まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 柚P on  | 

くらえぇ!あぁ!これが俺の・・・

ダブルショッ●ング・ザ・ヒップス!!

はい。明日からお出かけ三昧になるので下手したら15ぐらいまで居なくなりそうです。

んで、明日なんですが、色々と夏休み前から予定していたキャンプを実行できそうです。最終決定が今日だったもんなぁ。

で、バイトの件も進みつつあるのですが、担任もどこかに出かけるみたいなので18日まで持ち越しになりそうです・・・担任ェ・・・。夏終わるやろぉ・・・。


もう結果とか聞かずにバイト始めちゃいそうですwww

あ、それから夏コミも近づいてきましたねー。高2ぐらいになったらバイトでためたお金で絶対行ってやるー・・・



夏というのは忙しい時期ですねぇ。あまりに期待しちゃってやりたいことを詰め込みすぎちゃうというのが現実でしてね。(同人作家さんによると毎日が夏休み&作業だと言っていましたwがんばれ池小)



さて、今日までやってきたことなんですが、基本的にはガンダムの白のカラーを作ってました。



これがまた悩むんですよねぇ。。。


画像によって違うというワナ


・・・っとここで2時間放置してしまった。飯食ったり色々とね・・・


何かいてたから忘れたかも。


じゃ、とりあえず色を調色したのを。




001_20100809192122.jpg

1回目。

様子見で1パーツに吹いてみましたと。




003_20100809192121.jpg



もっとメリハリがきいててもいいかな?


001_R_20100809192232.jpg

ということで2回目。



中間の白色を濃くしてみました。


で、このときからパーツに吹くのはあれだと思い、蓋に塗るようにしました。


002_R_20100809192232.jpg


3回目。


一番濃い色をもっと濃くしました。

あと一番明るい白が純色のままだったのでちょっと濁してみました。



とりあえずこれで調子みてみようかね。


グレーとか早く作って手だけでも塗りたいです(´・ω・`)


004_R_20100809192230.jpg
005_R_20100809192230.jpg

サフ吹くだけでも結構透けがなくなりましたね。



なんどでも言いますが、机の汚さには突っ込まないでくださねw

005_20100809192120.jpg
006_20100809192119.jpg


そして、残りのこんなものも進めて。


上のはひじのカバーです。なんか画像ひっくり返ってますがw





004_20100809192120.jpg

さて、最後の締めですが、これはなんでしょう



A.キャストのA液単体を入れてしまったの図です。




やってしまいました。

ABをちゃんと混ぜたつもりでやったんですがどうも両方がA液だったみたいで硬化不良をおこしていたようです。


俺「固まんないなぁ」


30分後



俺「固まんないなぁ」


2時間後


俺「?」



くぱぁ



ドロッっと。出てきました。


手がべとべとのままそいつを調べる。うん。キャストだ。



さて、どうやって修復をするか。





始めに。


A液なので適当にB液多めのABを混ぜたキャストを垂らして硬化不良のキャストごと固めてしまおう、という策。

実行。




垂らすだけではA液は取り除けなかった・・・




2回目。同じ策で。



取り除k(ry




3回目。中性洗剤で洗う。





これ型に傷が付いて剥がれが悪くなるんじゃないのかな・・・




ごしごし・・・・




成功。だが剥がれの悪さからは逃れられなかった・・・



勉強になりましたね。1回ミスしてしまったら簡単にはもとにもどらないんですね。





というわけで今日はここまでで。


キャンプのことはまた別で書きますね!ww海用にカメラも防水しようのを!ww




じゃ、準備しますかね

Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

Zacrow says...""
こんばんは。
順調に光ってますなぁ。
でも結構光が透けちゃうもんなんですね。
自分が昔電飾したときは、真っ黒な機体だったから、たまたま透けなかっただけなんだなと改めて思いました。

せっかくの夏休み、アウトドアの方も楽しんでください♪
2010.08.09 21:19 | URL | #- [edit]
ちょい says...""
土曜日はおっつ~
あいかわらず工作はできずじまいだったけどw

サフ吹くとまたいい感じになるねぇ
これだけで萌えるわwww
2010.08.10 00:14 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>Zacrowさん

成型色が白とか黄色とかなので透けすぎて塗装前はどこがどう光るのかがわからないぐらいでしたからねぇ^^;
その割にはバックパックのほうは透けないんですよね。
キャンプ行ってきましたよ^^いつも家の中ばかりなので良い気分転換になりましたよ^^


>ちょいさん

おつかれさまでしたー^^
サフ萌えですねwwこれで塗装を失敗しなければいいんですが^^;
いつもトップコートで被ったり、つやが消えずに厚ぼったくなったり・・・
慎重にやって行きます。
2010.08.11 18:03 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/132-e61a7ab1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。