まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1346回 「カウントダウンになにをする?」A,なにしようかね

今年もあと4時間ほどで終わりますね


それにしても色んな事ありましたね。特に東日本大震災とか。大変でしたね、今考えたら例大祭とか言ってる場合じゃなかったですよホント

そんで今年の完成品のまとめ


MGズゴック
PGOOガンダム
ジムコンペのジム2体
シナンジュ
バイク
ミニ四駆(ボディーだけ)
LBXジョーカー
RGHザク
ドラッツェ
ダンボー(3体)


というわけで13体!(ぇ

ダンボーとかミニ四駆入れていいか分かんないですけどとりあえず去年の「プラモデル完成品2桁」とかいう馬鹿らしい目標を立てたわけですが。

去年より頑張ったんじゃないでしょうか




というわけで今年最後の記事は終了と。



来年の縛り目標はまた年明け後に考えましょうかね



それではみなさま良いお年を









Category : 日記
Posted by 柚P on  | 6 comments  0 trackback

第1346回 「カウントダウンになにをする?」A,なにしようかね

DSC_0092.jpg

DSC_0091.jpg

最近購入した物。

前の塗装ブースは排気量の割に音がでかく、夜にあまり使えなかったのでやっぱり換気扇に戻りました。しかも窓用という豪華仕様

三脚はSLIKの安いやつ。1500円で買いました。


DSC_0060_20111229221417.jpg

他には、大掃除ついでにダンボーを収納できるようにとか。人無しで自立させるパーツが入ってないぶんコンパクトになりました。


ぐらいかな



おわり


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1346回 「カウントダウンになにをする?」A,なにしようかね

001_20111228230146.jpg

三頭身SDガンダムも結構進んできました


もうパフェガン固定で作ってきます。通常のガンダムには戻しません。

パフェガンの時に使う足のパーツの下に普通のガンダムの足を接続する予定です




002_20111228230145.jpg


ジェスタはもうシラン(´・ω・`)



003_20111228230830.jpg


そしていつも通りに机の上がカオス。(すでに大掃除は終わった後



でもなぜかこっちのほうが落ち着く(ノ´∀`*)





終わり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1344回 「雪は好きですか?」A,好き

でも寒いのはいやかな☆

002_20111227002906.jpg

今日はパフェガンを弄りましたよ

僕はHGと二個一で作らないので今あるパーツをプラやパテで伸ばしたりで何とかします。


003_20111227002906.jpg

ジェスタはとりあえず下地に暗めの色を塗りました。

この上から適当に白をのっけます。

そして、適当にウェザリングして、、、適当に武器作って、、、完成




なんかジェスタのモチベがいまいち上がらないなー




Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1343回 「最近、つよがり言いましたか?」A,弱音ばかり吐いてます

009_20111223002606.jpg
011_20111223002605.jpg

なにも考えないまま切って貼って・・・




015_20111223002604.jpg
021_20111223002604.jpg


そしてサフ。


んー、なにもしないほうがカッコよかったかな。


そんで



次回の例会がコンペ締め切りっぽいんですけど、どうも学校の行事と被ってしまいまして、、、行けなくなりましたね~




行きたかったなぁ・・・



Category : HGUCジェスタ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1339回 「ゆたんぽ使ってますか?」A.まだまだ

DSC_0045.jpg

久しぶりの細かい作業に手がプルプルしました。

それにしても寒い。やっぱり冬での作業は手足が冷めてねぇ。。。カメラでも手ぶれがひどかったです



DSC_0018_20111218232640.jpg


いつもは基本的にプラ板貼ったり、パテ持ったりばかりなのでスジ彫りとかは全然しないので、あまり目立たないリアスカートにスジ彫りしてみました。

適当にシャーペンで下書きし、見た感じに左右対称だったらそのままナイフでスジ入れ、針でスジを大きくして、最後にペンナイフで深く掘る、という流れでしました。
前回の例会で色々とFBさんに伝授してもらったので忘れないうちに実践してみました。



改造の方はキットの出来もなかなか好みなので、本体はこのままで適当にオラ武器でも作って持たせて終わりにする予定


今年中に終わればいいんだが、、、


他にもやることが多すぎて\(^o^)/ (寝る時間削れ




おわり!

Category : HGUCジェスタ
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1339回 「ゆたんぽ使ってますか?」A.もうちょっと寒くなったら

DSC_0018.jpg

ドヤァアアアア……

DSC_0021.jpg

やっとこさ全6体組みあがりました。長かった。

こいつらはシールとの艶合わせ&透明度増しに光沢クリアー吹こうと思います。



結構使いこんでる薄刃ニッパー使ったせいか、結構ゲート跡が白くなってます。

でも次回の例会でニッパー関係で色々あるみたいなんで、少し楽しみですね(ノ∀`)



次回はくろぼんコンペのジェガンと頂き物のSDパフェガンを作ります




おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1336回 「宝くじは連番派?バラ派?」A.知らんがな







DSC_0070_20111214163651.jpg


並べてみました。

何を並べたのかは1個下の記事を参照してくだせい


そんで、昨日

DSC_0023.jpg

連邦軍制圧!!
意外と連続でHG組むのはキツイですね・・・のこり3体はまた今度





Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1329回 「好きなアニメソングを教えてください!」A.

ファイブブレインのOPとか好きですよ( ´∀`)




今日はどこからかプラモネタが降ってきたみたいです。サンタさんからのプレゼントかな


DSC_0064.jpg


セブンイレブン限定カラーのプラモ6体セットですー

何ヶ月か前に応募したのが当たったんですよ。それが今来たと。


6体入っているということなので結構の箱のボリュ-ム。。。大きめのMGぐらいあります。



これから暇な時にちょこちょこ組み立てます。


それと、コンビニバイトを今までしてたんですが11月できっぱり辞めました。学校も忙しくなるし、、、その他色々



それからそれから、、、

HMCメンバーのちょいさんがオラザクのガンプラLOVE部門で銅賞に入りました!!!


わーパチパチ・・・    


・・・遅かったか(;´Д`)


といいますか、実はまだ今月のHJ誌も電ホも手をつけてないんですよね~


早く見たいな!




またまた定期テストが近くなってきたのでブログ放置すると思いますが勘弁してね!




おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
