まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

手が汚れてたらいけないんだってー

バイト研修中の柚Pです。


さて、着々とバイトの知識を身につけているんですが、モデラーとしては避けられない壁とぶつかりました。


「爪は綺麗に」



さて、どうしたものか。


そりゃ、カリカリしてたら取れるんですけど完全には難しいですよね。溶剤で拭きとるのもなにか肌に悪い気がしますし。

で、クレオスから溶剤を取るウェットティッシュみたいなのがでてると思うんですが、あれも高いですよね。。。1500円て・・・



そんなことを言っている間に散髪に行く時間が迫っています。


最後に。


東方をよくやられてる方はわかるとおもうんですけど、東方のキャラって難しい漢字の名前ですよね?



そして、それを1つ1つ辞書に登録するのはすごく面倒です。実際俺もやってました。


その問題を1発で解決してくれるツール?



GoogleIME だったと思います。


これを導入すれば射命丸でも風神録でも白蓮でも1発で出てきます。


これはIMEパッドの設定を変えるので親のパソコンとか使っている方は注意して入れてくださいね。

ダウンロード先などは書きません。ググレです。


てなわけでこれでおしまい。



PS,今日マスキングテープを買ったので近日にはガンダム記事再開できそうです。

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/145-1cad640f
該当の記事は見つかりませんでした。
