まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1702回 「天気予報は何でチェックする?」A.インターネット


お久しぶりです!


今月はWF2013夏に販売予定のノンスケールキットのレイズナーの原型・塗装見本を作ってました!

DSC_7667.jpgDSC_7684.jpg


これです

同じヒロシマモデリングクラブのメンバーのトンダさんが原型製作&デザインをしてます


僕は、原型のディテールアップを担当してます。ダクトのモールドを彫ったり、スジ彫りを追加したりしました。


※販売用キットは僕が手を入れた二次原型にさらに手が入った三次原型になるので、購入したものをは違うパーツ構成だったりモールドだったりする場合があります!ご注意ください!!



とりあえず、どんなパーツ構成でできとるんかを紹介しときます。

DSC_7611.jpg
DSC_7614.jpg

【 頭 】

キャノピーとコンソール部はクリアーパーツで出来てます。

気泡もないので磨けばピカピカになります( ´∀`)

チップLEDを入れるスペースもあるので目を光らせることも可能!



DSC_7615.jpg
DSC_7618.jpg
DSC_7620.jpg

【 胴体 】

ハイキューさんのボタン電池ボックスがすっぽり入るスペースがあって
顔の電飾が誰でも簡単にできるようになってます

背中の穴にスイッチもはめ込めるのでLEDのOn-offも難なく出来ます


DSC_7621.jpg
DSC_7623.jpg
DSC_7624.jpg

【 腰 】

かなりオリジナルデザインにリメイクされてる腰パーツです

両サイドのスカート部に放熱用のダクトなんかも備えてあります。


DSC_7630.jpg
DSC_7632.jpg
DSC_7634.jpg

【 足 】

これも設定通り?に両サイドのハッチが開き放熱シーンが再現できるようになってます。

アニメ設定画よりも四角いデザインになって全体的に今風になってます


DSC_7625.jpg
DSC_7629.jpg

【 バックパック 】

銃をマウントするパーツがあったり、バーニアが5箇所ついたりと
かなりむき出しのメカ部分が多くなる部分です

この辺をうまい具合に作ってやると相当かっこ良くなるんじゃないでしょうかっ!!


DSC_7713.jpg


そんな感じのキットを今年のワンフェス2013夏に販売する予定なのでヨロシクです!


ホントは製作記事的なのでちょくちょくブログを書いていきたかったんですが、
レイズナーの製作と艦これで忙しかったので結局出来ませんでした\(^o^)/



あ、艦これ面白いです。艦これ

もっと流行れっ





おわり

Category : SDFレイズナー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
