まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

なつやすみーっのまえに連休~


まいどまいどご訪問ありがとうございます。

色々とブログを弄ってみました。

テンプレートとプラグインぐらいですが。


それから旧ブログのテンプレートもなぜか配信が終わっていてまともに機能していなかったので、シンプルなテンプレートにしました。ていうか昔のブログで使ってたときのテンプレートに戻したって言ったほうがいいですかね^^;

それで、今のブログのテンプレートですが。

シンプルかつ目に優しい色になってます。ただ少し女の子っぽいかな?

決め手というか、このブログには1番目の記事をカウンターやらカテゴリみたいなのを張ってるので、前のテンプレートだと2番目の更新した記事がスクロールしないと見れないというちょいとめんどくさい使用になってましたし。

それと比べたら、このテンプレートは、画像も大きいやつが貼れるし(サムネイルで)、2番目の記事もスクロールなしで見れると!

ただ、、、このテンプレートはウィンドウを小さくすると記事が下に落っこちてしまうというちょっとめんどくさい機能が。
俺はよくウィンドウの半分づつで開いて片方で作業、片方でニコニコみたいな感じでパソコンしてるのでブラウザのウィンドウを半分にしてしまうと記事の部分が下に落ちてしまうんですねー。あぁめんどくさい。

まぁこんな感じでテンプレート変更しました。

これからまた不具合とかが多くなってきたらまた変えるかもですww



それから、プラグインのところにツイッターも追加。

最近になって友人がやっていたもので再開したんですが、やはり面白さがわからない(´・ω・`)
携帯がネットにつなげないのでパソコンからしかツイートできないんですね。

とりあえず今は友人2人をフォローしている所です。これってメールみたいなものなんですかねw

こっち(ツイッター)に書き込むものはたいていくだらないことだと思います。


この2つを変更してみましたと。

それと、毎回毎回気になるんですが、俺の記事って。「それと、あの、それから、この、」とか多いじゃないですか・・・もっと綺麗な文章をいつか書けるようになりたいですねーww


プラモはあまり進んでいないのでまだ書きませんが、明日きっとなにか書きたいと思います!

それではっ。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

Zacrow says..."No title"
こんにちは。
リニューアルお疲れ様です。
ブログすごく見やすくていい感じですよ!
白字に緑がホント目に優しいですw

プラモの方も電飾が素晴らしいですね。
これは是非クリスマスまでに完成させていただきたいw
2010.07.17 12:23 | URL | #- [edit]
柚P says..."No title"
>Zacrowさん

こんにちはー^^
そこまで大それた変更はしてないんですけどね。
ガンダムは夜とかに光らせたら面白そうですね。このガンダムの完成期限は一応11月らしいのでそれまでには完成させますよ!w
2010.07.17 15:58 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/105-da0b3b73
該当の記事は見つかりませんでした。
