まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

つまみを食べながらする!!


(´・ω・`)

今日はまだ入ってもいない部活に連行された。そのお陰でプラモの時間が減ったじゃないか。



というわけで、帰ってきてからずっとプラモ作ってました。

006_20101004222728.jpg
007_20101004222728.jpg


今日は上半身メインで。しかも腕を除く。

顔と体だけですかね(´・ω・`)長い時間やっていたはずだがコレといった進行が無い。。。


005_20101004222729.jpg


例のノミ再び。


今回はお手製のグラインダーなるもので作った。

003_20101004222730.jpg



円状のプラ板にペーパーを貼っただけです。でも意外と使えた。


あと、画像とは別で一番細いマイナスドライバーで針を作ったんですがー、鋭すぎるのかあまり使い心地は良くない・・・


まあいいか。



そんな感じでプはおしまい。




あとなにかあったっけ。

無いな。





おしまい。

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

FB says...""
柚テイスト炸裂中ですなwww
めっちゃ楽しみだ~!!!

ドライバ研ぎ出しの自作ノミについて。。。

研ぎ出しすぎて刃先に「バリ(かえり)」があると
削り出すときに引っかかって使い難いよ。

刃先を慎重に軽く触れてみたら分かるので確認してみて。

バリがあるのが分かったら、
刃が落ちない程度に、もう一度軽くペーパーを当てよう!

また、包丁やデザインナイフ、カッターやタガネなど、
刃物の先っちょに触れてみると、それぞれ違うから
「鋭さ」の感覚が分かると思う。

※注意:くれぐれも刃で指を切らないように!そっと触れる程度で。
2010.10.05 02:07 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>FBさん


あまり自分流を入れすぎてしまうとせっかく頂いたパーツを崩してしまいそうで様子を見ながらちまちまと・・・(^ω^;)

マイナスドライバーのやつはやっぱり電動工具を使ったらかえりが出来ましたねー^^;
俺はこいつをカッターマットにぶっさして取り除きましたwww
それから600番のペーパーでシャリシャリと。
んで、使ってみてわかったんですけどやっぱり、葉の部分が平行じゃなかったらノミでのカンナがけが難しくなりますね~・・・ここはどれだけ丁寧に作れるかで変わりますね^^;
2010.10.06 21:46 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/172-e4c93198
該当の記事は見つかりませんでした。
