まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1381回 「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」A.マンガ集めてないす

DSC_0576.jpg

フリーダムの大体の工作は終わりました。


一番気になっていた顔のパーツもパテで作りなおして無事解決

キットのままだとすごく猪木顔だったので(´;ω;`)

DSC_0586.jpg
DSC_0585.jpg

結構普通の顔になったんじゃないかと 


顔以外は、つま先・胸をプラ板で伸ばしたり、肩のモールドやボディ全体に広がる○い穴や凸モールドを無くしたり


明日サフ吹いて塗装はいります。



おわり

Category : RGフリーダム
Posted by 柚P on  | 2 comments  1 trackback

第1377回 「お気に入りドライブスポットは?」A.ねーよ


006_20120220011515.jpg

えー今回は、新しく仲間に入ったゴットハンドニッパーの試し切りとか比較とかしようと思います( ・`ω・´)

右がタミヤ薄刃ニッパー 左がゴットハンドニッパー


ちなみにゴットハンドニッパーはこちらでお買い求めいただけます!
http://www.rakuten.co.jp/godhand/

004_20120220011234.jpg
009_20120220011230.jpg

初めにタミヤニッパー

少し使い込んでますが、なかなかの切れ味です。
ただランナーの切断は少し白化しました。パッケージには「ゲート以外切るな」みたいな警告あったきがしますが(ノ∀`)

続きましてゴットハンドニッパー

005_20120220011233.jpg010_20120220011247.jpg


おぉー
殆ど白化してませんね。ただ、このニッパーは片刃なので切る際に刃がない方が少し食い込んで、プラの白化が起きてるみたいです。
それから、くろぼんさんも言ってたんですけど、ランナーから切り離した後に、片刃だけがパーツを切っていくので刃がパーツの間に挟まりがちでした。両刃でこの切れ味と耐久性があったらタミヤニッパーに勝ち目はないかと(´・ω・`)




最後に刃の厚さ 

上のがタミヤニッパーで下のがゴットハンドニッパー

008_20120220011231.jpg
007_20120220011232.jpg

ゴットハンド薄い!ただなんか折れそう!www


・・・・・


そんなこんなしながらフリーダム完成(ぇ

DSC_0532.jpg

ニッパーの切れ味も良く、ゲート処理も楽に終わりました。

そんな訳で次コイツ作ります。





おわり

Category : RGフリーダム
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1372回 「携帯メールの入力方法は?」A.キー連打するやつ

携帯での文字入力は嫌いです・・・

お久しぶりです。

今週は欲しい物があったり、それで遊んだりで忙しかったです


023_20120212222056.jpg

あとACVも買いました


DSC_0270_R.jpg

んでコレ ps3の資金に消えました。大切に扱ってもらえるといいですね


022_20120212222056.jpg
019_20120212222139.jpg

今日は椰麟祭やらヒロシマモデリングクラブの例会を行ったり来たりしましたと


あとわっしょいさんに寺の専コン借りたり、くろたけさんからゴットハンドニッパーを頂いたり


ゴットハンドニッパーは後でレビューしたいと思います。ちなみにこちらのサイトから購入できます。
http://www.rakuten.co.jp/godhand/



今週はだいぶ濃い一週間でしたね。えーと、学校でも持久走が終わり後は遊ぶだけになりました


次になに作るかはまだ決まってないんで次の更新も間が空くかも(ノ∀`)



おわり





Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1366回 「靴の手入れ、してますか?」


どうもお久しぶりです

最近少し忙しいと言うか、やりたいことがあるので少しの間ブログを放置したいと思います


プラモはちゃんと作ってますので大丈夫(´・ω・`)




プラモとかの画像は頻繁にTwitterに画像を載せてるので生存確認はそちらでしてもらえれば・・・




Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
