まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

ダイナミック土下座

001_20110330020843.jpg

シナンジュ完成しました。


完成したんですががががが



やはり、最後の最後でトップコート失敗。

007_20110330020842.jpg


コレだから缶スプレーは・・・


苦手ですね。面倒臭がらず瓶に移し替えるべきだったか。



シナンジュ終わったので、机の上を軽く掃除してからバイク。


009_20110330020841.jpg

ボディにサフを吹いていたのでそいつをガリガリ削りました。


綺麗になれ~!


010_20110330020840.jpg


そんで虫ピンの頭の無駄な部分がちゃんとボディに埋まるように1.2mmのドリルで軽く凹ませました。


コレでピンの頭もそんなに出ずに済むと。



今日はコレでオシマイです。





END

Category : シナンジュ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1165回 「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」A.低め!

最近は背も伸びてきたんだと思うんですけどまだ小さいですね!170ぐらいは欲しい!

そして背は大きくなっても横がガリガリなので身長も小さく見られがちです!


自作パソコンの方も着々と進行中。


001_20110329210105.jpg


CPU、マザボ、SSD、HDD、が昨日届きました。


ただ


震災の影響で箱はまだ届いてないです。

こんな時に俺は何を悠長にパソコンを組んでいられるんだ・・・


テスト起動は済みました。OSはWindows7 Ultimate 64ビット

それにしてもSSD起動は早かった。今使ってるHDDと比べても3倍以上に・・・シャアかっ!?


後は箱が届くのをまつだけです~


続きまして、


002_20110329210106.jpg


シャアかっ!?

土台もできて武器もできて。後はスミ入れをツヤ消し吹くだけです。



机も丁度良く汚くなってたのでシナンジュ組み終えたら再び片付けします。



そんなところで。






END

Category : シナンジュ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1163回 「親切な知らない人の思い出」A.ラジコンしよう!

SN3K00030003.jpg

コスカレード行ってきました。

上のは準備しているの図


そんで27日。


10時に起きる。


家を出る。雨だ。

学校につく。あれ?


・・・夢だった。


起きる。3時。ヤバイ。



旧日銀に行く。


片付けしてました。

\(^o^)/




おしまい。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1163回 「親切な知らない人の思い出」A.あられの日、傘に入れてくれたおばあちゃんが・・・

001_20110327034252.jpg


004_20110327034251.jpg



なりましたー!



早く寝よう。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1161回 「身の回りに春見つけた!」A.五百円!

カ☆

012_R_20110323202921.jpg

ン☆

007_R_20110323202922.jpg

セィ☆

004_20110323202924.jpg


長い戦いだった・・・(実質4日ぐらいしかやってないけども。)

上2枚の写真はISO感度とやらを一番低い【 80 】にして撮ってみた。


気になっていたノイズが無くなった。なんかシャープ。



一番下のやつはオート撮影。

ISO感度がなんだったのか・・・ちょっと前にFBさんに教えてもらったのに。

これを弄っていたらシャッター速度が遅くなったり早くなったりしたので多分その辺のやつだったのかと・・・


にしても自分の持っているデジカメは非常にマニュアル撮影に向かない。

自分で弄った設定を記憶しないのだ。致命的すぎる・・・

1度、メニューボタンを押してしまうと、マクロやセルフタイマーの設定が初期のものになってしまう。


モデラーには辛いぜぃ (゚∀゚)



で、OOが終わったわけです。後は持ち主の所へ納品するだけ。


部屋もやっと掃除できる!!




そして別のネタも投下!


013_20110323202916.jpg


わーい


パソコンパーツだぁ


というわけで自作パソコンライフ始動です。(東京の旅行費余っちゃったからね!)


以上!オシマイ!

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1160回 「名刺を持っていますか?」A.人のなら!

風邪ひきました。

ちょっと今回は長引きましたがインフルでもなさそうなのでなんとかなりそうです。

風邪ひきは今年3回目かな?自分でも驚いています。



風邪なんてどうでもいいんです。プラモですプラモ。

002_20110323004107.jpg

ほぼ完成!

後はトップコートを吹くだけ。デカイので明日ベランダでやろう。


んで、スミ入れの時の綿棒なんですけど、みなさんは1体あたりでどのくらい消費するんでしょうか?


