まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1087回 「言われて嬉しかった言葉は?パート2」A.エネループ

005_20101120224239.jpg
006_20101120224239.jpg


とりあえず今日でここまで進むことが出来ました。


スミ入れを所々しながら細かい塗り分けをどうにか進めているところです。


そんで部品の失踪状況。

・カメラのカバー・・・再び。
・肩ダクトの中のパーツ1つ。
・頭のアンテナのパーツ。
・ランドセルのバーニア1つ。


・・・けっこう重症じゃね?www

パーツの損失はモデラーの誰もが通っている道だとは思いますが、ここまでひどいのはそう居ないとおもいます。パーツ管理の重要さがよーく分かりました。


そして塗装して改めて気づきました。

見てください。この完全自作パーツの部分の自然なフィットを!

腰回りなんか9割ぐらいがFBさんの自作パーツなのにこのまとまり方はすごいですね~計算し尽くされてます。



明日はデカール貼ったりパーツを探したりします。

朝起きれたらなんですけどねー。今日14時に起きたので今日は寝れるかどうか・・・

どうせ起きたらすぐにバイトへ直行な気がする。そんな気が・・・

はは、いいんだよ。






おわり

Category : ジム改
Posted by 柚P on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

くろたけ says...""
うおお~
なんていい色なんだ!
柚pほんとに高校生なのか?

なんて渋い色合いを出してるんだ
是非にでもカラーレシピを教えて!
2010.11.20 23:49 | URL | #- [edit]
Zacrow(ザクロ) says...""
こんちはー。
おおぉ、ほぼ完成している!?
自分なんて足先から工作初めて、まだ腰辺りをいじくりまわしている最中だというのに・・・。

>塗装
くろたけさんの言うとおり、少し彩度の落ちたいい色だなぁ。
2010.11.21 10:28 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>くろたけさん

あ・・・ありがとうございますっ!
色の調色はあまり得意では無いのですがとりあえず自分好みの色を混ぜて塗っただけです^^;;;
色のバランスも全然考えてなかったんですけどwww

えと、カラーレシピですか。色々とカオスなんですけど、とりあえず書いときます。

薄いブラウン:48ガンダムで使った2番目に薄いグレー&オレンジ・赤少々。
紺色:黒・青・蛍光レッド・↑で作った薄いブラウンを少々。
関節:ガンダムで使った一番濃いグレー・赤・ジオラマザクで使った緑。
赤:蛍光レッド&イエロー・オレンジ
黄色:黄色・蛍光レッド・オレンジ


ぐらいですかね~?少しは参考になればいいのですが^^;


>Zacrowさん


あとは細かい塗装とスミ入れとデカール貼りぐらいですね~。
最初のパーツ処理はFBさんの家でやらせてもらったので最初のほうで済ませてありました。
色は、そうですねぇ。ガンダムみたいに全部が全部おもちゃカラーというわけではないので、赤や黄色の部分が目立っちゃいけないかなと思って黄色にはオレンジっぽくしたり、赤は少しピンクっぽくしたり、と色々として見てるんですが効果はありますかね^^
2010.11.22 00:25 | URL | #r.jvkHuU [edit]
FB says...""
複製部品はストックがあるよ。
カメラカバーもこないだ絞って
そのままのがあるから、
取りにくるか、27日で!
2010.11.22 20:04 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>FBさん


探したらカメラパーツなどは見つかりました^^;
ただ肩のダクトパーツに入るもう1つの四角いちっこいヤツが1ついなくなりました><
もし余っていたら27日にお願いでします><;;
2010.11.23 14:34 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/197-5e302439
該当の記事は見つかりませんでした。
