まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1161回 「身の回りに春見つけた!」A.五百円!

カ☆

012_R_20110323202921.jpg

ン☆

007_R_20110323202922.jpg

セィ☆

004_20110323202924.jpg


長い戦いだった・・・(実質4日ぐらいしかやってないけども。)

上2枚の写真はISO感度とやらを一番低い【 80 】にして撮ってみた。


気になっていたノイズが無くなった。なんかシャープ。



一番下のやつはオート撮影。

ISO感度がなんだったのか・・・ちょっと前にFBさんに教えてもらったのに。

これを弄っていたらシャッター速度が遅くなったり早くなったりしたので多分その辺のやつだったのかと・・・


にしても自分の持っているデジカメは非常にマニュアル撮影に向かない。

自分で弄った設定を記憶しないのだ。致命的すぎる・・・

1度、メニューボタンを押してしまうと、マクロやセルフタイマーの設定が初期のものになってしまう。


モデラーには辛いぜぃ (゚∀゚)



で、OOが終わったわけです。後は持ち主の所へ納品するだけ。


部屋もやっと掃除できる!!




そして別のネタも投下!


013_20110323202916.jpg


わーい


パソコンパーツだぁ


というわけで自作パソコンライフ始動です。(東京の旅行費余っちゃったからね!)


以上!オシマイ!



私事ですが、風邪とかのお話。
今日、熱がありながらも部活に行ってきまして、動いているとだんだん体も元気になり、本調子を取り戻してきたと感じました。
そして部活が終わり、広島の市内に遊びに行きました。電気製品見て回ったりとか。
んで、最後にはゲームセンター。目的はマジックアカデミーをしようという流れで行ったんですが、全ての席がパンパンだったのでいつものようにDDRをやりました。
もう体も動くから大丈夫だろうと油断していました。1曲目で横腹が痛くなり、2曲目で上半身が痛くなり、3曲目ではぐったりでした。
最後、【MAX300】という曲をやってしまいました。どうしてこんな曲を
途中リタイア。強烈な頭痛と吐き気。止まらない息切れ。ひじょーに後悔しました。



要するに、無理はしちゃだめだなと!

家に帰った時には熱が38度に戻ってましたwww


体は大切にね!!


Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

daisan says..."No Title"
ガンプラ(プラモデル完成品)の撮影においては
ISO感度を調節できる機種なら
その理由が分ってなくとも、
とりあえず、その機種の最低のISO感度で撮るのがお約束です!(`・ω・´)

そこら辺の難しい理論は長くなるから割愛ねw

その際にはカメラを三脚などで固定してセルフタイマーでの撮影が基本になります^^
室内撮影でISO感度を低くすると
どうしても手振れが目立ってしまいますからね^^;
2011.03.25 06:10 | URL | #7hZqwn3s [edit]
柚P says..."No Title"
>daisanさん

やっぱりISO感度は低い方が綺麗に取れるんですね~。
今までほとんどがオート撮影だったので勉強になりました。
あと三脚の装備も必須ですね!
2011.03.27 03:46 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/250-3b5bcdec
該当の記事は見つかりませんでした。
