まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

続きパート4


さっそくですが、このテンプレートを変えようかと思っています^^;;;

今はまだいいのですが、ちょっとカテゴリーを選択時の記事の表示がなんかいまいちでした。(やってみたらわかると思います。

これは製作記など見るのが面倒くさいです。。。


ただいま新規テンプレート探し中です。


できれば、シンプルで、プラグインが対応していて、記事の続きは新規読み込みではなく開くやつで、できれば今と同じ椛で、文字は小さめなのがいいです!!wwww

自分で作れってか?ww


いつか作るよ。うん。(無理でしょうけどねー


さて、今日は部活もなかったので早めに家に帰りサフを吹きました。


画像 004



もう本サフなんでそのまま塗装いきます。少し傷も残ってましたが、ダメージ表現として活かしますwww



ちょっと修正するのが面倒くさいだけだけれどもね^^;





そ し て




あれだよ、黒立ち上げ法だっけ、


挑戦しようと思います。




詳しくは知りませんが、要するに黒の下地からグラデ塗装すればいいわけでしょ?ww(いい加減すぎ

というわけで

画像 006



黒90%+白5%+黄5% ぐらいかな



その上からいろいろと調色した緑を。



画像 007


青豆色だっけ・・・色見本に書いてあった。。。


それを1段階目のグラデ塗装に。


画像 008


それから、その緑に前作った調色済みの白を加えまして、それをハイライトとして上からプシューっと。


画像 009


わかりにくいですかねwww


肉眼では意外とわかるんですが、、、


グラデ塗装も久しぶりですねぇ。


わかりやすい完成品で言うと、Ez-8が最後のグラデ塗装の完成品です、


気分グラデーション気味ぐらいにしてみました。




今日はこれぐらいです。

ほかのパーツはまだやってませんねぇ。




一応続きます。<注意!!:グロテスクな表現、というか画像が含まれます。>













画像 003



指を切ったので、中の肉を少し出してみました。





















無理がありましたかねぇ^^;;;


いや、うそです。


なにか、ニスの半硬貨状態のゼリーを筆で取ってみるとこんな物体になってしまったのでつい撮ってしまった。。。



血も何もついてなかったのでさすがにだませなかったかな?



これに血の赤色をつけたらなんか・・・俺でもぞくっとしそう・・・



お化け屋敷とかの仮面でこれ付けてたらリアルじゃないですか?wwwwシンナー臭いけどww







追記。

完成なのか?

最後時間がなくちょっと適当に。

もっと上手くなれないかな、、、

momizi.jpg


相変わらず、、、背景は。。。


少しがんばってみた!!wwww

といっても、カラフルな背景なので渋い色の椛にはあまりあってない・・・;;

まぁなんでもいいや。


そういえば、俺は部活に電気通信部を選びました。

マイコン使ったり、いろいろするそうですが、部員も少なく、週3だし、行くも来ないも自由らしいし。


俺にぴったりジャマイカ!!

本当はNHKでやってるようなロボットを作ってみたいようなきがするんですが、まぁ、次の機会でいいか。


では
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

かずを says..."NoTitle"
おっ黒立ち上げやったんですね!
さりげない感じがいいですね~。
自分はえげつなくやるんで^^;

黒の次にメインとなる色に黒を混ぜて
全くフチに乗らないようにアバウト(ここ大事w)に塗り
次にメインになる色をフチ限界近くまで塗ると
えげつなくなりますw
2010.04.14 09:25 | URL | #- [edit]
池小 says..."NoTitle"
黒立ち上げ法かー……だいぶ昔に父も似たようなことをやってた気がする。
といってもガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)だからわかりにくいんだけどw

そ し て
椛いいいいいいいいいいいいいwwwww
何だ?本当にキミの指の肉をえぐってほしいのか?ww
「勝てるわけない!」ただそれだけ。
2010.04.14 15:15 | URL | #- [edit]
柚P says..."NoTitle"
>かずをさん

久しぶりのグラデだったので上手く行ったかどうかわかりませんがww
汚しでまた変わってくると思うのでこれからもまた様子見ですかね^^;


>池小

お父さんの話詳しく聞かせてくれないか?www

○もみじもみもみ

もっとプリントに絵を描きましょう。
日々の精進です。がんばりましょう。

俺の場合見た目がすべて。
何も考えずに書いてる。


2010.04.14 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/18-c4ea058e
該当の記事は見つかりませんでした。
