まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1084回 「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」A.ジェラート派ってのは?

大変忙しゅう御座います。(意味不


いやー、なんだかんだで再び定期テストが近づいてきているようです。今度は期末。


この前中間テスト終わったばかりじゃん・・・(´・ω:;.:...


次のテストは12月初日ぐらいから。


そして今は11月の中旬。もうテスト勉強のスタートをきっていてもいいぐらいなんですけどね。


こうやってテストの話ばかりしていると記事も見る気も失せますね。



んま、テストの前にえーと、計算技術検定とかいうやつに受けさせられるんですが、どうも提出物があるので、今はそいつの消費に手間取っていまして。

今日なんか2~3時間ずっと電卓弾いてたし(´・ω・`)

計算技術とかいうのはひらすら問題を電卓で解くだけなんですが、どうも算数・数学の基本、数値の入力の正確さで点数が決まってきます。

出来るのはできるのにひたすら打つだけというだけの問題集が2つほどあります。


この面倒くささを他のもので例えると、連立方程式ができるのに何問も連続できたりするパターンですかね?

連立方程式を忘れた方はこんなんで思い出してくださいな
{X+Y=10
_X-Y=8

_={X=9
__{Y=1

※『_』はスペースと見てくださいな。

こんな感じのやつ。まぁいい。


言い訳はこのくらい。こいつらのせいでプラモも触れない。ちくせう。

てか、前の中間テストでもジム改が凍結させられてなかったっけ?ww






もう、、、早く塗っちゃおう!ww



とりあえず電卓での問題を片付けます~。




Category : 日記
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/195-30ec2eec
該当の記事は見つかりませんでした。
