まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1097回 「友達の慰め方は?」A.チッ・・・

・・・ちかれた。

ただいまです。

戦線復帰・・・というか帰還というべきかな。



テスト終了しました。4時間前ぐらいに。

今回のテストは・・・多分問題無いとは思うんですけど。前回の成績がアレだったんで順位は保てそうにないぜぃ!


テスト週間中は色々忙しかったんですが、少し時間が余っていたりしてたので痛シャーペンなる物を作りました。


いや、学生ならばペンぐらいはこだわりたいところでしょう。うん、きっとみんなそうだ。

僕は筆箱をペンでパンパンにはしたくないのでシャーペンはいつも1本程度しか入れてないんですよね。

しかも3年ぐらい同じ種類のシャーペン使っている。買い替えは何度かしたけど。


高校に入ってからは、どうしてなのかシャーペンを塗装したりし始めました。



プラモ用の塗料でも下地処理をちゃんとしておけば塗料が剥げてくるということは無いみたいでした。



というわけで調子にのって2作目!




010_R_20101208133837.jpg


おぉ、痛い痛い


ニトリのイラストは"うりた"さんのものを使わせてもらいました。(個人での使用だからいいよね?いいよね?

この方女性らしいのですが、男性受けも良さそうなかわいい絵を描きますねー。ウラヤマシス


011_R_20101208133836.jpg


塗装の順番は、サフ → 白 → デカール(絵) → クリアー(デカール段消し) → パール → クリアー という流れで。研ぎ出しはしていない。

意外と厚吹きですww

021_R_20101208133836.jpg


家で見ると綺麗なパールが見えるんですけど、学校で見ると、光源が多数あるためか可愛いにとりが霞んで見えるという罠。



/(^o^)\ナンテコッタイ

前回作ったザクシャーペンはあまり気に入らなかったのでwww

プラモ用のシャーペンに使われます。


あまりプラ板に線を引くことは無いですが・・・一応無いよりある方がいいですよねっ!

細めのマジックのほうがプラには引きやすそうですけど。まぁ、感覚で切って貼ってが多い私にはあまり関係の無い話だが、、、

まだプラモネタは無いままなんですけど、そろそろ落ち着いてくるのでプラモ再開していきます。


まずは部屋の掃除からしよう。



おしまい。

Category : 東方
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ちょい says...""
売れそうなクオリティーだねー!

売れないけどw
2010.12.08 18:21 | URL | #- [edit]
アイムソーリー says...""

わたくしは明後日からテストだ…

毎日使うモノだからねぇ。いろいろとアレンジするのも楽しいだろうなぁ。

ところで、大晦日・元日・GOはどうなりそう?
2010.12.08 18:39 | URL | #- [edit]
池小 says...""
才能の無駄遣……いや、有効活用かw。

暇ができたらおいらの分も作ってみてくれるかな?
w(ぇ
2010.12.09 23:21 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>ちょいさん

売ったらアウトですよね!
あくまでも個人使用で・・・


>アイムソーリー

テストがんばってますかー?俺の方は終わりましたよ。
筆箱もペンもオラ仕様だぜ!
元日はまだ話し合ってないんだけどどうなるんでしょうね?


>池小

有効活用です!
素材が高いですけどソレさえ用意してくれると塗装でもなんでもしますぜ!
使ったペンは定価630円だった。


2010.12.12 00:45 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/207-59d2e7ed
該当の記事は見つかりませんでした。
