まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1205回 「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」A.今はまだ親の仕事なので!

洗濯物は任せてます。

服って雨の日に外で干しっぱなしだと臭くなりますよね。あれってなんなんでしょうか。


まぁいいや


003_20110531230410.jpg


取り敢えず頭の形が固まってきました。

自分のメモ帳にどんな頭にするのかを書き残してるんですけどいまいち三次元化するのは難しい。

今はこの状態の頭に、まだパテが盛られてます。

それから、油性ペンを買ってきました!これでプラ板やパテに線が引けたりできます!今までフリーで作っていたのがおかしいんですが。

002_20110531230410.jpg


合体。首のパーツも作ったので。ちなみに接続は関節技使ってます。


うーむ。なんか不自然。

これに肩のボールやらが付いてくるときっと自然に・・・


というところで終わりです。



これから足のでっかい棒やら肩のボールやらバックパックやらを作ってかなきゃいけないんですががが

どこからつくろうかな・・・



あ、別の話ですが今日48ガンダムの修復作業をしててわかったんですが、もう無理です\(^o^)/

雪のふる日に持って帰ったせいか、インクジェットで作ったデカールのインクが溶けてたり、全身にリアルでの塗料剥げがあったり。

モチベが一気に下がりました!

修復できるきがしないwwwww




もうだめだぁああああ (紙袋なんかにそのまま入れてるから・・・

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1203回 「耳掻き派?綿棒派?」A.耳かき

014_20110528224821.jpg

ドラッツェはここまで進みました。


頭を完全につくり直してみましたがどうでしょうか、、、まぁ相変わらずの感覚モデリングですが。

007_20110528224922.jpg


上から。

結構スリムです。


002_20110528224822.jpg

そしてこんなのを作りまして。


合体。

011_20110528224823.jpg



パァアアア

010_20110528224824.jpg


というふうに光ります。

前に作った頭部より簡単な構造です。上下のレールでモノアイを挟むなんてことはしてませんwww


015_20110528224820.jpg



それから足のパーツ製作時に必要だった12mmのプラパイプも見つけてきました。

ちょいさんよりダイソーの棒に12mmがあると教えてもらったので。



今日はこれくらいでオシマイです。



別の話になりますが、ミニ四駆を本格的にはじめてみました。

006_20110528224819.jpg

キットのネオファルコンは結構前に買っていたやつ。

それに、ネバランの店員さんに教わりながら、これだけあれば最低限走れるだろうという所までパーツを2000円ほど買ってきました。


いや、ホビタがきてコースが出来るとなるとこれはやるしかないなと。

またお金がかかりそうですが・・・楽しければいいんです!



それでわー

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1202回 「最近走った?」A.走ってないなぁ

003_20110526215602.jpg

どうも。お久しぶりです。


ちと遊びの方で忙しかったのであまりプラモにさわれてないです。あと絶賛テスト中!

テスト週間はいいですよね、午後には授業が終わり、その後遊べて寝れるという時間の余裕もあるという。素晴らしい1週間となりました。

そのおかげで何度かボークスやネバランにも行けたので、無くなっていた瞬間硬化スプレーやら以前から気になっていたハイキューの1/144デカールも買いました。

まだ給料日から1日しかってないですが、なんだかんだでもう1マソほど無くなってしまいました。

明日が最後のテストなのでさっさと終わらせて最後の1日を遊びつくしてきます。それからプラモでも作ろう。


それでわ~

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1198回 「得意科目はなに?」A.図画工作!

小学生入る前から物づくりが好きでした。

絵を書くのも好きだったので、得意という表現があっているかは別として図画工作が好きでしたね!↑


それで、今日はドラッツェの事でも書こうかと思っていたところ、写真の撮り忘れたのでまた今度。

適当に今日あったこと。


学校に行って授業を受けました。それから3時ぐらいまでは電気工事の補習をうけてましたと。

第2種電気工事士という資格を2年生になったら取らないといけないみたいでして、毎日毎日補習をうけてます。

それに加え来週火曜日から再び定期テストが行われます。

テストも補習もほとんど勉強という勉強をしていないですけども・・・


ま、言ってしまえばテストなんてどうにでもなるわけですよ!www
(言っちゃったー


いつか本気出します。


学校の話はこれくらい。


学校が終わってからはホビータウンさんへ展示品のプラモを届けに。

まだオープンしてないのでバリケードで周りが囲まれていてどこから入るのか分からず、何分かさまよってました。
入り口発見後、恐る恐る覗いてみる。スタッフらしき人たちが作業をしている。


