まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1244回 「夏は痩せる?太る?」A.痩せてますけど太りません!

適度に運動してますから。主に足


今日はあまりにも見るに耐えない机を軽く掃除をしました。

ビフォアー
001_20110728005829.jpg

アフター
003_20110728005829.jpg

プラパーツを引き出しに収めたり、粉やらプラ板の残骸がなくなっただけです。


道具はすべて右側へ


ドラッツェはこんなところ。


006_20110728005828.jpg

まだサフ吹いてないよ!珍しい。(塗装ブースが粉だらけとは口が裂けても・・・


ランドセルの羽もパテで形が出せました。


今月中に表面処理まで行きたいと考えております。

あと夏課題も終わらせておきたい。


でも今日はタイムオーバー



寝ます

おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1241回 「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」A.パン?

雨かぁぁぁぁ・・・

はぁ




えと、最近はプラモ作らずこんなことをしてました。

001_20110724231932.jpg
001_20110724231933.jpg

無断使用ごめんなさい


003_20110724231934.jpg

あとデジカメのバッテリー2つ追加。

これで長時間の撮影もバッチリ。



そんだけです




おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1240回 「土用の丑!うなぎは食べた?」A.食べた!

あんまし美味しくなかった!!!

002_20110721233120.jpg
003_20110721233119.jpg

今日はバックパックを。


スタビみたいな何かを作りました。パテがないので適当に骨組みだけ。

それから2段目の3つ並んでいるバーニアも付けてみましたと。

机の上に落ちてたもので作ったので排気口のデザインになってますが、まぁ気が向いたら直すかも。




おわり


Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1238回 「あなたの無駄遣いは?」A.できるだけしないようにしてます。

お財布の中が寂しい。早く25日になれ~


はい、今日は台風接近につれ広島にも暴風警報がでたので学校も休みになりました。

夏休みが1日減ります。うあー

そのかわりに、だいぶ作業が進んだと思います。自分の中では



003_20110720002055.jpg
004_20110720002055.jpg


ボールがつきましたー

まだ肩に固定している軸がブレブレなので、重力に負けて若干下向きになってはいますが。


007_20110720002053.jpg


肩はこんなになってます。(粉だらけでスミマセン^^;)

現在パテが底についてるので、この状態で作業中断してます。

それにしてもこの3ミリのプラの軸で電池ボックスとか抵抗とかの重さに耐えられるのだろうか・・・



005_20110720002054.jpg

続いて。

股関節の部分。

スカートも何もつかず、丸見えになる部分なので気合入れて作りました・・・

こういう所でも上手な人は、ほんとにカッコイイデザインの物をつくりますよね。僕にはそんなセンス無いのでこれで精一杯!

頑張って立体感をだそうとプラの積層をしてみるも案が出ず、、、

010_20110720002051.jpg


んで、胴体がここまで出来ましたと。


あとバックパックの両サイドにスタビライザー的なのもありましたね、これも作んなきゃ。





おわり


Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1237回 「今年、海水浴に行きますか?」A.行こう!

今日は朝は学校、昼から市内をぶらぶらとしてきました。

いつものごとく、ネバラン、ホビタへ行き、自転車屋とかコーナンとかも行きました。

プラ材と10mmドリルとコトブキヤの市販パーツ等を購入。


そんで今日の作業。


010_20110716233343.jpg

プラ棒が埋まりました。

この中にバーニアをね、

009_20110716233343.jpg

試作ですけど肩のパーツも作ってみました。

こんな感じかなというノリで。


007_20110716233344.jpg


形は見えてきてるけどまだまだ先は長そうだぃ・・・


おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1237回 「今年、海水浴に行きますか?」A.行きたい

004_R_20110715204848.jpg
005_R_20110715204847.jpg

なんにも変わってませんねーwwwwwww


うぅぅ

でも、本体ができなかった代わりに、

006_R_20110715204847.jpg

ボールを。


普通に開くだけじゃつまらないのでギザギザに開く感じで。


つかもうちょっと凸凹の数が多かったほうがよかったかな

これにバーニアを突っ込もうかと。穴は外径10mm内径8mmのダイソーパイプを突っ込もうかと思ってます。




さて、あとはこのボールが付くであろう肩をどう仕上げるか・・・


11月まであと3ヶ月!!(少なwww

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1234回 「自分を一言でいうと」A.自己中

020_R_20110712003323.jpg


そろそろ収集がつかなくなってきました。


017_R_20110712003325.jpg
018_R_20110712003324.jpg

出来るところをちょこちょこと・・・


ポリパテもきれたし・・・買いに行かないと。



で、この休日は友達のシールを作ってたりしてました。それ以外は学校とバイトです。

015_R_20110712003323.jpg

フレームのアレ!パ何とか!

