まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

今日も!!大雨洪水警報!!!

休校!!!!wwww


あぁー、よくやってくれた。

この2日間は球技大会?とかいう運動嫌い!な人にはあまり愛されていないイベントがありましてね。


てか、電気科はね、はっきり言って、オタクばかりなので運動神経の良いやつはほかの科と比べて全然少ないんですね?ww

まぁそんなこともあり、電気科は毎年最下位かどこかにいるとか。



・・・今年も期待を裏切らない電気科!ww

球技大会はこの雨で中止になったんですけどねーwwつか授業もろとも中止ww

いやぁー空気を呼んでくれたんですね。俺のガンダムが進んでないということを知って。。。



つうことで、今日は複製用の型も出来たので複製作業に取り掛かっていきますー


004_20100714124727.jpg



ということで1回やったのですが、、、


湿気が多い日って複製もダメなんですね・・・気泡が、、、気泡がぁ・・・



どうもレジンが湿気を吸い取るのか何かして気泡が出来てしまうみたいです;;



なので今日はLEDを足に埋め込んでいきましたー。


じゃーん。


010_20100714124349.jpg
011_20100714124348.jpg
012_20100714124348.jpg
013_20100714124347.jpg
014_20100714124346.jpg
015.jpg



透ける。うん。これは暗いところで撮っているのですけるのは当たり前!ww

明るいところで取ったら透けたりなんかしないんだからねっ!!



おしまい。


これで一通りのLEDは埋め込みました。。。次はパーツを完成させていかなければ・・・。



SN3K0010.jpg

昨日はゲームセンターやら色々行きましたー。昨日書いたね。

それでその後。

GOHの家にお邪魔しましたー。

そしてこのクドである。


Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

FB says...""
もうね、
この時期は複製とかツヤツヤ塗装とかはそもそも無理w

うちも6月の頭に「今日はちょっと暑いな~。そろそろ夏が来るなぁ~」
って感じた日から突然!!微細気泡てんこ盛りになってビックリ。

なので文明の利器をフル活用で乗り切ったよ。
と言ってもエアコンだけなんだけどねwww

流す1時間くらい前にドライなり冷房なりを掛けて
部屋の湿気をしっかりと除いてたら大丈夫だよ。

本当は湿度計なりを見て管理した方がいいんだけど、
カラッした空気を肌で感じるくらいにさせるだけで余裕。

とりあえず、6月くらいから10月くらいまでは
キャストを流すときにはエアコン必須ぽいわ。。。

あと、ベビーパウダーは
筆とかを使って流れ難そうなところだけに
軽くまぶすだけで十分機能するよ。

で~は~。
2010.07.14 20:08 | URL | #- [edit]
柚P says..."No title"
>FBさん

エアコンでなんとかなるもんなんですかねぇ^^;
湿度計いいですね!今度デジタルの量りを一緒に見てこようかw
それからアナログの量りだとキャストの量がアバウトすぎて・・・ww
もっと複製は回を重ねてなれないとですね~^^;
2010.07.16 19:46 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/104-2ee30a75
該当の記事は見つかりませんでした。