・・・どうしよう。大人ばっかりだ


と、動揺しながら進んでいると、入り口からスタッフの方が。その方に「展示品持ってきました」と説明して届けてきました。。。
緊張した。手がプルプルしすぎてシナンジュ落としそうになった。


その後は少し中を見させてもらいました。



それから6時ぐらいまでゲームセンターに集団で溜まっているDQNな友達の所へ行き遊び、7時ぐらいまで背の高い友達と電気屋巡りをし、おしまい。



明日も朝から学校に行かないといけない様なのですが、いつもどうりに寝過ごしそうです。

この時間にブログ更新してる時点でかなりやばいですけど。



がんばって起きます。


おやすみなさい


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1196回 「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」A.基本アナログ

004_20110519002143.jpg
003_20110519002156.jpg

今日も簡単更新でスマソ

右腕だけ形ができてきました。


というところでホビタに提出しなきゃいけないシナンジュのことを思い出しました。明日パパっと片付けて明後日持って行きます。。。


おしまい

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1195回 「あなたが毎日買ってしまうもの」A.毎日・・・

016_R_20110518001457.jpg
018_R_20110518001520.jpg
022_R_20110518001456.jpg
015_R_20110518001458.jpg

というわけで簡単更新でしたー

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1193回 「あなたの好きなマークは?」A.☆

ども。

今日はHMCの定例会へ行ってきました。


ほとんど工作をしに行ったようなものなんですけどもあまり進まず。

あ、今回は少し早く起きれたので10時半ぐらいには参加できましたよ!ww



午前の部

僕は零戦を組んでました。
それから、くろたけさんに借りたセラミックキサゲが好感触でした。



昼食~

帰りに100均へ行き各自買い物をしましたと。
ワニクリップを入手した!
塗装用の手持ちが50個増えました。


午後の部

塗装用手持ちの組み立てとドラッツェを弄ってました。
他のメンバーの会話に耳を傾けながらの作業。
後半から話の内容がひどk(ry   まだ夕方ですよ!ww

うめセンセーのまドマギ非公式同人誌もみせてもらえましたし!あざーっす!

最後のほうにMSお絵かき大会ががが
002_R_20110515022044.jpg
001_R_20110515022045.jpg

SHU1さんの画力が炸裂!ガンダムもキャラもバイクも描いてました。
ていうか昔自主制作アニメとか同人誌も描いてたとか。すごい・・・www




最後にプラモの完成品。

005_R_20110515022043.jpg

片付けの時急いでとったから 少ない&ブレてる という始末


今日は静岡組が多かったので例会参加者は少なめでしたが、次回には静岡の話をたっぷり聞けそうですしね!



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1190回 「もし住むなら田舎?都会?」A.都会

003_20110511004110.jpg

002_20110511004040.jpg

首もとにシリンダーらしき何かを入れてみました。真鍮パイプが余っていたので。

ドラッツェはこのへんで・・・おわり。(だって作業してないもの!



んで、今日は薄い本とかCDとかを買いに行くついでにバイクの回収も行って来ました。

001_20110511004039.jpg

↑賞品

1/48の零戦のキットと、三国伝のキットとクリアファイル3枚、タミヤのボールペンを貰って帰りました。

ちょいと昔にタミヤの1/32零戦と戦ったことがあるんだけども・・・筆塗りとかしてみたいな。

でも作るのはまだまだ先になりそう。



というわけで毎回早いですがこのへんで。




おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

あたしってほんとバカ

005_20110508015412.jpg

クララが光ったぁあああ!


ちょっとずつモノアイLED化進行中


おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1188回 「好きなアウトドアは?」A.ラジコン

というのは駄目ですかね?

001_20110506020106.jpg



001_20110507005709.jpg



004_20110507005707.jpg


という流れでこんなになりました。

顔もたぶん順調に・・・

010_20110507005706.jpg

モノアイつきました。

009_20110507005705.jpg

上下のモノアイレールでモノアイを挟みます。

前回作っていたやつは没。だってこんな狭い所に「だ円」で可動するような構造なんて他に考えられなかったので。。。

出来ればモノアイ発光とかしてみたいね!

011_20110507005705.jpg

首などのパーツ。

まだまだパテの塊。いつかかっこ良くなる筈。


というわけでドラッツェでした。



おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
