まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

ぅあ

う~ん、今日もやっぱりねみぃ。

今日は学校がいろんな警報が出たので休校になりまして、近くのゲームセンターとか近くの模型店とかに遊びに行ってきました。

そのかわり雨でしたけどね。

ということで、今日は本と、瞬着、エナメルのシルバーと、水性のつや消しスプレーとエポパテを。
これで今月の小遣いはなくなりました・・・

来月はRGガンダムも出るというのに・・・またお金が・・・

んで、まぁ休校だったのでプラモのほうを少しだけすすめられました。

あ、そういえば、俺は画像を載せるときFc2のアップローダー的なのを使ってるんですが、最近調子が悪いのか、あまりスピーディーにアップロードしてくれない?なんなんでしょう。

002_R_20100713204005.jpg
003_R_20100713204006.jpg

2つほど型を作っています。


今回使用したシリコンの量は、100g+100g+200gでしたーw

1kgってことは100gのを10回使ったらなくなるって事だよね・・・そうおもったら少ないっすね^^;


というわけで乾燥待ち。もう限界・・・寝ます。


さらばぁ・・・・


Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

FB says...""
あり。。。
この型にも指部品入ってるね。
型取り直したのかな?

ぶるぶるするやつは、
いくらでもあるので、今度あげます。

販売代理店のようなことをやっていたときの
不良在庫があるから沢山持ってるんです。

使用目的じゃないよ、念のためwww

でも、
うちでは最近ベビーパウダーを上手く使うことで
無駄な注型不良はかなり減ったよ。
埋め込む方向とかもだいぶ分かって来たしv-218

新しい型を作る度に
「きっちりと基本に忠実なほど、正確&ミスなく出来る」
というのを再認識。

小手先の細工よりも
よっぽど効果大と思い知らされるねv-8

時間がかかって面倒だけど、
型取り面白いv-221
2010.07.13 22:08 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>FBさん


型取り面白いですねー^^ただゴミが沢山出るのがあれですけど^^;
この型には指のは入ってないんですよ、これ指のパーツに似てるんですが腕の中に入る関節のパーツなんですよ。こんなの複製しなくてもすぐ作れるんですけどね^^;スキマができたもので・・・w

代理店されてたんですねwwそれであんなに^^;

ベビーパウダーは俺も使ってみたんですけどどうも良い結果が見られない^^;今日は雨降っててまともに複製できなかったんで、また晴れた日に再チャレンジしてみます^^
2010.07.14 13:12 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/103-e97e27ee
該当の記事は見つかりませんでした。