ちなみに僕は今回のでこのくらい。

001_20110323004106.jpg

広い面積はキムワイプ君に助けられました。いいですね、埃でないし。


次回からはやっとこさシナンジュやらバイクやらにとりやらに手がつけられそうです。


多い…溜めすぎたかな?頑張ろ。でも学校の提出物は頑張らない。



おわり




Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

㌼㌨㌥㌑㌝㌈㌏㌐_㌞㌞㌞㌞㌑㌆

007_20110321192843.jpg

ほぼ完成になってきました。


早く終わらせなければ・・・



それからこんな物も調達してきました。

001_20110321192842.jpg

バイク用の虫ピンとか。



あと、アルクラッドのメッキ塗料を探しに行ったんですけど、無かったので別の物を買ってきました。

うすめ液とセットで2000円弱。


さすがというべきか、値段が半端ないですね。

どんなメッキになるかはまた試していきたいと思います。




END

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1159回 「子供の頃の夢」A,魔法少女(嘘

春休み初日。


たっぷりと寝れました。安心の14時間。


起きてからは19時までプラモへ。


PGOOの塗装を進める。


004_20110319210501.jpg

途中、塗料の白が無くなる。中断。



つぎ、バイクの仮組み。


007_20110319210501.jpg


ブレーキディスクに穴あけてみたり。

006_20110319210500.jpg


とまぁ、微妙な進み具合ですが。白が無くなったからしょうがないんだよ。

これ以外何もしてないので今日の日記おしまい!



でわ~




END

Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1159回 「子供の頃の夢」A,幻想郷入り(嘘

どうも。


テストが終わり、今日終業式を終え、春休みです。

何とかこの連休で色々と完成させたいところです。



とりあえず部屋の掃除から始めましたと。


(ブログ記事に迷ったらとりあえず作業部屋晒しとけってどこかの偉い人が言ってた!)

003_20110319012201.jpg


これでも綺麗になったほうだよ!!

画像には入ってない右側の床がもっとカオスですが。。。

明日は床に転がってるOOを完成させて床掃除して掃除終わりです!




それから今日13日に入ってなかった例大祭の新刊買いに行きました。6冊ほど。

001_20110319012200.jpg

大手を揃えただけでも10000円超えちゃったよ。まだCDろくに買ってないのに!

まぁいいや!東京行きの交通費とか浮いたしね!!

最後!



ヒロシマモデリングクラブのHPがリニューアルオープンです!


banner.jpg

僕は特に関わったりしてなかったですが、とにかくセンスのいいHPになってます。カラーといいアイコンといい・・・

HPにザクコンペやジムコンペのページもあるので見に行ってみてくださいな。



そしてこのHPを作られたmac.さんホントにお疲れさまでした!




では今日はこの辺でおしまい。



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1155回 「好きな匂いはなんですか?」A,排気ガス・・・って前も言わなかった?

今日は何も考えずに買い物をしてきました。

東京行きが中止になったので学生にはもったいないほどのお金が残ってるので少し使いました。


なんかいろんな意味でスッキリ。

買い物は楽しいですね^^


携帯画像になります。Twitterでの使い回しです^^;


m_201103131546184d7c683a4c88b.jpeg

m_201103131548034d7c68a370c43.jpeg


どっちかっていうと、今回の買い物はネバランのほうがおまけでして^^;;


ちょっと冒険の意味も込めて、滅多に手を出さないような物も買ってみました。

まず色の源、これはアレですね、mac.さんに見せてもらったモデグラの影響です。
近くの本屋でモデグラ探したんですけど無いですね~、ジャスコらへんに行ったらありそうなんですけど。

それからワックス。バイクの艶が増えるかな~と、具体的にどういう効果があるのかは分からず。

それと、ハケ塗り瞬間硬化剤。
スプレータイプのが無くなりだしてきたので新しく買おうと思っても店に置いてなかったので新商品?のハケ塗りに手を出してみました。


なんやかんやで5000円。そんなもんか。


同人グッズは8000円ほど。まぁ例大祭での予算の5万円よりか安い。(まだ買ってない物多いけど)
いやぁ、目の前にあった画集についつい手が伸びてしまい・・・後悔はしてないけども。


これがあれば大分暇しませんね。プラモも2体ほど溜まってますし!



春休みで一気に消費するぞー!!


おー






ps.明日明後日バイトなのでブログ更新できませんー!来ても無駄ですよー!ww



END

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
