まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1501回 「モテる人の定義は?」A.性格じゃないんですかね

やっとこさ発表できますね


私、今月号よりHJライターデビューしました。




DSC_3895.jpg

色んな方に協力をしてもらってついにプロデビューです。゚(゚´Д`゚)゚。


今回はダンボール戦機WよりイカロスフォースというLBXを担当しました



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 10月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る



しかも!次期主人公機ということで表紙も飾らせてもらってます!ありがたや!


ホントは25日発売の日に告知したかったんですが、色々忙しくて先延ばし、そして今日ようやくできました。

名前が名前なのでわからなかったと思いますが私です。柚Pです。よかったら手にとって見てやってください。


DSC_3892.jpg


最後に後ろ姿も。


いろいろ詳しいことはHJの内容の方をご確認ください!






それでは





Posted by 柚P on  | 9 comments  0 trackback

第1493回 「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」A

DSC_4604.jpg
DSC_4609.jpg
DSC_4613.jpg

元と比較

001_20120820010519.jpg



ハイザック完成しました

物が物なので塗装も筆で仕上げてます。

その割には綺麗にできたなと(^^♪

DSC_4617.jpg

そして完成祝いとして、今日のHMC例会でくろたけさんからプラモデルを2つほど頂きました。
ありがとうございます\(^o^)/

MSVのゲルググはいつか完成させてSHU1さんのジョニザクと一緒に並べたいすね(遠い目





おわり




Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1493回 「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」A

塗装中のパーツが床に落ちてしまった時・・・とか


思わず声が出るぐらいに怖いです


DSC_4581.jpg



サフを吹きました。

細かい傷もありましたが、ここは秘技「見て見ぬふり」を発動(ぇ


明日までには完成させたかったのでつい(´・ω・`)

DSC_4591.jpg
DSC_4592.jpg


モノアイも作りました。

プラ棒を薄くスライスして、そいつを半分に切り、そこに半分に切った市販パーツを取り付け。

なかなかイカツイ顔になったんじゃないかと。


DSC_4597.jpg

最後に胸の動力パイプの所にカバーをつけたり、胸のダクトを彫り込んでみたりしました。


こっから塗装します。




今はもう塗装は終わって完成しているのでどうしても気になる方はTwitterで公開しているので左のバーかられっつごー!

一応HMC定例会までブログ公開は無しの予定(´・ω・`)



それでは

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1488回 「銭湯へは行きますか?」A.行きません!

DSC_4576.jpg

動力パイプをつけました。


DSC_4574.jpg

手も作りました。


おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1487回 「おしゃれは○○から」A.気から

病は気から的なね。うん・・・



DSC_4547.jpg
DSC_4561.jpg


はい

いきなりになりますが、ハイザックのバックパックです。

上から下に加工しました。


DSC_4565.jpg


腕も酷かったので二の腕とか作り直しました。



DSC_4562.jpg

頭です

今風の形にして、モノアイの部分を開口

動力パイプの刺さる鼻の部分も作り直し



DSC_4558.jpg

そして全体像

こんなになりました。


まだもうちょっと整えたいとこともあるので次回へ続きます。





それからリンクの追加でーす


モデサミや防府展示会でお世話になったオガさんのブログをリンクしました!

追記(0:25):というつもりだったんですが、確認してみたところ既にリンクしてました(汗)


オガモデル ジオラマ工房


現在、量産型キュベレイをセミスクラッチ中みたいです。完成が楽しみですね。

ステッカムの方でもちょくちょくライブをやってらっしゃるみたいです!前回は僕もお邪魔させてもらって沢山良い話を聞けました。

といってもついさっきの出来事なんですけどね

書きながらライブを見ていたので(;´∀`)



人の作業工程とかを見ることなんて滅多なことがない限りは無いのでなんか新鮮でした。



あ、言い忘れてましたが今作ってるのはくろたけさんから頂いた、なにかの食玩です。付録です

すごく小さいです。

改修する部分が小さいので材料も少なくて住むんですが、一つ一つに精度を出すのが大変で。。。

でも貰ったからにはくろたけさんには負けないよう、別の部分でがんばろうと思います!(電飾とか可動範囲増やしたりできませんww



稼働する関節は1つもないと思うので、そこんところよろしくお願いします\(^o^)/

プロポーション重視でつくりますww



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1485回 「枕は高い方が好きですか?」A,枕ならなんでもいいです

DSC_4531.jpg

久しぶりのパチ組完成なので、スミ入れも昔みたいにペンを使ってみました。

コピックの0.02mmの細いスミ入れペンなんかが出てたので買ってみました。

DSC_4536.jpg

んで、使ってみたんですが・・・




薄いねー   色が


それでなくても細い線なのでスミ入れの線が殆ど見えないんですが(汗


DSC_4543.jpg



最後にトップコートを吹いて終了。



の筈でした。



DSC_4544.jpg


付属シールのインクが溶けました\(^o^)/


さすがに水性トップコートだったので溶けることは無いと思ってたんですけど・・・


インクジェット印刷のデカール並に弱かったです。。。




毎度毎度トップコートで失敗ばかりします。こればかりはいつも上手くいかない。なんでだろ



DSC_4545.jpg



なんにせよ、飾るものが少なかったガラスケースが少しだけ賑やかになってよかったと。


最近は作っても売るばっかりなんで完成品が殆ど無いんですよねー



ドラッツェなんかは出したり収めたりが多いので、イベント事以外はダンボールの中で眠ってます(´・ω・`)




さて、次回はくろたけさんに貰ったハイザックとドムを仕上げましょうかね


完成させるとくろたけさんのガンプラ倉庫から好きなのを貰えるらしいので(ΦωΦ)フフフ…




おわり



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1483回 「夏!っていう写真、見せてください」

017_R_20120804114433.jpg
去年の夏ですねー



DSC_4519.jpg

8月に入っても勉強の方に手がつかない柚Pです。

就職試験用の参考書とかは買ったんですけど、イマイチ手つかずで(汗


そんな中MGウィングなんかも組んでみたり。
成型色から自分好みの色にできてるんでこのまま簡単フィニッシュでいこうかと考えとります。

MGはいですよねー

塗装とかしなくても塗り分けがちゃんとされてて素組でもそこそこかっこ良く仕上がりますしね。



そんなわけで次回はウィングを作っていきますー



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
