まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1186回 「あなたの好きな「生地」は?」A,ザラザラしてなければ・・・

授業中ひらすら脳内の妄想をメモ帳に書き写してます。

というわけでその妄想を具現化中。

003_20110428013459.jpg

骨組。


組み立て。

001_20110428013501.jpg

表面にリップクリームを塗りたくって、


盛りまくる。

005_20110428013458.jpg

もはや何を作っているのかわからない。

ちなみに、骨組みの作り方としては、フリーハンドで形を書き、切り出し。そこからプラの積層で大きくしてみたり。

モノアイはHGザクみたいな、中央の軸にパイプを差し込んで回る、という方式を採用!超簡単!

このモノアイは中央から左右90度ぐらいしか動きません。でもドラッツェのモノアイって360度に回転しそうなんですけどね。


頭以外も。

004_20110428013459.jpg


首が接続される部分を切断、首のパーツを埋め込めるように穴をつくりましたと。

首はまた今度作る予定。


他は適当にプラ板貼ったりしただけです。

こういう作業を初めに考えていてから作ると、もっとかっこ良くて説得力のあるディティールが作れるんでしょうね。

まぁ、僕にはディティールのセンスも技術も中途半端なので何も考えずに王道的な改造をしていくというわけです。



現在足にあたるスラスターみたいなやつに苦戦中(デザイン的な意味で)

カトキ先生俺に降臨してくれないかなー



おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

ちょい says...""
ドラッツェいいねぇ~!!
1/100だったら、なかなか楽しい大きさになりそうw
2011.04.28 07:39 | URL | #- [edit]
Q.B says..."No Title"
当然袖付でしょ。ドラッチェw
カトキさんのドラッチェもいいけれど
HarryさんHJ作例もトガっていて素敵です。


ここで見れます⇒http://www.modelstudiot-h.com/
2011.04.28 20:46 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>ちょいさん

少し足の長いやつと肩のボールがでかくなりそうですよね^^;でかいぶん自作パーツが単調にならないように頑張ります(`・∀・´)

>Q.Bさん

袖付き!?僕は青のカラーリングがいいので袖付きはいいですwwww
URLの方のドラッツェもかっこいいですね。ただアレンジの方に力が入ってるので真似しようがないですwwwこんなふうにカッコイイのができたらいいですねぇ




2011.05.01 03:01 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/270-8bf826c1
該当の記事は見つかりませんでした。
