まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

疲れた。。。

ぼかぁもうちかれたよ・・・orz


デカールで使う文字をつくっていました。

説明するよりとりあえず見てくれゃ

2010y08m26d_233032053.jpg



こんな感じで。


これで全てではないですが、メインとなるやつを作りました。

あと白の文字は作れないのでスルー・・・(今度FBさんとこに取りに行くかもですw


この文字やらを複製?量産?えーと、数をあわせていきます。

目標ではA4紙の半分で刷れるようにしたいです。


んでも、今日は疲れたので遊びます!ww



おしまい!


(追記:8/27/01:28)
と言いながら作業を続けた結果・・・


とりあえず出来ました。

004_R_20100827012903.jpg
003_R_20100827012903.jpg
002_R_20100827012902.jpg

普通紙でこれくらい印刷できればいいほうでしょう。

あとはこれをもとにサイズ調整をしていきます。ミラクルデカール届くまでにできるかな~?


もう寝ます・・・明日の授業に支障が・・・




Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

fb says...""
うははwやっとるねぇ。。。

ペトロールだけど、
信用しきってどこにでも流してると、
思わぬ所が割れたりするから気を付けてね。

プラに優しいとは言え、
塗料が届いて居ない裏側や
角っちょの薄くなってる所に
回り込んでしまったら

生のABSはいとも簡単にぽっきりだし、
プラ部分でももろくなっちゃうからね。。。

必要以上に流れないように、
最低限の量しか使わないよう心掛けよう!

PS
シールはちゃんと保管してまっせ!!

2010.08.27 17:18 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>fbさん

どのくらい使うかを数える気にもならなかったので、とにかく大量生産してますww
大きめのデカールはちょっと流用できそうにないですけど、小さいデカールは144でも使えそうなので多めに作りましたw
エナメル塗料は怖いですよね~、俺もよく顔のマスクとかを割ってしまいます・・・一番見られそうな所なのに。
でも、タミヤの専用の溶剤よりは安全だと思います^^;昔はこんなものは知らずにタミヤ製のをつかっててボロボロになってましたもん。ウォッシングをした時なんかも大変だった・・・

記憶が正しければ昔作ったEZ-8がタミヤエナメルだった気がしますww

2010.08.28 12:35 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/149-d2358ad6
該当の記事は見つかりませんでした。
