まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

やっと立てた・・・

こんにちは。

今日は友人GOH君により強制的に1時に起こされるというハプニングがあり、2時ぐらいからゲームセンターへ行くことになりました。

昨日寝たのって6時なんだよね・・・ひどいよ。俺の休日の睡眠時間は平均12時間というのに・・・。貴重な睡眠時間が・・・ww

そんなことはさておきGOH君とさっさと会ってDDRの安いゲームセンターへ。でもメダルゲームを始めるGOH君。

珍しい(´・ω・`)


メダルゲームとかはお金がじゃんじゃん飛んでいくようなイメージがあるのであまり好きではないですね^^;
やっててなんの得もないし・・・暇つぶし程度?wあ、でも人それぞれ価値観の違いとかあると思うのでメダルゲームが好きな人は気にしないでスルーしてくださいw


それから4回ほどDDRをプレイ。初のランクAを出せました・・・低いレベルですがw

これからもっと上手くなっていく予定です(`・ω・´)




さて、ガンダムですが!今日のこともあり!!全然進んでいません!!!


昨日作業したところまでですけどとりあえず見てってください。


ガンダムの足の軸をパテで調節してやっと立てるようになりました。


008_20100727235431.jpg
007_20100727235431.jpg


まだ、完全に安定はしてませんが、塗装後に瞬着とかパテとかでガチガチにします。

完全なる固定モデルです!ww



次。



ガンダムの周りに建つ電灯を作ってみました。

003_20100727235429.jpg
001_20100727235430.jpg


柱にはタミヤの3ミリのプラパイプを使ってるんですが・・・


タミヤは真円もつくれないようなところだっけ?wwなんかプラパイプ歪んでます。。。

前にもタミヤの5mmプラ棒を買ったんですが、こいつも気泡だらけ・・・


タミヤの素材があまり評価がよくないのが分かった気がします^^;


ガンダムの横に付くとこんなかんじ。


006_20100727235423.jpg


ん~。こここそもっと光量が欲しいような・・・w


この電灯の大きさは実物での2.5mを設定して作ったんですが、なんか小さい気がするんですよね~。。。


250(cm)÷48=5.556(cm)という数値が出たので5.5cmで作ったんですが^^;


まぁいいでしょう。今日はPCソケットを探しに行ったんですけどやっぱりない・・・明日は松本無線と東急ハンズ(ベース目当てで)に行こうかと思います。


というわけで今日はおしまい。


Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

くろぼん says...""
夏休み満喫しているようでなによりです!!
おっちゃんは、夏休みがあっても4日だ!!ww
しかも、結婚したら、親戚付き合いもいっぱいついてくるぞ!!
熱中症にならないようにモデリング楽しんでちょ!!
2010.07.28 21:44 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>くろぼんさん

夏休みは学生の特権ですよ!!ww俺はたぶん高校卒業後は就職だと思うのでこの高校生活が最後の夏休みになるかも・・・
結婚したら自分のことだけではなくなるので、俺は1人暮らしで自分のためだけという生き方をしていこうかと!wあれ?これじゃダメですかねww
2010.07.29 00:04 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/118-fd251649
該当の記事は見つかりませんでした。
