まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1663回 「好きな車はどんなタイプ?」A,Jeepみたいな四角いの

DSC_7174.jpg

今年も行って来ました。静岡ホビーショー

今回もまたチームV作戦様のブースにおじゃまさせてもらいました。


持っていった作品は

1/48ガンダム

MGトールギス

1/35エイブラムス

です。

DSC_7014.jpg

こちらが模型を飾らせて頂いたチームV作戦差様の卓。



DSC_7028.jpg
DSC_7031.jpg
DSC_7034.jpg
DSC_7040.jpg
DSC_7064.jpg
DSC_7016.jpg


HMCのメンバーでは

kou2さんのホビージャパンLBX作例のプロトゼノンやエンペラーM3や
あっくんパパさんのハイパーファンクションのエンペラーとアキレス、ハゼガワのヴァンシップ
SHU1さんのハイパーファンクション AX-00 

その他、MG・HGUCのガンプラや飛行機などもありました。


ガンプラからスケールモデル、ダン戦と幅広いラインナップで、
子供から大人まで沢山の方に足を止めて作品を見て頂けました!



他のブースでの作品も少しだけ載せます。

DSC_7115.jpg
DSC_7117.jpg
DSC_7122.jpg
DSC_7124.jpg
DSC_7139.jpg
DSC_7147.jpg
DSC_7158.jpgDSC_7160.jpg
DSC_7167.jpg
DSC_7169.jpg
DSC_7187.jpg
DSC_7192.jpg
DSC_7217.jpg
DSC_7232.jpg
DSC_7239.jpg
DSC_7249.jpg
DSC_7254.jpg
DSC_7256.jpg
DSC_7263.jpg
DSC_7276.jpg


昨年は写真ばかり撮っていて実物をしっかり見れていなかったので、
今年は実物をしっかり見てきました。

その分、写真を撮った数は去年より少ないですがorz


今年の模型作品の傾向としては、
やはりガルパン放送の影響もあり、戦車模型の大半がガルパン関係の物になってたのが目につきましたね

僕より30くらい年上っぽい方が

「ガルパンのあのシーンがね~」とか「やっぱりガルパンの影響すごいね~」とかいう会話をしてるのがすごく新鮮でしたwww

流石オタク大国日本。


静岡HSではガンプラだけでなく、作れるものならなんでも飾ってあるので
色んな事を知ることができます。

やはりガンプラだけに留まらずスケールモデルとかで使われている色んな技法を盗んで工作の幅を広げれたらいいなぁと毎年思います。


最近はガルパンの影響で戦車を作るようになりましたが、これからはエアモデルとか船とかジオラマ関係とかも作ってみたいですね



というわけで、今年も濃い内容の静岡HSでした!


来年も行くぞ-!





Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
