まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1132回 「演奏できる楽器はある?」A.僕と契約しようよ!

やっとラストスパート入りました。

現在塗装が終わってデカール貼りまで進んでます。


塗装では少し楽をしようと新しい挑戦もしてみました。

002_20110207230429.jpg

コレ。

写真のは腰パーツなんですけども、この両サイドに丸いダクトみたいなの付きますよね。コイツのマスキングが面倒で面倒で・・・

というわけでほいく粘土つめてみました。


後ろにピンぼけで映っている腰パーツ(リア)の黄色いのも粘土でマスキング。


油が付きそうですけど、物は挑戦というものですよ。


003_20110207230428.jpg


そしてスミ入れやらをして、、、



012_20110207230427.jpg



とりあえず立ちましたー。

これ見るために、こんな面倒なことする人はいないとは思いますけど色反転させたらもとに戻せますww


後は武器のデカールとトップコートで終了となります。



ジムも次回で最後になりそうですけど多分その最後はHMCの定例会終わってからです!ww





明日は学校のマラソンです・・・10kmとかマジ勘弁。死んできます。

Category : ジム改改
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

FB says..."No Title"
そんなめんどうなマスキングをしなくても、

塗ってから組めばいいんじゃないかとw

あと、

スリッパダクトの塗装については。。。

http://artab.blog9.fc2.com/blog-entry-191.html

こうすればちょー簡単!!!
2011.02.08 04:10 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>FBさん


腰横のパーツは別だったので組み立てる前でも出来ましたね^^;
スリッパのダクトはエナメルの筆塗りをシマシタ。あまり見えるところでもないのでかるーくジャーマングレーを載せただけなんですけど。
2011.02.09 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/234-023f75bf
該当の記事は見つかりませんでした。
