まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1596回 「食べすぎたりして嫌いになったものある?」A.ない

どうも

早く車の免許が欲しい柚Pです


今月のHJは私の作った作例が2つほど載っているので紹介します。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 03月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る



一つ目はゲーム内で手に入るオリジナルカラーLBX アーミーイカロスZです

DSC_5350.jpg
デジタル迷彩を塗り分けるのが意外と楽しかったです

一度イカロスフォースを作ってるので基本工作はさらっと終わりました。


DSC_5471.jpg

2つめはハセガワのキットからフェイ・イェンです。

恥ずかしながら、バーチャロンシリーズに関して何も知識がない私が作って良かったのだろうかという気持ちもありましたが・・・


知り合いの方に小ネタとか詳しい話とか色々と教えてもらいながら楽しく作れた作品です。

地味にストライプのデカールと折れやすいパーツに苦戦しました。



よかったら本誌の方を見てやってください






んで今回は

よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)
(2013/01/18)
壽屋

商品詳細を見る



コレを作ります。

普通に作るだけだと面白く無いので

卓上webカメラとして使えるように改造をしていこうとおもいます。

004_R_20130130163132.jpg

まずカメラ

値段の安いカメラならいくらでもあるんですが、小さいカメラを探すとなると値段は別

唯一頭に入りそうな小さいカメラを発見したが値段が2500円もする

でもコレしか入る大きさのが無さそうだったので仕方なく購入しました。



開封後はすぐに解体

007_R_20130130163132.jpg

殻を剥ぐともう一回りくらい小さくなりました

コンデンサマイクも付いてますが音質には期待できそうにないので放置


2013-01-28 00.25.15

そして目の部分に一枚透明プラ板を挟んでカメラとドッキング

塗装して完成

DSC_5761.jpg

遠目で見ると殆どカメラのレンズは分かりません。

そして撮影中に事件ががが

DSC_5750.jpg

腕の関節が壊れた\(^o^)/

塗装して軸が太くなったり、エナメル流したりは全く無かったのに何故割れた

このキットすごくヒケあったし、プラの質が元々悪いんですかね

まぁほとんど動かさないキットだったから良かったんですけど

腕を動かす時は注意が必要ですねー



というわけで今日の記事おわり!



Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1590回 「ケーキについてると嬉しいくだもの」A.みかん


新年明けましt(ry


またまたお久しぶりです。柚Pです。

冬休みも終わり、学校の方はラストスパートに向けて突っ走ってます

車校にも通ってます
1月中に全て終わらせて2月に本免の試験を受けに行く予定

プラモも一応やってます。また公開できるようになったらココに書きます。





さて、先週はHMC例会があったので行って来ました。

今回は珍しく完成品が多かったです(╹◡╹)



早速ですが、第一発目!

004_R_20130118231259.jpg

・・・フィギュア・・・だとっ!?


えーこちら、QBさんよりボークスのガレージキットの西住殿!


マシーネン系のフィギュアはよく見るけど、ここまで本格的なのを見たのは例会でははじめてですね~(^ρ^)

カラーレジンキットにも関わらず全塗装で仕上げてくるQBさんの熱い意志を強く感じますwww

たしか、次に出るのキットがモサへアーの秋山殿で、その次に黒髪が長い花の子だったかな?

今後もまだまだ同じシリーズのフィギュアの完成品が増えそうですねっ(意味深


005_R_20130118231258.jpg

左側の色付きがQBさん製作のガンダム

右側のがこのガンダムを作った原型師のFBさんが持ってきた元のキットです。


FBさんの色々なこだわりや技術により、とても組み易いキットだったらしいです!

お金と作る時間があったら欲しいんだけどなー。゚(゚´Д`゚)゚。


006_R_20130118231258.jpg
008_R_20130118235003.jpg

こちらSHU1さん製作のジムカスタム

ナイスな配色と丁寧なスジボリでとても綺麗な作品でした

個人的に足回りの塗り分けにグっときた(*´∀`*)


011_R_20130118231257.jpg

くろたけさん製作のビネット

1/72のタイガー戦車を使っていてとても小さいです。

でもカメラでローアングルから撮影するとしっかり迫力のある写真が撮れるのが、くろたけさんのビネット作品のおもしろい所

022_R_20130118231256.jpg021_R_20130118231257.jpg

トンダさんのガンダム&ガンキャノン

渋いっ!いい色してます(^ρ^)
こういう色大好物です(^ρ^)

機体のナンバーも筆での手書きでした。めっちゃ上手い

023_R_20130118231358.jpg

そのほか、マラサイ、高機動型ザク、デザートザクです

多分作風が似てるので同じ方の作品ですかね?(違ったらゴメンナサイm(__)m

つや消し具合がすごく好みです。
このくらいガッツリ艶が消えたほうがカッコいいですよね!

そういう私は魔改造されたハイディティール完成品とか作れないので、つや消しに逃げてるだけなのかもしれませんが。。。。



それから、例会でくろたけさんが僕のエアガン欲しいツイートを見て、東京マルイの電動ハンドガンのグロックを持ってきてくれたので、グロックを触らせてもらいました。

物欲UP!

そして今週の水曜日くらいに、フルタさんとこのホビーゾーンに遊びに行って、そこでもガスガンを見せてもらいました。ガスガンのブローバックも体験させてもらい・・・

物欲UP!


その高ぶったモチベーションのままで遂にポチってしまった

DSC_5609.jpg


まだガス買ってないので射ってないです。この土日で買いに行きます。


久しぶりに高い買い物をしたおかげでだいぶ物欲がおさまりました(^_^;)

また後日ガスガンのレビューでも書きます




おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
