まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1266回 「欲しいゲーム機はありますか?」A.PSP1000


今日はゲームを自粛して久しぶりに作業してきました。

002_20110828212351.jpg

ジョーカーの足でし

黄色のラインが入る凸を延長させる際に削りとってしまっているので、ちと面倒くさいですがプラ棒で作ってきます。

今月のHJ誌でのkou2さんのジョーカーをまじまじと見比べながら、クロスしてるのかー。とか新しい発見が


足の二重関節やボールジョイント化も上手にやってまして。さすがプロだなぁと感心するばかりであった。


私の場合、大きなボールジョイントしか持ちあわせておらず、腰からはみ出るような結果になってしまってますが・・・


いや、自分が良ければいいんですよ(`・ω・´)



この修復作業が終わったら塗装始めます。






ドラッツェのHGUC発売なんて知らない

Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1266回 「欲しいゲーム機はありますか?」A.プレステーションヴィータとやら

ども。

連休が終わり、学校が始まりました。

最近は寝て起きてPCして飯食って寝る。のループでした・・・


そんな中、自転車で転ける。→怪我する

課題の残りが。→気にせずゲーム


とまぁ、全然プラモしてません。





なので、Twitterでのネタでも。すこし古いですが、、、


002_20110827234254.jpg


1/10のRCボディを製作中



001_20110827234257.jpg

ミニ四駆も新しく購入。バイソンマグナム



001_20110827234255.jpg

キーボード購入。キーストロークの浅いやつです。今までもこもこキーボード使ってたので少し慣れが必要


001_20110827234256.jpg


ドスパラでモニターアーム購入。これで数少ない勉強の時でも机のスペースがフルに使えますん。




私事ばかりなネタでした。



あまりにも書くことがないとこうやってTwitterネタを公開しようと思いますん




おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1262回 「自分のお仕事・学校ここが自慢!」A.近い!(俺限定

ジョーカーサフってきました。


021_20110823012229.jpg


結局胴と足で1cm弱長くなったと思います。他のLBXと並べたらけっこう身長差がでてるかも


後ろのスカートっぽいやつもなんだか幅が小さいと思ったのでパテで延長しようとしたんですが少し難しかったので断念。

スカートを二個一にしたら自分的には丁度良くなると思ってたり。お金ないからやらないけども。


020_20110823012230.jpg


サフ前

延長してばかりで他にいじる所がなく・・・

表面きれいにしたら削ってしまっているゴールドラインの凸モールド作って、塗装しておわり


休み中に終るかどうかぐらいです。つか休みが残り2日しか無い\(^o^)/



楽しいはずの夏休みは試験でほとんど潰れました!来年も就職で忙しくなるとか!

次の冬休みに期待



おわり





Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1261回 「クーラーの温度は何度に設定していますか?」A.24度なう

帰ってきましたー

さて、帰ってきてもブログ書くネタがなかったもんで2日ほど放置しましたけど。


今日買ってきた極め手さんに記事のネタになってもらいましょう。

002_20110819232432.jpg


下の両方が指全可動のやつ

上が付属でついてくる握りこぶしA・B


私的には可動する手のほうが綺麗な握りこぶしができている気がするんですが。もう上の2つ無くしてコスト削減して欲しいくらい


006_20110819233631.jpg


手の甲は横が分厚くなるので外して、RGザクの手と比較


ほとんど同じ。


指は極め手のほうが細いかな




700円なのでHDM買うより気軽。塗装はどうなるだろうか。



おわり



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback












 。

1
7









 。

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1256回 「長く使っている電化製品を教えてください」A,時計?

時計って電化製品?


今日もジョーカーです。


ドヤァ
002_20110814003735.jpg


なんかキモいポーズですけど、ココまで動けるようになりました。

パテの整形ばっかりやってたので特に書くことも無いんですが・・・



とりあえず作業してますよーっと・・・




おわり!



Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1256回 「長く使っている電化製品を教えてください」A.プリンター


LBXジョーカー発売ぃぃぃぃ


やっとダンボール戦機のプラモが作れますん



というわけで、息抜き程度で、ガッツリ作って行きます。(ぇ


012_20110812235728.jpg

無改造。

<気になった部分>


頭がでかいぶん、足と腕が短く見える。そんな気がする。小人?


かっこいいポーズを取らせようとしても股間部分の関節が自由に動かない。

基本自立できない。



002_20110812235727.jpg


1日目


足4mm、腕3mm延長。

腰をイラストのようにくねらせたかったので関節技挿入。

膝関節の部分がまっすぐにならなかったので、干渉していた部分を削る。

あまりにも自立できないのでベース固定を考える。



007_20110812235727.jpg


2日目

股関節に関節技を入れる。

足にパテ盛り。形状変更

肉抜きもついでに埋める。

手のパーツを変える。コトブキヤのやつ。

耳がツンツンした。





以上でございます。

まだ2日しかやってませんがモチベが下がる前にちゃっちゃと完成させます!

おわり!



004_20110813001442.jpg


おまけ。ドラッツェの肩にある変なのを作りました。ボールと合体します。



Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1254回 「こんなときに言ってしまうひとり言」A.暑い時にテヤンデェバロー

はるちんの言ってた言葉がうつっちゃいました。


今日はなんだか無性にヤル気が出てきたので珍しく昼から夜にかけてぶっ続けで作業してました。

その割には作業ははかどっていない。

002_20110811010903.jpg


まず肩。

今までプラ棒の塊でしか無かった奴にブキヤパーツやらプラ材貼っつけました。前回の記事で書いた資料に、肩の方にも動力パイプ的な物があったので、これもつけてみようかと思ってます。




006_20110811010903.jpg


単調ですが、足のスラスター部分の羽。三段にするので残り上一段。

これができたら次の作業もしやすくなります。





おわり



\(^o^)/

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1253回 「プライベートのあなたは?」A,いつも通り

これまたお久しぶりです。

どうも私の場合、暇な時間が多いほどブログに手を付けないという事がわかりました。
テスト週間とかは変に更新頻度が高いとか。




そんで先週の日曜にHMCの定例会に行ってきました。



009_R_20110809222151.jpg
010_R_20110809222150.jpg
011_R_20110809222149.jpg
012_R_20110809222148.jpg
014_R_20110809222148.jpg

今回はダンボール戦機多めでした。模型教室の時に見れなかったのでね

それから思わぬところで増援ががが

004_20110809224741.jpg

くろぼんさんから0083のモビルスーツやらストーリーやらを詳しく解説してある資料を貸して頂きました!

ドラッツェ設定資料も詳しく描いてあります。知りたかった部分やら知りたくなかった部分も沢山・・・

くろぼんさんありがとうございます!



ヒロシマモデリングクラブのTシャツも出来ました。

たまに私服としてこれ着て出かけるかも。



それから最後に新しい完成品を。

008_20110809221850.jpg


やっとこさRGザクに塗装ができました。また改めて撮影します。



そのほか、海に行ったり、自転車で宮島へキャンプに行ったり。
027_20110809231221.jpg
044_R.jpg



残りの休みが少なくなってきた!勉強しよう!



おわり



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1247回 「「夏」を感じる果物といえば?」A.スイカバー

昨日はHMCのモデサミメンバー限定の工作会に参加してきました。

今回は早起きして行きましたよ。開始時間から1時間ほど遅れたけれども


皆さんがせっかく集まっての工作会というのに、僕はほとんど話をせず聞いてるだけでしたね・・・何しにきだんだよと。

せっせと表面処理をした結果↓


006_20110801225457.jpg
002_20110801225414.jpg


6時間ほど作業した結果がこれだけですよね。でも気になっていた右腕のマガジンの箱は組めました。



来週にも定例会があるのでその時には完成品を持って行こう。

おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
