まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1403回 「好きな野菜は何ですか?」A,大葉

DSC_0859.jpg
DSC_0868.jpg
DSC_0869.jpg
DSC_0872.jpg
DSC_0878.jpg


なんか一日で塗装が終わっちゃいました


デカール貼った所の水分が完全に飛ばして、明日トップコート吹いてシンナー臭いままネバラン持ってきます。




おわり

Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1402回 「あなたの宝物は?」A,パソコン!

今無くなると困るもの1位2位を争うぐらい大切です(笑

DSC_0834.jpgDSC_0833.jpg

今こんなところまでやりました


前回となんらかわったところねーじゃん とか思うでしょうが


DSC_0838.jpg

こんなことや

DSC_0843.jpg

こんなことができるようにしました。


方の引き出し関節と膝のオレンジのパーツの独立可動とか


それから前回の改造点

DSC_0841.jpg
DSC_0840.jpg
DSC_0847.jpg
DSC_0844.jpg

あとはスジ彫りしたり、合わせ目消したりばっかりです。


DSC_0851.jpgDSC_0852.jpg

それからポーズはこんなかんじにしたいと思ってます。SEED特有OPでのかっちょいいポーズを、関節ガチガチのバスターでとらせようという作戦 

付録の追加パーツは、膝関節 腕 怒り肩 の3種使ってます。


コレで規定内で参加できますね



以上です!次は塗装かな!





おわリ

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1401回 「あなたのよく訪れる場所は?」A,ネバラン某楠ホビタ

DSC_0825.jpg

急いで作ってます

デオデオのアクションポーズのコンテストに出すつもりです。めっちゃ動かせるように改造中


んで、このキット組んでてちょっと気になったこと

エッジがぬるい
面が平面じゃない。なんか膨らんでて表面処理が面倒くさい
△みたいな形した足も変
目立つ所に合わせ目が沢山出る
それから、リニューアルしてから変更されたみたいですけどグレー(ガンメタ)の成型色が表面処理中に凄く見えづらいし削れにくい



とまあ最近RGしか組んでないぶん、凄く気になりました。BAN○○○の成長にも驚かされましたとさ



人前に見せるものなのでカッチリ仕上げるぞ!













\(^o^)/

Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

最近【予約】した物は何ですか?A,何もないでつ

DSC_0814.jpg

最近クローズアップ現代レンズなるものをかってみたので使ってみました

レンズを装着してない場合、ピントが合う最短の距離がこのくらい
DSC_0811.jpg


レンズをつけるとここまで近づいてもピントが合います。そのかわり、遠くの物をとる時にピントが合わなくなります
DSC_0815.jpg



近接して撮影したいだけなのでマクロレンズとかより全然安く近くで撮影できるようになりました。背景ぼかしたいとかそんな高度なことは分かんないのでこういったレンズで十分なんですわ


値段もそこそこ手頃なので興味あったら買ってみると面白いかもね




おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1396回 「お風呂は何分くらい入ってる?」A.約20分

DSC_0750.jpg

ホビータウンのミニ四駆コースも新しくなったので、久しぶりにミニ四駆再開です。

仕切り直しとしてボディを塗装してみました



火曜日はコース無料開放なので思う存分走らせてきまつ(`・ω・´)



おわり

Category : ミニ四駆
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1393回 「何度ぐらいから寒い?暖かい?」A寒い10度以下温かい20度以上

001_20120314002123.jpg

先週の日曜日はHMCの例会に行って来ました。

私には珍しく早起きして午前中には顔を出してました。(プ○キュアが見たかったとは口が裂けてm(ry


今回はkazさんが遊びに来られて、どでかいユニコーンを持ってきました。しかも紙でできてるっぽいです。凄すぎてワケワカメ

それから、くろたけさんに色んな工具を使わせてもらったり、毎度おなじみFBさん講座も聞かせてもらい、今回もどっさり収穫がありましたとさ



DSC_0686.jpg

DSC_0661.jpg

DSC_0722.jpg



さて、最近の私事


フリーダムが完成して、次のストライク組立に取り組もうとしてます。RGはパーツが多いし表面処理大変だけど塗り分け無くていいから素敵(´∀`*)

それから今年から、よつばと!の日めくりカレンダーをやります!毎日の楽しみになりそうです\(^o^)/



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 3 comments  1 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
