まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1582回 「今年1番楽しかった事は?」A.全部楽しかった!

楽しかったこと思い出してたらきりがなかった


お久しぶりです。柚Pです。

残り数日で2013年になりますね。来年は私も社会人デビューです

来年も忙しくなりそうですけど、がんばりますよ┌(_Д_┌ )┐



ブログ更新するからってプのネタがあるわけでもないので、

ブログで公開しなかった古いネタを少し紹介します。

DSC_5515.jpg

こちら我が家のミニダンボーちゃん

私のPCのカメラマン兼、音声担当をしてます


DSC_5517.jpg

口元のほくろっぽいのがカメラです

うーん色っぽい


DSC_5537.jpg


中にはみうらty...ではなくカメラが無理やり入ってます

以前までは左の大きな穴にコンデンサマイクも付けてたんですが、新規マイク購入により撤去

今はソニー製のスタンドマイク使ってます。(一番目の写真で写ってるやつ

DSC_5543.jpg

ビデオ通話とか癒しが欲しい時とかに使います

カメラの基盤についてるチップLEDの配線を無理やりダンボーの目のLEDに付け直せれば、接続したら目が光るとか面白い改造もできそう


今度また壽屋からミニダンボーが出るらしいんで2台目カメラダンボーを作ってみようと思います



そのほか、よく使うタガネの0.1mmを机の上で色んな幅の種類と混ざって見失うことが多いので

オーロラフィルムを貼ってわかりやすくしてみました

DSC_5550.jpg


マスキングテープとかタガネの端に色つけるとかでもよかったんですが、

どうせやるなら綺麗な方がいいかと思って(´・ω・`)


なんか他のタガネとは違うオーラを感じますね(意味深





そんな感じで今年最後の更新でした

今年はプラモも沢山作れたし、プロモデラーにもなれたし、内定決まったし、ホビーショーにも行けたし、とても充実した1年でした。

3ヶ月ほどで学生も終わり少し寂しい気持ちもありますが、
残りの時間も楽しく過ごそうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

大人になってからの楽しみもあると思うので!きっと!




それでは!皆様良いお年を~!!



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 6 comments  0 trackback

第1568回 「個人的な流行語大賞教えて!」A.noob

LoLとかいうゲームを始めてからというもの、何度このワードを浴びせられたことか・・・(´・ω・`)

がんばろう。

DSC_5069.jpg

さて、今月のHJでは、ちょいさんと一緒にfigurerise6のタイバニの作例をしました。

私はバーナビーを担当。

結構ギリギリで完成したのでまともな写真すら撮れなかったんです。


しかも今回はロンリーチェイサーまでセットで製作だったので・・・

パール塗装がんばってます。ぜひ本誌の方をみてね|д゚)







そして今日はHMCの例会へ行って来ました。

今日こそは早く起きようと思い、アラームを3段構えでセットするも携帯自体がマナーモードで音が鳴らない事態が発生←いつも通り

昼頃に例会へ到着

喋ったり、淡々とプラモ作業をしてたりで、写真を一枚も撮らずに終了

今に至る


でも今回もいい話をたくさん聞けたのでした。




おわり

Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
