まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

ちまちまと進んでおります

急いで描きました。
画像

急いで描いたんだ、許してくれ。


まだ間に合うよな?






画像 001
画像 002


無駄に光ってますが、、、

ザクの方の改造はすべて終わりました。

ただ、右腕の上肢?のパーツがどこかへ(;´Д`)


弄ったっと言っても細切りプラ板(プラペーパー)をちまちま貼っただけですが^^;


今回初めて使ったんですが、0.14ミリのプラペーパー(コイツです
を細く切って貼ってみたんですがー。


薄いのであまりぺたぺた張ってもくどくなくてよかったです。はい。



それから、、、

ザクの右側にある、ガンダムの盾ですがー

ジオラマでの、ザクが立ってる後ろの方に刺しておきたいとwww


何度かガンダムの盾って切られてるじゃないですか?

それで、、、


舞台としては地球に攻め込んで来たザクで、んで、今回ザクが主役なので連邦のモビルスーツを倒しながら攻め込んでいるーっていう設定。らしいです。


まぁ、盾はジムとかでも持ってるので、、、ガンダムだけではなくね。


そーしーてー


ジオラマベースの方はこんな感じに出来てきております。

画像 003



瓦礫を置いてみました。

材料は、グレーに調色した石膏。

画像 004


コレですねぇ、調色するのがたいへんでして、、、


Mrカラーの水性塗料じゃ石膏+水には混ざってくれませんでした、、、

俺の記憶では水性塗料は水で落とせて、塗料は水と混ざって濁るーって記憶が、、、


小さいころだったのでよく覚えてませんが、、、

石膏がいけないのかな、、、とかおもいつつ、家にあった液体みたいな塗料が!!


よくわかりませんが、スポイドの付いた蓋で、そのスポイドで色をとって石膏に色を付けてみました。


緑と赤を混ぜて完成。


3原色あれば何色でもできるー!とか言うけれど、やっぱり黒ぐらいはほしいよなぁwww



ズームで
画像 005


最初に混ぜようとした水性塗料が水の中で粉になって、石膏の表面にくっついてます。

でもこれはコレでいいかもww



上のジオラマにも瓦礫乗ってますが、水色っぽいのは薄めたボンドなので瓦礫の色ではありませんよー。




あぁ、それで何で瓦礫なんかを乗っけたかと言うと、、、


理由がありまして、


1つは、「地球だろ?しかも山だろ?ゴミや瓦礫ぐらいあるってww」っておもいまして、


2つ目には、早く石膏を使い切りたかったこととか、、、(これがほんとの目的だろ!


最初は石膏を使ってレンガ造りの家でも建てて適当に崩壊させとこうか、という考えもありました。


まぁ、ジオラマの大きさ的に無理だったんだけどね^^;;




それから、電柱も立てたいなぁ、なんてのも考えてます。


UCなんだから山の中にも電柱1本や2本あるだろ。なんて考えながらー


付けるとしたらザクの前で、倒れてる電柱にしたいと考えております。(山火事大丈夫だろうか、


その前にザクの塗装だねっ!


塗装の前に、部屋を片付けようかなっ!



片付ける前にOSを入れようかなっ!!



塗装にはまだまだかかるかも。。。(´∀`;)




FC2ランキング再度登録しましたー。この話がつまらなかったり、気に入ったら押してください☆ていうか何でもいいので俺にやる気をください(´∀`)



さて、続きだ。


今日の入学式について話そうか。

私、今年で高校生になりました。


今日が高校の入学式です。(でした


なんと、昼からだったんです。



俺に合わせてくれたのか!?俺に合わせてくれたんだよな!!?(そんな分けゃない


入学式開始。


体育館で色々なお偉いさん方の話を聞き、無事終わるのかと思いきや。



後ろの方で、

「俺この高校受かったってことはえらいんかねぇwww」
「俺偉い?やったぁーwww」
「立って座ってとかたいぎいしぃー(※たいぎい=めんどくさい)」
「俺あの先生が担任だったら3年間ずっと笑ってしまうwwww」



俺(ゆとり教育の犠牲者か、、、ご愁傷様です。)


どうもこの声の主は俺の一つ後ろだったみたいで、同じクラスなようです。


それからは、各教室に行き、規則などを聞きまして、提出物を出しー、



クラブ見学!!


っしゃ!!!!!帰宅部じゃあああああああああ!!!!!ってのが、前までの俺でした。



そのときは、友達のクラブ見学に付き合って野球部や弓道部をみにいっていたんですが、

弓道部のとある部員の口から、

部員A「今年から部活は原則をして入らなきゃいけないみたいよぉー」


俺「帰宅部だから俺は大丈夫だー」


プーサン「柚Pだめじゃん」


俺「はぁん?」


プー「...」

俺「」



なぜだぁああああああああああああああ!!!!!!!!!



俺は1人で腕を磨くんだああああああ!!!!!!!!!!!!




とりあえず、候補として上がってるのが、弓道部だけです。


理由は、ぷーさんが行くそうだからです。



それだけです。



いや、百目鬼もやってるから、、、


なんか、体力とかいらなさそうだし、、、


弓道は自分のペースで出来るのでいいじゃないか、とプーサンは語りますが。




まぁ、本当に部活に入らなきゃいけないかは、まだわからないので明日行って考えますよ。




で、話は戻るんですが、部活見学も終了。


お友達Nくんは、ラグビー部に勧誘を受けて、大変なことになってました。

怖いですねぇ。集団で攻め込んでくるんですよぉ。




まぁ!俺はラグビーなんて無理だろうけどね!!



その後、500円玉を溝におとし、(落とされww)校章を買おうと試みるものの、売店開いておらず。


まだ帰りは歩きなので話しながら帰りましたが、明日からは自転車っ!!


もう隠れて乗る必要なんか無い!!(中学時代3回ほどチャリ通がばバレタ



中学より高校のほうが、はるかに近いので行くのが苦じゃないんだ。


中学のときは、電車で30分。

高校へは、歩きで20分、自転車では、、、


てなかんじで!近いんだ!!







そういえば、課題がまだ終わってないので早く終わらせなければ。



Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/12-3a458614
該当の記事は見つかりませんでした。
