まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

1回戦突破

今からプラモつくってきます。きりのいいところで終わって帰ってきたらこの続きに書きますよ。

ちなみに、夏ということで出来るだけ毎日更新にしていくつもりなのでこれからもゆっくり見ていってね!!!





というわけで、帰ってきたわけですが・・・


進んでいないZE!!



色んな所にラッカーパテ塗ったり、塗っておいたものパテをやすったり。

001_20100804035828.jpg


このパーツは腕の関節に付くんですが、どうもプラ版で作ると強度的に使いづらいのでこいつも複製しようかと。



で、、、




たぶんこれが最後の複製作業になると思うんですが、肝心のというか・・・1番のメインで複製すべき腕の①モールドが再び消えたのです・・・


どうしてでしょう・・・


片付けのときに①モールドはどこかわかりやすそうなところに隔離していたはずだったんだが・・・



はぁぁ・・・・



なので複製の型作りも①待ちです。

002_20100804035828.jpg




パーツ無くしをしないモデラーさんは存在しないとおもうのですよ。


といっても、1つのプラモでここまでパーツをなくす俺もどうかと思いますけど・・・はぁ・・・



片付けってこわい。


Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

kojikoji says...""
部品の紛失はしんどいですね。手作りパーツはなおさらです。スケルトン(古!)っぽくてかっちょいいですね。毎日楽しみに見てます。ガンダム歴31年のおっさんですが・・・。
2010.08.04 19:19 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>kojikojiさん

ほんとう手作りパーツだとショックが・・・そのぶん作り直しも効くのでいいんですが、①ってなかなか作りにくく、今回ので使用した素材がアクリルだったので加工が大変だったということも・・・
早く出てこないですかねぇ^^;
2010.08.05 00:50 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/125-2daa11b7
該当の記事は見つかりませんでした。
