まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1558回 「よく選んでしまう服の色」A,白と黒

昨日はHMCの忘年会&今年度のオラザクで一時通過したくろぼんさんの祝賀会をやってきました!

046.jpg

こちらはくろぼんさん製作のバイアラン・カスタム・カスタム

めちゃくちゃかっこいい!そしていつもの魔改造www



そして模型話とか色々してる間に忘年会終了~!

でも12月に例会がまだ残ってるんですけどね




え~

前回塗装で終わっていたタイガーさんですが


完成しました。


DSC_5386.jpg
DSC_5389.jpg
DSC_5392.jpg
DSC_5397.jpg
DSC_5399.jpg
DSC_5402.jpg
DSC_5398.jpg
DSC_5400.jpg

机の上での簡易撮影です


さらーっと完成までの画像を貼ります


DSC_5214.jpg
DSC_5215.jpg
DSC_5217.jpg
DSC_5225.jpg
DSC_5231.jpg

という感じですが・・・


久しぶりに戦車作りましたが面白いですね

また時間があったら1/35ぐらいで今回満足できなかった所とかのリベンジしたいです




あ、それから、今月のHJは僕とちょいさんでFigure-rise 6のタイガー&バーナビーを作ってるのでヨロシクです!

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 5 comments  0 trackback

第1553回 「個人競技と団体競技、どっちが好き?」A,団体競技!

みんなでワイワイやりながらの団体競技の方が面白いですよね!




今回もタイガーさんです


DSC_5197.jpg


主砲?の合わせ目を消そうと接着してたんですが、うまく真円になってなかったみたいだったのでプラパイプで作り直しました。


キットに手を入れるのはこれが最初で最後になります(^q^)





DSC_5200.jpg
DSC_5201.jpg


サフを吹きました。


最近は金属の錆び止め下地塗料の色をしたプラモ用下地塗料という便利なものがあるんですね(分かりにくい!


この上から機体色をグラデ塗装していきます。


グレー
DSC_5206.jpg



上からハイライトのライトグレー
DSC_5209.jpg



転輪もちゃんと塗ってあります。


あと細かいスコップとかワイヤーなんかを筆で塗装したら汚しをしていきます。





おわり


Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1552回 「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」A.太りにくい


公民館まつり無事おわりました!
今年はCYMAさんにも遠くからお越しいただいてとても賑やかな展示会になりました!
みなさんお疲れ様でしたー\(^o^)/

詳しいレポートはコチラコチラコチラへどうぞ!(丸投げ







さて


以前、食玩ハイザックを製作した褒美?にくろたけさんからタイガーのキットを頂いたので組み立ててみました。

DSC_5165.jpg

うおお

やっぱガンプラに比べすごくディディールが細かいですね


DSC_5169.jpg

ウェザリング用のパステルも買いました。




DSC_5170.jpg

茶こしですります。

DSC_5174.jpg

できた!





タイガーはこれから塗装してきます。



DSC_5160.jpg


他にもこんなもの買いました。

安売りしてたグレンラガン(ヨーコ用)の塗料と塗料拡散用にスチールボール


スチールボールはサフ瓶とかメタリック塗料に使ってみたいと思います。





おわり

Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1548回 「最近『泣いた』ことは?」A.ないです!


【三篠公民館まつり】

場所 広島市西区打越町10-23

期間 11月10日(土曜日)~11日(日曜日)

   土曜日は、午後4時まで。日曜日は、午後3時まで。






今週の公民館祭の展示会でブルドコンペがあるということで、急いでブルドを作りました

1日目
DSC_5144.jpg


机の上に作りかけのリゼルC型があったので背負物を拝借、そのまま取り付け。
10月号のHJに付属していたAGE改造キットも使用して腕のハサミを製作。


キャノン背負って腕ハサミという訳の分からないチョイスです

2日目
DSC_5159.jpg

んでリゼルC型っぽく塗装

グレーの部分はサフの色に少し黄色を足してを使った。


超お手軽

これで完成!




公民館祭ではこのブルドとドラッツェとつや消し吹いただけのマークⅡもっていきます。






Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

第1542回 「ハロウィンの仮装、何かした?」A,なにもしてない

ども

広告出る前に更新しときます。

えー最近はずっとゲームと学校とプラモと自動車免許で忙しかったです。

そんな中、こんな物を買ったりしました。

グラボ
ギガバイトのHD6870
ちょっとかっこ悪い。個人的にはMSIが作ってるクーラーのデザインが好き。ガンダムっぽいし
DSC_5136.jpg


こっちはネバーランド新店舗オープンでの安売りで買ったMk-Ⅱ
約1000円
塗装して仕上げる元気も時間もなかったのでシールはって簡単フィニッシュです。

DSC_5132.jpg

RGは動かして遊ぶのも楽しいですからね。昔のやつ見たくパーツがポロポロとれることも少ないし。つか殆ど無くなった?

シール、スミ入れ、トップコートだけで完成度が高くなるので手軽でいいですね。



あと少し宣伝も。


今月の11月にHMCが定例会をしているところで公民館祭があります。そこで展示会をします!

プロモデラーの作品とか凄腕原型師さんの作品とか色々あるので一見の価値ありです(`・ω・´)



【三篠公民館まつり】

場所 広島市西区打越町10-23

期間 11月10日(土曜日)~11日(日曜日)

 土曜日は、午後4時まで。日曜日は、午後3時まで。

宣伝用のチラシはこちら





是非見に来てください~

僕は相変わらず新作が無いので3年連続でドラッツェです。゚(゚´Д`゚)゚。

もう皆見飽きてんだろうけどなー・・・



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
