まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1456回 「最近ついた小さなウソは?」A.なにも

思いつかん

とりあえず、初めに宣伝します

DSC_3306.jpg

6/22に発売になった「ダンボール戦機LBXモデリングブック」です↑
HMCメンバーで製作した巨大ジオラマや、作例の方でHMCメンバーの作品も数多く掲載されてます!!
よろしければ是非、見ていただけたらと思います!


いやーホントにHMC内でのダンボール熱は異常ですね

今月のHJにもちょいさんのΣオービスの作例が載ってます。コチラも必見です



最近はこんなコトしてました
DSC_3301.jpg
DSC_3297.jpg


マイクを買ったりリゼルを作ったりしてます




それから、例のものはまだ届いてません\(^o^)/



おわり



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1454回 「近々購入しようと目論んでいるもの」A.タガネ0.1

DSC_3276.jpg

ミニ四ボディ塗装しました。

こいつで、アルパークのホビーゾーンでやってるコンデレに参加してきまつ(^^ゞ


Category : ミニ四駆
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

A.パペットマペット

DSC_2432.jpg
DSC_2434.jpg
DSC_2435.jpg
DSC_2580.jpg
DSC_2528_R.jpg
DSC_2543_R.jpg


写真撮りました

オクにも出しました



おわり

Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  1 trackback

第1446回 「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」Aパペットマペット

DSC_2384.jpg

バンシィ完成しました。

近々オクに出します。


Posted by 柚P on  | 0 comments  1 trackback

第1447回 「あなたの夢を教えてください!」A.ないでーす



DSC_2269.jpg
首を伸ばし

DSC_2266.jpg
つま先も伸ばし

DSC_2297.jpg
金塗装

DSC_2299.jpg
サイコフレームも塗装

コイツは首周りの金とは別物として見せたかったのでクリスタルカラーのゴールドで塗装→クリアーオレンジでコート ということをしてます。

この塗装もオオバさんの助言から頂いたヒントからです。


まぁ写真見る限りだと、あんまし違いが分かんないけどね(;´∀`)


明日はフレーム塗装します。



おわり

Posted by 柚P on  | 0 comments  1 trackback

第1445回 「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」A、小さい

足は小さくても履く靴は大きめです


DSC_2212.jpg

バンシィです。

DSC_2221.jpg

よく左手のアームを鋭くしたりが定番だと思うんですが、私は溝入プラ板を使ってすべり止めっぽくしてみました。

あと細切りプラ板を適当に貼りました。

DSC_2231.jpg

右手のキャノンもそれらしくディティールアップ

センスのある工作はできないので、エバグリプラ棒を駆使して簡単にレールガンっぽく穴を埋めてみました。


DSC_2237.jpg

ここも、大した工作はしてませんが、いろんな所にプラ板を貼ってみてます。



今日はそんなところです。


次はつま先延長したり、もちょっと気になる所を弄って早めに塗装入ります。


それから昨日はHMCの例会に行って来ました。

詳しいことはコチラでwww


とりあえず戦利品

DSC_2196.jpg


今回は、はじめてお会いしたオオバさん(であってるかな?)に光沢塗装の極意について教わったり、さらには赤の塗料まで頂きました\(^o^)/


早速、次回作るミニ四駆のボディに実践してみようと思います!


デカールも買ってきたので準備OKです




おわり

Posted by 柚P on  | 0 comments  1 trackback

第1443回 「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」A,割り引いてくれたり

お久しぶりです。柚Pです



先週の土曜日に防府合同展に連れて行ってもらったので少し遅れてレポート書きます。


会場到着と同時に目に入ってきたのがこちらの作品

003_R_20120607224247.jpg

オガさん製作の大型ジオラマにして超大作。

このジオラマすごく奥行きのある作品に見えますが・・・なんと



006_R_20120607224246.jpg

横から見るとだまし絵のようになってます!

実を言うと私、この作品は前からfgで見て少しだけ知ってました(;´∀`)まさかリアルで見れるとはね


オガさんともジオラマの楽しさや遊び心について色々話ができてよかったです(*´∀`*)






こちらはSOLOMON NO TAISAさん製作のアッガイです。
本人が居らっしゃらなかったみたいなので、おなじメンバーの方に説明をしてもらったのですが、理解は出来ても納得できず( ゚д゚ )
美術などで使うマーブル塗装をプラモで実践したみたいです

紙になら私もマーブル塗装をしたことがあるんですが、塗料を綺麗な模様に流すだけでも難しです。

こんなの人間に出来る技なのだろうか(゚∀゚)

007_R_20120607224245.jpg




こちらはみげるんさん製作のセンスのいいズゴックです
展示会中は色々忙しそうだったので、あまり作品に関して詳しいことを聞けなかったんですが、色といいラインデカールといいセンスがいい!
オリジナルのデザインにふってしまうとどうしても全体的にまとまりがでなかったりで、難しいと思うのですが、どの作品も安定して素晴らしい作品を作ってました。
私もこれくらい固定できた作風を持ってみたいものです。


022_R_20120607224243.jpg




続きまして

これは説明不要なんじゃないかな?www
誰もが知ってる天才モデラーぐっちMAXさんのフリーダムです
万が一知らない人がいたらいけないので少し説明
このフリーダムはなんとタミヤ製です!(ぇ
つまりプラ板でフルスクラッチしたフリーダムなんです!(ぇぇ

自分好みのスタイルを追求した結果、フルスクラッチになってしまったんですかね(;´∀`)

020_R_20120607224244.jpg



最後!
船関係の模型はあまり詳しくないので名前とか分かんないんですが、すごかったんです。
ですが、こちらを作った方のお名前を伺っていなかったので作品だけの紹介になります・・・申し訳ないです


048_R_20120607224351.jpg

これはどこを見ても細かい!超細かい!

049_R_20120607224349.jpg

しかも、どのくらいのスケールかはわからないですが、1mmほどの大きさのペンギンさんも歩いてましたwwww
ジオラマってこういった遊び心があると見てて楽しいですね

047_R_20120607224350.jpg




他にも沢山すばらしい作品がありました。 防府合同展の関係者の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!!
それから会場まで連れて行って下さったJPEIさん本当にありがとうございました!
そして僕に昼飯をたべさせてくれたSHU1さんありがとうございました!www


「世話になってばっかりじゃん!」ということは、いつか後輩ができた時に私が世話をする番が来るんですね!\(^o^)/



続きに今作ってる物を書きます




Category : 日記
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

第1439回 「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」A.悪いです

よく噛みます(´・ω・`)

DSC_2135.jpg

さらっと完成。

といっても塗装には気を配って塗りました。ですが・・・
結構ゴミが付いちゃってる( ゚д゚ )
マスキングもガタガタ。やっぱり黒ラインぐらいはエナメルで塗装してもよかったかも





それでは次回作にご期待を(ぇ



DSC_2160.jpg

DSC_2163.jpg

それから、2日前ぐらいに注文したいたアクセルSの塗料達が届きました。

めっちゃシンナーあるし塗料も70ml入ってるし、これで当分は塗料切れに困らないかな




明日は、CYMA・厳流会様主催でイオンモール防府展示会に参加させてもらうことになったので、防府まで連れてってもらえることになりました(*´∀`*)

ドラッツェとパンドラとエルシオン持ってきます。 




おわり



Category : LBXエルシオン
Posted by 柚P on  | 0 comments  1 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
