まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1435回 「どんな目覚まし使ってますか?」A.携帯電話

DSC_2117.jpg

今日はひたすら表面処理の続きをしました

とりあえず、本体は塗装できるくらいにまでは終わったので、後はHGジェスタの手をエルシオン用に形を変えるぐらいです。

昨日やったスジ彫りも少し綺麗にしました

DSC_2120.jpg

DSC_2122.jpg

まだ少し毛羽立っている所もありますが、肉眼ではほとんど確認出来ないぐらいなので大丈夫かな・・・


それから武器の上の刃の部分が薄く貧弱に見えたので太らせました

DSC_2129.jpg

これで下の刃と同じぐらいのボリュームになった



そんなわけで明日から塗装しまーす



おわり

Category : LBXエルシオン
Posted by 柚P on  | 3 comments  1 trackback

第1435回 「どんな目覚まし使ってますか?」A.携帯

DSC_2090.jpg

表面処理を始めてから2日目

エッジ出しと、スジ彫りをしました。


ただし、カメラで撮ってみると


DSC_2106.jpg

荒い・・・

DSC_2105.jpg


荒い!

多分こういうのが全部載っちゃうんでしょうね・・・あぁコワイ

後は腰に関節技仕込んだり拳変えたりしようかと思います






おわり





Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  1 trackback

第1435回 「どんな目覚まし使ってますか?」A.携帯電話


わぁー

定期テストが終わりました。

ホビーショーの余韻も楽しませてくれない学校マジ鬼畜


テスト終わったらダンボール戦機のエルシオンを作るって言ってたんですが、溢れだす造形エネルギーが抑えられずフライングして既に作り始めてます(ぇ

かといって画像も用意してないので今回はホビーショーの続きというわけで。

商業ブースの画像とかを多めに貼ります。



貼るだけです。


DSC_1672.jpg
DSC_1690.jpg
DSC_1700.jpg
DSC_1739.jpg
DSC_1746.jpg
DSC_1770.jpg
DSC_2077.jpg
DSC_2078.jpg
DSC_2080.jpg
DSC_2081.jpg
DSC_1795.jpg
DSC_1808.jpg
DSC_1823.jpg
DSC_1834.jpg
DSC_1862.jpg
DSC_1916.jpg


来年もまた行きたいですね。



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 3 comments  1 trackback

第1432回 「あなたと相性が合う人はどんな人?」A,趣味が合う人

004_20120522141610.jpg

人生初!静岡ホビーショーに行って来ました\(^o^)/

DSC_1633.jpg

私は、チームV作戦様のブースにドラッツェとダークパンドラを飾ってもらっていました

それからは会場をウロウロ


プラモ作品もラジコンもエアガンも鉄道模型も大好物なので夢のような世界に来てるようでした




商業ブースの新商品もたくさんありました。ですが、別のサイトなどで沢山紹介されてると思うので割愛(ぇ

かといって作品展の方を紹介していくのもきりがないので割愛・・・
人気のあるブースなんかは、人が多すぎて写真が撮れなかったり手ブレてたりが多くて;;



そんな訳で、こっから下は個人的に気に入った写真だけになってます!ごめんなさい!m(__)m



DSC_2021.jpg
DSC_1926.jpg
DSC_2005.jpg
DSC_2006.jpg
DSC_1661.jpg
DSC_2060.jpg
DSC_1924.jpg
DSC_1944.jpg
DSC_1949.jpg
DSC_1973.jpg
DSC_1991.jpg
DSC_1717.jpg


生の作品を見るのもいい刺激になるんですが、やっぱりいろんな人とお話するのも凄くためになりますね

なんだかあの2日だけで凄く成長できた気がします(*´∀`*)そんな気が・・・

世の中には恐ろしいほどの技量を持っている人もいて、自分もまだまだなんだと感じました。
竹本さんやkeinさんにも色んな事を教わったので、これからの作品に活かしていこうと思います。


とりあえず今週の定期テストが終わったらエルシオン買いに行ってきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




ホビーショー参加された皆様、本当にお疲れ様でした!





Category : 日記
Posted by 柚P on  | 7 comments  0 trackback

第1430回 「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」A.パリ




DSC_1452.jpg

ストラクガンダム完成しました\(^o^)/

最近はテスト尽くしで忙しいです。

しかも、ホビーショーとテスト期間が被ってるのでいつもより早めに勉強を始めてます。


次のプラモはテストが終るまで我慢・・・






Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  1 trackback

第1425回 「計算する時は暗算?電卓?」A,電卓

ゴールデンウィーク終わりましたね

そんで今日はGW最終日の話とかをしようかと思います

5日に米軍基地に行った次の日に、焼山公園にあるラジコンのサーキットに連れて行ってもらいました

001_R_20120509165256.jpg
006_R_20120509165255.jpg

広島には車無しで行けるサーキットがほとんど無いので、私にとっては初めてのサーキットでした

肝心のラジコンはというと、すべてにおいて説明書通りのセッティングで挑むという。。。


今回はその道を究めている方もそばにいたのでアドバイスをもらいながら少しは弄ったりしましたが、イマイチ上手に扱えないんですよね

ノーマルモーターでスピードも出ないくせにカーブを曲がりきれず、後方にいる速い人達の邪魔になるというorz

初心者だからいいじゃない!でもゴメンナサイ!



車に乗れるようになったら、またサーキット行くぞ\(^o^)/




あとプラモです。

DSC_1030.jpg

スジ彫り&マスキング修行と題してダークパンドラを早組しました。


ただマスキングも結局はエナメルで塗った黒のラインで誤魔化してしまうので上手にできたかはイマイチ実感ができず。


かっこ良ければいいか(´∀`*)

DSC_1418.jpg

あと今塗装中のRGストライクです。

パーツが多すぎて塗装に時間がかかる\(^o^)/

最初の頃は白の塗り分けもしようと考えてたんですが、面倒臭くなって白は単色で全て塗ってます。



今日塗装終らせて、明日スミ入れデカール、明後日トップコートで仕上げが出来たらいいな。例会にも持っていけるし!





おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  1 trackback

第1424回 「春の味覚と言えば?」A,?

お久しぶりですー!

やっとホビーショウでの宿がとれましたー\(^o^)/新幹線もね

駅からちと遠いですが、歩いていける距離なのでもーまんたい!この時期で宿とれるとか奇跡ですわ


19日が楽しみでなりませぬ(ノ´∀`*)




はい


そんで今日

岩国の米軍基地に行って来ました。

詳しく書くのも面倒くさいので、ずばっといきます。

DSC_1115_R.jpg

DSC_1152_R.jpg
↓垂直離着陸ができるハリア
DSC_1174_R.jpg

DSC_1196_R.jpg
↓だるま描いてるらしいです
DSC_1206_R.jpg

DSC_1241_R.jpg

DSC_1247_R_20120505212459.jpg
↓訓練支援艦てんりゅうに乗りました。
DSC_1271_R.jpg

DSC_1275_R.jpg

DSC_1279_R.jpg

DSC_1287_R.jpg

DSC_1289_R.jpg

DSC_1305_R.jpg

DSC_1313_R.jpg

DSC_1317_R_20120505212530.jpg

DSC_1342_R.jpg

DSC_1353_R.jpg
↓少し気になっていたエナジー飲料「MONSTER」
DSC_1410_R.jpg




普段見れないようなメカ物が沢山あって勉強になりました

たまには外に出ていろんな物を見ないとね



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
