まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

続きパート3

続きパート3です。

最近、タイトル適当すぎやしないか?っという意見は受け付けませんのでww



さて、タイトル通りに続きなんですが、今日はちょっとベースに付け加える素材を買ってきました。



1箱600円ぐらいの工事用作業車のGブルです。



それと、9体入りの「現場の人々」です。ちなみに青色の作業服。




トミーテック 1/150 建設機械 コレクション Vol.1 (単品)トミーテック 1/150 建設機械 コレクション Vol.1 (単品)
()
不明

商品詳細を見る


ザ・人間045 現場の人々ザ・人間045 現場の人々
(2010/04/01)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る





このブルドーザーと作業員を瓦礫の周りに並べます。


と、その前に。


ブルドーザー(以下:ブル)で汚し塗装の練習でもしときましょう。

001_20100410213753.jpg


きれいですねぇwww


新品のブルはこんなにきれいなんですね!



そして、今回はこんなのを用意。



002_20100410213753.jpg


フラットベース。荒めラフ。



フラットベースなんですよ。



俺のばかやろう。


こいつをそのまま薄めて吹いちゃいました。


まぁ、結果は当然のこと。。。

003_20100410213752.jpg



俺のブァカァアアアアアアアアアアアアア!!!!



やっちゃったので薄めたクリアーを薄く塗っときました。

これで少しはマシになったかな。


次にすみ入れようよりもっと薄めたエナメルのブラウンを薄く塗って。




ウォッシングをしようとも考えたんですが、物が小さいのでやりにくいとおもうし、表面がつや消しになってるので上手くふき取れそうにないと思ってので、↑のように薄めたものとなりました。





004_20100410213751.jpg


うーん。上の画像を比べてもあまり変わらないかなww


それから、ファレホのジャーマングレーで剥げちょろ塗装っぽく塗って。。。いやぁ、難しいねぇ^^;

これまたエナメルのブラウンで錆の垂れを書いてみたり、


ラッカーの銀でドライブラシしてみたり、


最後にベビーパウダーを混ぜた砂の色の水性塗料を塗ってみたり、




で、完成。



005.jpg



まぁ、、、小さいしこんなのででいいかww


普段から、汚しの神を見てるので↑がまだ玩具っぽくみえたり、、、





人間&ブルの配置はこんなになりましたよ。




010_R.jpg




集まって何かしてます。


011_R.jpg







・・・・は!!


008.jpg




潰れてるではありませんか。(棒



ザクの足で飛び散ったり、なんか挟まってしまった作業員A君。


フィギュアの固定はウルトラボンドGをつかいました。



もう1枚。


007.jpg





ってことで、今日は買い物がほとんどだったかな。(睡眠は1/2日とったけどww



明日は、ザクの最終処理をしサフを吹きたいですねぇ。




↓更新ペースが早くなるボタン。

Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/16-7719444f
該当の記事は見つかりませんでした。
