まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

F2 続き

高校生活3日目。

今日はテストなどをやった。マークシートだったので答えを選ぶだけ。なんと簡単な。

帰りにラグビー部に絡まれて、プーさんが拉致されそうになった。それにしてもいい体つきだよ。


続きは続きで。




さて、今回もジオラマの話になりますが、ほとんど進んでおりません。


前回作った瓦礫なんですが、薄めたボンドではうまくくっ付かず、変色までしてしまいました。

原因は、たぶん、乾燥後も水で溶ける塗料を使ったみたいで、薄めたボンドで染み出てきたんだと思われます。


ですので再び製作。


今回は途中写真もめんどくさがらず撮ってきました。

001_20100409221135.jpg


石膏なので乾燥後はパリパリになります。


あまり厚く伸ばすと細かく砕きにくいのでうす-く。


ただいま乾燥まちでございます。



石膏はこういうのを使いました。

002_20100409221134.jpg

600円。さすが定価の店・・・


1:1で水:石膏を混ぜたら液の完成というやつです。



最初はベースの下地用に買ってきたのですが、それに使うには粘度も少ないし、粒子も細かいので、鉄道模型用とかのを買ってくればよかったですかね^^;



まぁ、これでも役に立ってるのでいいですけど。。。

003_20100409221133.jpg


ザクのほうは洗浄中でございまして、


無印の超音波洗浄機「騒音プラスα」です!

004.jpg


HGなら1体分すべて入ります。MGは2回に分けましたけど、、、


初めての超音波洗浄機なので強さとかわからないですけど、これでもスジボリの溝に入ってる粉も落ちてくれるので満足してます。


えーと、今日はこれだけですぅ。




4月11日は再び、広島で東方オンリーイベントです!!

みんなでいってきますよー!?

今日の出来事。

3限目まですべてテスト!!(1時限とか使ってみたかったww

国、数、英、のマークシート形式でした。


できは、国、数は万点取れてもいいんじゃね?っての。英語は、、、なんかぼろぼろwww

発音の強弱とかわかんねーよ。


テスト終了後はその後の進路やら、自分のことのアンケートを。(高校生はほとんどやってるかな?


職業選択。


第一目標、営業など、

第二目標、芸能。


なぜ芸能を選んだかと聞かれますと、その例の覧に「漫画家,アニメーター」などがはいっていたためですかね。


就職先決まらなかったら池小のドージンサークル入れてくれwww


4~5時限目はまだ最初なので詳しくやらず。


5限目がカオスだったことは除いて。


6は、係りを決めたり、体操服を受け取ったり、、、


まぁ、話はそれるんですが、プーさんについて。


あの異常なカリスマ性はどこから来ているんだ!?(カリスマというかは別として

プーさんの周りはすでにたくさんの男共で賑わっております。

その中で、


別名SEKI君という俺の右隣のさわやかな少年がいました。

そのSEKI君とプーさんのしている話を聞いているとー


こいつ、リトバス経験者でした。


プーさんの前の席には、けーね先生好きの天才(赤田みたいな)もいるし、




君はいったい何者だい?



俺の計画以上に回りに集まってきやがるぜぇ。。。
(※ちなみに俺の計画とは、プーさんの周りに集まってくるやつらから友達を作っていこう作戦。なのです)




プーさんの話もこれで終わり。

帰りは上で書いたように、ラグビー部に絡まれ、、、


先輩「ウホッ!いい体!」

プー「ラグビー部はいいですー」


という会話が続き30分ほどの戦闘が続き、

やっとあきらめてくれました。


池小ブログのような戦闘記事にはしませんが、結構格闘してましたよ。

俺はというと、がりがりにやせたからだ、低い身長、あまりしつこくスカウトされなかった・・・


そのまま、時間も時間だったので帰りましたー。


(ちょっと池小からゲームの誘い着たので中断!!)
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずを says..."NoTitle"
ジオラマですかっ!
AB祭りで似非はやりましたが、
興味があるので勉強させていただきます!
2010.04.09 09:21 | URL | #- [edit]
柚P says..."NoTitle"
ジオラマなんかはめったにやらないんですけどねぇ^^;
ですが、ちょっと鉄道模型にも手を出しててですね、山とか畑とかも意外とやってたりしてます。
すこしはその経験が役に立ってるのかな?www

2010.04.09 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/14-4fee3114
該当の記事は見つかりませんでした。