それにしてもかっこいい自転車でした。


おしまい


Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1233回 「お漬け物は何が好き?」A,名前わからない

004_20110711010558.jpg
001_20110711010556.jpg

できました。昔使っていたTT01と比べるとだいぶ違いますね。

新品なのでアスファルトで走らせるのが怖い。

Category : ラジコン
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1230回 「好きなジュースを教えてください!」A,紅茶花伝!

ども、あと2日でテストが終ります。


そんな中こげなものを入手。


002_20110706183616.jpg

TA-06 PRO!

初のシャーシキットです。アルミダンパーやらアルミのピロボールも結構揃ってます。


定価31,290円!高い!


とまぁカッコ付けて定価の値段を行ったんですが、買うのは2万円以内で収まりました。18000円ぐらい・・・

どちらにしろお財布にやさしくない値段ですね~


そんで今日組み立て。

014_20110706183615.jpg


タミヤブルーがカッコイイ・・・これが欲しかったんですよ。うん


製作途中の詳しい画像?みたいなのはツイッターのほうでちょこちょこ載せてるんで興味があったら左の私のツイッターのところから飛べます。



火曜日はテストで早く帰れたのでホビータウンへミニ四駆を走らせに。火曜日は無料開放ですもんね。


017_20110706183615.jpg


色々いじってるとこんなになりました。

フロントが幅広くなり、リアはローラーの部分を高くしたり。

ちょっとミニ四駆の上手なM君のセッティングをパクッてますけど、、、



そんな感じでプラモは一切触れてません。自分の趣味ブログなんでいいよね。


もう書くことないのでオシマイ!


Category : ラジコン
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1228回 「使い方を間違って使ってた言葉は?」A.全然~ない

ども。復活しました。

肺に穴が開いてたみたいで4日間ほど入院生活を強いられてました。自然気胸っていうみたい。

こんな予定じゃなかったのに

手術後↓

005_20110703183642.jpg

このどでかい機械から伸びている透明な管がそのまま俺の脇腹へとつながっていたという。

すごく邪魔です。しかも痛いし。

トイレ等で移動するときもこの機械ごとガラガラ~っと一緒に動かさないといけない。

この機械が体の中にもれてた空気を吸って肺を膨らませてくれるという役割をしてます。


現在はいつも通りに生活をしてますんで。つか結構誰でもなるみたいですよ。



定期テスト目の前にしてこんなことがあったので、もう「どうにでもなれでもなれ状態」に入ってるのでテストなんて知らない!wwwwうぅ・・・

そんな中で、こんな物をつくりました。


006_20110703183634.jpg
013_20110703183541.jpg

電ホの付録のアレですね。スミイレしただけです。

なんかこのシャアザクはハズレだったのか、色塗りがヘタクソだし接着剤みたいな樹脂が左肩のアーマーに付着してるし・・・質感もなんだか安っぽい?


飾る気にならなかったので適当にキーホルダー化しました。学校の私物にでも付けます。


続きましてドラッツェ。

009_20110703183634.jpg


まだまだ足のスラスターを調整中。


ラッカーパテ塗って浅めの穴を埋める作戦へ。

こんな事しかしてませんが。



土曜日にはHMCの例会に行ってきたんですが途中参加&画像無しなのでレポート的なものは他の方が・・・

帰り際にkou2さんと沢山お話も出来ましたし!たのしかったです~


最後にリンク追加のお知らせ。


SPIRAL DESIGN FORTRESS BLOG【トンダタケヒロさん】

kou2の MODELING BACKSTAGE【kou2さん】

くろたけの頭の中【くろたけさん】

Jの工房より・・・【J-PEIさん】


くろたけさんとJ-PEIさんにいたっては勝手にリンクさせてもらいました^^;やってなかったみたいだったのでね、、、







Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
