まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1171回 「おばけ屋敷は好き?嫌い?」A.嫌い!

※入場料高いから。


さて、所々で公開されちゃっているアレ。ホビータウンの事。

「もう解禁しちゃっていいのかなー?」と疑問に思いつつ、やっぱり公開。(

ホビータウンが広島市内のサンモールへ移転しますー


と い う こ と で


HMCの協力で完成品展示を作らせてもらってます。


僕の担当はコチラ ↓




どーん。

001_R_20110407002742.jpg

前の記事で見たことあるかもだけどキニシナーイ。

002_R_20110407002741.jpg
003_R_20110407002740.jpg
004_R_20110407002740.jpg
009_R_20110407002739.jpg
010_R_20110407002738.jpg


僕の担当はシナンジュでした。


丁度良く手元に改造をほとんどしてなく、合わせめ消しも表面処理も終わっていたHGシナンジュがあったので、使わせてもらいました。


ホビタの方に「これはやり過ぎだよ、バカ」と言われても大丈夫です。キットが1つ残っているから。

「これ全部塗り直し」と言われても大丈夫。トップコートとか全部ラッカーだから。(墨入れ除く



そして、展示見本のキット相手にもちょっと変わったことをしてみたり。

多分ブログでは言ってない気がするんですけど、胸とかの紋章って言うのかな、、、なんだっけ、、、えと、こいつの金の部分があるでないですか?

ここって多分ゴールドとか使うと思うんですけど、ほんとになんとなくで、パール塗料で塗装しちゃってます。

まぁ塗ってみてわかったんですけどシルバー塗料と見た目あんまり変わらないんですよね・・・。

ちょっと落ち着いたゴールドみたいな。どっちにしても細かい粒子を反射させるというのはパーツ塗料もシルバー塗料も同じような気がしますが!



ホビータウンはもともと家から結構遠いところにあったのでめったに行けなかったんですよね、自転車で行くのは楽しいけど時間がなかったり。(睡眠時間はあるのに。

なので市内のサンモール移転はヒジョーーーーーに、嬉しいわけです!

ネバランとかボークスとかホビタとか?もう死んでもいいレベル


6月ぐらいでの移転らしいのであと少しですね!

というわけで6月頃広島在住のモデラーはもちろん、広島旅行にきた方とかぜひ見に来てくださいね~。



おしまい。





END
Category : シナンジュ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

アイムソーリー says..."No Title"
ホビタ移転するんですか!嬉しいわね!今度一緒に行きましょ!
2011.04.07 13:37 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>アイムソーリー

楽しみだねー
近くになるから結構頻繁に通うこともできるからね!www
2011.04.09 00:34 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/259-7b198f34
該当の記事は見つかりませんでした。
