まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

片付いた片付いた

前回の記事のその後。

キャストを全て消費した柚Pは、複製作業に終止符をうったのであった。




というわけで、床に散らばった複製用ブロックやらキャストのクズを片付けました。

歩ける程度まで。。。



そんで、今日はガンダムを進める予定だったんですが、その前にちょっとやることが。





「シャープペンシルのジオン化!!」


はい。まったくもって考えが厨2です。

どうも自分には何かを1つに統一したいという性格があるらしく、とくに筆箱にこだわっていまして・・・


中学生のとある時期では、筆箱含め、中身全部が無印●品のものだった時期もありました。

それで今回も再び発病。


「筆箱がジオンならシャーペンも塗装しちまおう。」



というわけで分解。


009_20100717231700.jpg


金属パーツは塗装しないので除外orマスキング。



シャーペンの表面がつるつるで、たぶんおれの手汗まみれなので洗ってスポンジやすりで表面処理。

表面に塗装?プリント?してあった文字が消えましたね。


ついでにパーティングラインも処理。


010_20100717231659.jpg




塗装。


筆箱でごちゃ混ぜにされるので塗装の剥げは覚悟してます。


それでも剥げるのはいやなので塗装は全て厚めに塗装しました。

012_20100717231658.jpg
011_20100717231659.jpg


ペンにサフを吹いたので序ででガンダムでの気になるパーツにもサフを吹いておきました。

うん。ガンダムは思ってたより綺麗に出来ててよかったと。


シャーペンはここまでしか進んでませんが、今度この塗装が乾いたらまた色々としていきます。


デガールorシール → クリアー塗装 → 段消し → クリアー塗装 → つや消し → 完成。


という予定で行きます。

ガンダムも一緒に進めていきますよー。


では今日はこの辺で~


さらばっ

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/107-42c830d4
該当の記事は見つかりませんでした。
