、マラソン大会があって順位は446位という悲惨な結果だったのですが、部活では300位以内に入れ!でないと罰ゲームじゃ。という話もあるみたいでして。

もうどうにでもなれ(´∀`)



風邪はまだまだ長引いてます。もう鼻水ダーダーです。


とりあえずジムは一段落ついたのでPGのOOを終わらせたいと。




ではでは~



END

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1135回 「何時ぐらいが一番集中できる?」A.そんなことより僕と契約しようよ!

011_20110212040149.jpg

完成です。

日曜日に持って行きたいのですが、、、風邪が。。。



まず咳が俺を寝かせてくれません。




明日早く起きれたら病院行きます!!


風邪でも試験でもブログは休みません!www



END

Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1133回 「自分の前世はなんだった?」A.僕と契約しようよ!

007_20110209171740.jpg

かっぱっぱーかっぱっぱーにーとーりー♪


どうも風邪引きました。


すこし辛いですが頑張ります。


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1132回 「演奏できる楽器はある?」A.僕と契約しようよ!

やっとラストスパート入りました。

現在塗装が終わってデカール貼りまで進んでます。


塗装では少し楽をしようと新しい挑戦もしてみました。

002_20110207230429.jpg

コレ。

写真のは腰パーツなんですけども、この両サイドに丸いダクトみたいなの付きますよね。コイツのマスキングが面倒で面倒で・・・

というわけでほいく粘土つめてみました。


後ろにピンぼけで映っている腰パーツ(リア)の黄色いのも粘土でマスキング。


油が付きそうですけど、物は挑戦というものですよ。


003_20110207230428.jpg


そしてスミ入れやらをして、、、



012_20110207230427.jpg



とりあえず立ちましたー。

これ見るために、こんな面倒なことする人はいないとは思いますけど色反転させたらもとに戻せますww


後は武器のデカールとトップコートで終了となります。



ジムも次回で最後になりそうですけど多分その最後はHMCの定例会終わってからです!ww





明日は学校のマラソンです・・・10kmとかマジ勘弁。死んできます。

Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

椰麟祭

001_20110206160346.jpg

いやーお財布の中が寂しくなった。

今日埜麟祭から帰ってきて椰麟祭まで行って終わったんですが、非常に濃厚でスピーディーな週末になりました。

椰麟祭では、みつもとさんのほうに泊まっていたというシノさんもお目にかかれましたし。これだけで僕、満足!
てかこの2人並んでるとか広島人には贅沢すぎるでしょ


なんだかんだでニトリグッズが多くなりましたが、やはり美少女フィギアは高いですね!!



あぁ、買っちゃいましたね~www(ぇ

今回の出費は1万超えしてしまいましたが何とかして例大祭に行ってやるー!




んじゃ今日はジム作って寝ます。



Category : 東方
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1131回 「節分っぽいこと何かした?」A.やってない

どうも。


ジムも期限ギリギリのくせに進みが悪いようで。とりあえず足以外はできたので塗装に入ります。


そんなことより、明日は明後日は埜麟祭椰麟祭


広島東方ヲタならぜひ知っておきたいイベントですね。


広島唯一の東方オンリーイベント。俺が行かなきゃ誰が行く!言いすぎましたすいません


そんなわけで明日・明後日は家からいなくなるのでジムも進まず。本当の戦いは来週ラスト1週間になります。




そんなことはさておき!!



トラックボールのマウス~!


003_20110205012441.jpg

いやぁー使ってみたかったんですよねー!


お値段5000円ポッキリ!


お高い!ヒャー!



慣れるまで大変ですがなかなか使いやすそう。


学校・バイト・プラモといろいろ忙しいですがなんとかします。




うん。



Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
