まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1650回 「アイスの味は何を選びがち?」A.抹茶


遅くなりましたが、トールギスの写真撮ったので載せておきます

DSC_6649.jpg
DSC_6651.jpg
DSC_6653.jpg
DSC_6659.jpg
DSC_6662.jpg
DSC_6668.jpg
DSC_6669.jpg
DSC_6675_01.jpg

新居に移ってからちゃんとした撮影ブースとかまだ無いのでとりあえず机の上での撮影になりました(T_T)


それと4月のHMC定例会のときの写真も載せときます

2013-04-14 14.26.21R_R

2013-04-14 14.25.29_R

アスイさんのAGE-FX
ファンネルをプラ板で製作→複製とか変態ですね!!(褒め言葉
ここまでしっかりファンネルを揃えると見栄えが違いますね~
1/144サイズなのに存在感が半端ないっス

2013-04-14 14.24.50_R

高風翼さんのAGE2とAGE2ダブルバレット
表面処理がしっかり出来てて綺麗な作品でした(^ρ^)
あと色が超俺好み!www
オレンジとか青とかめっちゃ好み


2013-04-14 14.24.13_R
ピンぼけスンマセン(汗
トンダさんの06RとザクⅡ
手書きのマーキングがイカス!
その人の作った個性がはっきり出てる作品は見てても楽しいですね~(๑´ڡ`๑)

2013-04-14 14.25.58_R

Zacrowさんの機動戦隊アデレンジャー(笑)
これめっちゃ楽しいんですよっ!!!
各部にネオジムが仕込めれてて色んな所に武器とかくっつくんすよ!
もういけない所にもしっかりサーベルのビームとかもつくんです!!wwwww

まだレッドが揃ってなかったので全員集合が楽しみですね~



他にはFBさんにバカガンとかもあったんですが、ブログ公開していいか分かんなかったので載せてませんm(__)m

例会の帰りはJPEIさんに家の近くの駅まで送ってもらったので超助かりました
ありがとうございますっ!


その後の駅から自転車帰ってる最中で雨が降りだしてびしょ濡れになったのはまた別の話・・・





今週のGWは広島に帰ります ネバランとかボークスで会った時にはヨロシクです

あと広島に新しくできたコストコにも行きます!



おわり




Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1549回 「よく使ってるポイントカードは?」A.ゆめカード

現金専用ゆめカードが8月で使えなくなるみたいなので早く新規ゆめカードに交換しないといけないのです。


DSC_6690.jpg

さて、48ガンダム修理の続きです

全体の細かい傷を消したので次は無くなったパーツの製作と各部のリタッチです

DSC_6692.jpg
DSC_6694.jpg

適当に切り出して、適当に塗って・・・


適当に調色したので目で見てわかるレベルで色味が違います(汗


つや消しを吹いたらわからなくなる事を祈って・・・

DSC_6706.jpg
DSC_6709.jpg

それから、エッジが擦れて色が落ちた所のリタッチです

手のパーツは殆どがレジンで、しかもプラ用サフで下地をしてるので爪で引っ掻くとパリパリと剥がれます

その頃はレジンもプラも一緒だろう。とか思ってました(^ρ^)

なんで、結構全体的に塗りなおしました。エアブラシを使うのも面倒臭かったのでオール筆塗りです。


ここもつや消しの力で(ry


DSC_6699.jpg

そんなこんなで、リタッチ終了です。

後はつや消しトップコート吹いて完成。


これが完成したら次は戦車を作ろうかな



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

第1547回 「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」A.車とかインテリアとかに使う

プラモってお金があるからって上手になるもんじゃないですしね

作った人の努力とか技術が目に見えて判るからおもしろい


DSC_6677.jpg


高校入りたての頃くらいに1/48ガンダムを作ったんですが、

HMCの公民館祭の展示から持って帰ったっきりめちゃくちゃになってたので修理してます。


DSC_6679.jpg
DSC_6682.jpg

紙袋に直接入れて持って帰るという暴挙にでてしまい、そこらじゅうに擦り傷があります( ;∀;)


酷いところではエッジが擦れて成型色が見えてる所まであったり


細かいキズはペーパーで何とか消せますが、さすがに成型色が見える所は筆とかでリペイントします。

DSC_6678.jpg

頑張って複製して作った指はボロボロになってます。

瞬着で固定してるだけだから、まぁこうなるわな



DSC_6683.jpg


LEDは死んでなかったので一安心

下半身もばっちり光りました。


毎回どっか持って行く度にバラバラになってもらっても困るので今回はエポキシ系の接着剤でがっちり固定しようと思います。


早くコイツを終らせてキット作りたいな('A`)y-~



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

第1639回 「【桜】にまつわるエピソード」A.しじみ汁

去年の花見でしじみ汁を飲みました。ごめんなさい


お久しぶりです。柚Pです

DSC_6634.jpg


思ったより早く帰ってこれました(╹◡╹)

つか環境が整ったら、いつもと変わらない生活に元通りになってしまいました。


夕方には帰れるので時間が無いということもありませんし


ネットも繋がって作業机も届いて、プラモもネットも出来るようになりました。


むしろ、寮食とかあるので栄養の整った朝食&夕食が出るので生活習慣も整ってます。

6時起きの12時寝です。さすがに土日はいつもと変わらず10時間寝てますが(^ ^;)


後は作業机用の椅子が欲しいですね。リクライニングできるやつ



で、特にやることがなかったのでブログ更新してみたんですが。まぁプのネタもあるわけがなく・・・



というわけで、キーボードの洗浄をしてみました。


DSC_6626.jpg

キーボードを買ってから一度も洗ってなかったし、ネット繋がってなかったし、都合が良かったのでキーの全ばらしで洗いました。


DSC_6629.jpg

パンタグラフ式の分解って面倒くさいですね。少し力入れたらパーツが折れそう

DSC_6631.jpg

すべて取ったら超音波で洗浄!


DSC_6633.jpg


全部キーをつけたら終わり。綺麗になりました。


机の上が汚いのはいつも通りのご愛嬌ということで・・・




せっかく社会人になったのに、このいつもと変わらない感じでいいのだろうか(´・ω・`)


まぁ楽しくやっていきます




土日もしっかり休みがあって忙しいって言うより、
むしろ周りに何もなくて暇なので例会もいつも通りに行けそうです(ぇ


俺の思ってた社会人はもっと忙しいイメージあったんだけどなー


5月のホビーショーにも行きたいのでその話もしておこうかと

つかGWの連休のせいで5月例会の日が休日出勤になってるから行くとしたら4月のしか無いんだけども(´・ω・`)

そんな訳で多分顔出します(笑


ついでに市内で買い物もしたいので





そんなかんじで近況報告でした~






Category : 日記
Posted by 柚P on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
